アクセス解析 &Myself 布
FC2ブログ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
rickrack☆2周年イベントへ
お友達のmipoさんと、rickrackの2周年のイベントに行ってきました☆
日曜日はあいにくのお天気だったけど、
お店もそれほど混んでいなく、楽しくお買い物できました。

もう、いつものショップよりもたくさん布が置いてあって、あれもこれも欲しくなってしまい選ぶのに一苦労^^;
欲しいと思ってた麻デニムなどの布帛類はすぐにお買い上げ決定だったけど、
ニットが迷ってしまって。
・・・って買わなくてもいいんだけどね。
娘に急かされつつ、ニットパック1こだけ買いました。
お買い物したものはこちら↓
DSC_0101rr.jpg

一番左のとその隣の生成りのダブルガーゼ?二重織り?は、前から欲しいなーと思ってたもの。
確かwebではもうなかったと思うので、とても嬉しかった♪
ネップのスパンフライスは息子用に元気そうな色でTシャツにしようと思います。
その隣は紺の麻デニム50センチで、息子のボトム用。
下に引いてあるブラウンのチェックのも麻デニムで、こっちは姉弟おそろいのボトムに。
ニットパックは女の子向けのはあまり気に入ったのがなくって、
天竺ボーダーのこちらに。
厚手なのでこれはしばらく手をつけないかも^^;

mipoさんともいっぱいお話してとっても楽しかった☆
いいリフレッシュになりました!
これでもっと縫い縫いがはかどるといいのだけど♪


*************
かなり前の話題だけど。。。
娘に母の日のカードをもらってました・。
     DSC_0102カード

 記念にのせておきまーす。
スポンサーサイト
page top
RR10月予約
RickRackさんの10月の予約販売が届きました。
リックラック10月予約

ジャガード水玉こげ茶とリトム無地モカグレーです♪

このジャガード水玉にひとめぼれして、久々に手を出した予約販売。
けど思ったより薄手の生地だった^^;
娘と息子のオソロ服にしようと思ってたけど・・・どうしようかな?!
ちょっと悩み中なので手をつけるのは先になってしまいそう。

page top
rickrack実店舗へ
久々の更新です。

6月7月と仕事が忙しく、疲れきっていてパソコンに向かう気力がありませんでした^^;
ミシンもだいぶ遠ざかっていたかな。
でもちょこっとだけ作ったけど、アップするゆとりがなくて・・・。

で、最近またミシン熱が復活してきています!

今日は午後お休みをとって、rickrackの実店舗へ行ってきました♪
実店舗はうちからそんなに遠くはないのだけど、行くのは初めて。
前にファミリーセールには行ったことがあったので、場所はすぐにわかりました。
他の人のブログで何回か写真だけは見たことあったけど、
イメージどおりのかわいいお店。
お客さんは私ひとりだったので、なんだか緊張しながら布選びしました。
お買い上げしたのは、コレ↓
rickrack


一番右端のお花の模様の布。
名前はわからないんだけど、この布で作ったティアードスカートが店内にあり、そのあまりのかわいさに一目惚れ☆
この布で(いつか)娘にワンピースつくりたいな。

あとは実店舗ならでは?の、リブセットやハギレセットなどなど。
しめて4000円弱でした♪

page top
rickrack1月予約
数日前の話ですが・・・rickrackの1月予約の布が届きました♪
rr予約

春色スウェット、ダンボールニットローズ野いちご、ダンボールニットローズつゆくさ、あとエプロンキットです!
スウェットもダンボールニットも、娘の洋服用です。
エプロンキットは、『初心者応援』という名前にひかれて(笑)
母の日プレゼントとかにもよさそうだし☆

どの布もとってもかわいいんだけど、たぶん形になるのは相当先になりそう^^;
しばらく眺めとこ♪

page top
c&s1月予約
check&stripeの1月予約分の布が届きました♪
c&s予約

プチブーケホワイトと麻ベージュ、タグのセットです。

今回届いた布は、記念すべき初予約☆
ずっとネットで眺めては「かわいいなー」って思っていたのですが。
私の技術ではもったいない気がして。。。
でも、限られた時間で作るハンドメイド。
やっぱり好きな布で作りたーい!と思い、予約しました。

届いてみて・・・
一見なんてことない布のようにも見えるけど、やっぱりかわいい~^^
ホントはおうちの小物作るつもりで注文したけど、
娘の保育園グッズに活用しようと思います。
© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。