アクセス解析 &Myself 3歳1ヶ月&9ヶ月
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
3歳1ヶ月&9ヶ月
12日に、娘は3歳1ヶ月、息子は0歳9ヶ月になりました!
成長のキロク。
_____娘☆3歳1ヶ月_____

*トイトレ・・・先月からさらに進歩!お姉さんパンツでお昼寝やお出かけもできるようになりました♪
今年になってからお漏らしもなく、順調順調^^
あとは夜だけね。

*お気に入り絵本
「こんとあき」
コレ、すごくいい絵本です。こんの健気さにウルウルきます><
ここ最近毎晩この絵本を読んでいます。

*魔の2歳児、というけど3歳児も手ごわい・・・。
急にわめいて怒り出したりするのでびっくりすることも度々。
でも自分なりにいろいろ考えている証拠なんだろうな。(と思うようにしなきゃ^^;)
私もイライラと叱ることも増えてきたのでちょっと気をつけよう。。。

*おしゃべりもとても上手になったけど、まだ言えない言葉もいくつか。
「大人用」「子供用」→「おとなよん」「こどもよん」
「おくすり」→「おすくり」
「フォーク」→「ポーク」
よく間違えてるのはこのくらいかな^^
子供のいい間違いってカワイイから、覚えておきたいな。
そして将来からかっちゃおう^^

_____息子☆0歳9ヶ月_____
*身長71.5cm+α、体重は9600gくらい。
が先月で、このごろ計っていなく成長が不明^^;

*離乳食
まだ2回食。よく食べるようになったから、そろそろ3回に、と思いつつ延ばし延ばし^^;

新しく食べたもの→納豆、お麩、いちご、カリフラワー、うどん

*先月退院してから、外出は時々娘の保育園の送迎にいくくらいで、ずっとおうちにいました。
なのになぜか風邪を引く息子。。。
やっぱり体力落ちているのかなぁ。
鼻水もなかなか良くならないし。
ちなみについ3日前も38.7度の発熱。すぐ下がったからよかったw

*肌の湿疹は落ち着き、薬も終了!
でもここ数日また痒そうにしている・・・。

*おしりを持ち上げて、ハイハイできるようになりました!
急ぐときはズリバイです^^
娘とカルタをしているとすごい勢いで駆け寄ってくる息子。
手札欲しさに、誰より張り切ってます^^

*つかまり立ちはまだ。でも膝立ちするようになって、リビングテーブルなどには手が届くようになりました。

*歯が上下2本ずつ生えそろい、授乳してるとガブっとくることが><激痛!
ちょっと傷ができて放置してたらひどくなってきたから、今は片方お休みしてます。
_______________________
これから1ヶ月が寒さ本番かな?
残り少ない育休を子供たちと楽しみたいな♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
