アクセス解析 &Myself ブーツカットパンツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
ブーツカットパンツ
またまた娘のブーツカットパンツ。
DSC_0072パンツ

           DSC_0073パンツ
 
                       DSC_0074パンツ

ライトブラウンのストレッチデニム、思ったより地味色でどーしよう・・・と思ったけど、
このパターンのために買ったので作りました。
幅広レースですこしでも女の子らしく♪
ポケット布は見えにくいけどベージュのブロックチェックです。

このパターンで作った前2着がホント活躍で^^
保育園用にもっとつくってもいいくらい。
また春ごろにちょっと薄い生地でつくろうかなー。

<パターン:rickrack布帛ブーツカットパンツ100サイズ
 布:アウトレットファブリック>

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ブーツカット、ほんと使えそう☆
形もキレイだし、穿きやすそうですね。
タグが、マトちゃんだ~☆★

今年は服を作りたいな~。と思って、rickrackの1月分見てきました。
悩んで、悩んで、、考え中。
今、ハワイアンキルトと格闘してるから、服まで手が回るかどうか。。。
おまゆ子 | URL | 2008/01/17/Thu 21:59 [EDIT]
お、噂のお店で買った布だね!
地味色ってやっぱり着回ししやすいからいいよね。
今度娘チャンが履いてるとこが見たいわ♪

やっぱり保育園はスカート×とかあるのかな?

このキレイな形にちょっと私も惚れそうです(笑)
mipo | URL | 2008/01/17/Thu 23:16 [EDIT]
おまゆ子さんへ
マトちゃん、カワイイですよね!
こんな普通のパンツが結局一番使えます^^

おまゆ子さんも服づくりですか?
おまゆ子さんならきっと素敵なのが出来そうで楽しみ!
ぜひぜひ^^
RRさん予約します?私はまだ検討中です^^;
あこ | URL | 2008/01/18/Fri 10:40 [EDIT]
mipoさんへ
そうそう地味色は地味だけど、着まわしはしやすいんだよね。
今度履かせていくよ♪
mipoさんもつくってみてね^^

保育園はスカート×、スカッツも×、フード×。
今さむーいけど、トレーナーも×で長T+ベストだよ。
体調悪かったりするとトレーナーも可になるけどね。
幼稚園はどうなんだろうね??
あこ | URL | 2008/01/18/Fri 10:45 [EDIT]
奇遇ですね~
今、このパターンで姉弟分を縫い縫いしてます。
(100)サイズの裾を短くしたもんだから、
せっかくのシルエットが崩れてしまいました~

RRさん、予約少しポチりました。
ayu | URL | 2008/01/18/Fri 15:11 [EDIT]
ayuさんへ
ほんと奇遇ですね!!
ayuさんも同じパターンを縫い縫いしていたんですね^^
うちの子も100サイズ、パターンどおりだとちょっと裾が長く、1センチくらい短くしてます。
それでも履くとやや長め^^;

ayuさんのブーツカットも楽しみにしていますね♪

予約ポチッったんですね^^私はまだ考え中です。
あこ | URL | 2008/01/19/Sat 22:54 [EDIT]
すごーいぃ 量産してるぅ
やっと仕事の課題・発表が終わり、PC開いてネット巡り~

そうそう、初縫いは、友達のベビーへのスタイという可愛いものじゃなくて、タオルの端を縫ってゴム通しただけの実用的よだれかけ、でもそしたら又ミシンの針が折れて危険信号、ミシン又修理に出すかもしれません、、(泣)

あこさんとこにやっと辿りついたらこんなに素敵なズボンがっ!

RRのこのパターンいいんだね(私持ってないんだけど)

あこさんはひと手間かけてあこさんらしさが作品に出てて可愛い!ファンだわ~~。

白いレース、ポイントになるねっ、でも保育園に履いていったらレースの部分が汚れそうで心配だわ~なんて思ったので、、
「コットンレースのコーヒー染め」の記事を見つけたので勝手に貼り付けて行きます♪

http://patternhouse.blog83.fc2.com/?q=%A5%B3%A5%C3%A5%C8%A5%F3%A5%EC%A1%BC%A5%B9

↑パターンハウスさんのブログ、こだわりが随所に、、この記事だけでなく、つい見入ってしまいましたんで~。

のんももまま | URL | 2008/01/20/Sun 09:59 [EDIT]
のんももままさんへ
課題お疲れ様です!!
毎日のお仕事だけでも本当に大変なのに、課題などもあったりするんですね。
日々進歩していく現場だからお勉強も大変そう。頑張ってくださいね!

パターンハウスさんのブログ、ありがとうございます。
コーヒー染めっていうのもあるんですね♪
拝見したら、いい色!
確かにこういう微妙な色は売っていないし、いいアイディアですねー。
このブログ、初めて読んだのですが、他にもいろいろ面白いですね^^

その後ミシンちゃんはどうですか??心配><
あこ | URL | 2008/01/22/Tue 01:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
