アクセス解析 &Myself カシュクール
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
カシュクール
娘にカシュクールを作りました。
DSC_0069カシュクール

                       DSC_0070カシュクール

50センチしかなかった布なので、裾切り替えが取れなくて、つぎはぎに^^;
しかも後ろ身頃側のほうの裾切り替え布は、布目も反対になっちゃいました。
よく見るとヘンだけど、無地だし、
ぱっと見にはわからないので、いいや!と思い完成^^
合わせ部分にレースを付けて、ポイントにお花の編みモチーフを付けて・・・
女の子らしい1枚になりました♪
レースはステッチ部分に付けても良かったかも。
編みモチーフは自分で・・・と言いたいとこですが、
もちろん買ったものです。
こういうの編めるといいなーと思い、ちょっとやりかけたけど、編み物は向いていなそうな私。
編み目をすぐ忘れちゃいます^^;

3連休は寒かったですね><
でもお出かけ好きの旦那が3日間も家にいられるはずもなく・・・
みなとみらいのボーネルンドあそびのせかいへ。
DSC_0045ボーネルンド

ここ、初めて行きました!
その前の日は娘と旦那だけしましまタウンへ行ったのですが、
しましまタウンよりボーネルンドのほうがいっぱい身体も動かせてよさそう☆
あくまで大人的意見ですが^^;

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

しもふりスウェットかわいい!
この色合いステキです。私も来年は買おうかな♪
合わせ部分にレースもいいね。真似っこさせてもらおうかな。

モチーフ編み、時間があるときとかに作りだめしておけばいいんだろうねー、きっと。

ボーネルンド、行ったことないよ、こんなカンジなんだね。ただしましまタウンもだけど、お値段がもう少し優しかったらいいのにねw
mipo | URL | 2008/01/15/Tue 14:48 [EDIT]
カシュクール、作ったんですね~
しもふりスウェットですね。
私もあと少し残っています。
ニットでカシュクールを作ったら、
もうすでに、あわせがヘロヘロになってきました。
スウェットのようなしっかりした生地でもよかったな~

ボーネルンド、我が家は、日曜日に行ってきました。
いいな~入りたかったな~
残念ながら、入場制限をしていたので、諦めて、
下の無印前の広場に子供たちを放し、遊ばせました。
ayu | URL | 2008/01/15/Tue 15:17 [EDIT]
わぁ~可愛いねぇ~
色も形もすっごくいい感じです。
私も早く、あこちゃんみたいに作れるようになりたいなぁ。
やっぱり、ロックミシン買ったほうがいいかな。
3月の誕生日にミシンを買ってもらえるんだけど、
ロックは高いもんねぇ。
あぁ、悩むわぁ~

モチーフ、私も作りたいと思いつつ、
いつも購入です。
編み物は全くダメで・・・
でも、いつかは挑戦したいなぁ。
まっちゃん | URL | 2008/01/15/Tue 16:03 [EDIT]
mipoさんへ
モチーフ編み、mipoさんなら上手にできそう♪
私ももう一度チャレンジしよっかな^^
ボーネルンドもしましまタウンも確かにけっこうお金かかるよねー。
ボーネルンドは6か月の子からお金かかると言われて、
ちょうど授乳時間もあったし私と下の子は入らなかったんだ^^
ディズニーランドでさえタダなのにーと思わない?!
あこ | URL | 2008/01/16/Wed 17:49 [EDIT]
ayuさんへ
カシュクール、確かに薄手の生地だと合わせ部分がヨレっとしてしまいそうですね!
厚手、というか張りのある生地向きなのでしょうか??

ボーネルンド、うちも日曜だったんですよ!
ニアミスですね~^^
私が行ったのは午前中で、まだ入場制限もされていなかったから、ayuさんは午後かしら?
そんなに混んじゃうなんて知りませんでした^^
あこ | URL | 2008/01/16/Wed 17:51 [EDIT]
まっちゃんへ
私もまっちゃんと呼んでもいいでしょうか?^^
ミシン、買ってもらえるんですか?いいですね~♪
ロックじゃなくても全然大丈夫ですよー!
私なんてせっかく購入したのにまだ使い方に慣れないせいで、スピードアップしてないような気がしてるし・・・。
慣れれば早いのでしょうが、家庭用ミシンでも十分だと思います。
でも自動糸調子とかはあったほうがいいと思いますよ^^
あこ | URL | 2008/01/16/Wed 17:54 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
