アクセス解析 &Myself いちご狩りと布買い
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
いちご狩りと布買い
先週、三浦へいちご狩りへ行ってきました。
いちご大好き!な娘は、「好きなだけ食べていいよ」の言葉におおはしゃぎ♪
真剣に赤いのを見つけてます^^
       DSC_0148いちご狩り

前に伊豆でいちご狩りをしたときは、あんまり美味しくなくて・・・だったんだけど、
今回のは甘くてとっても美味しい^^
私もいっぱい食べたけど、息子を抱っこしながらしゃがんだり立ったりで、
気づけば腰が痛く・・・^^;

その後は三崎口でまぐろ料理を食べて、油壺マリンパークにも行き、
日帰りだけどプチ旅行気分を味わいました。

さてさてこの頃布ばかり買ってます。
いちご狩りならぬ布狩り?^^
DSC_0162conoca.jpg

conocaさんで、ずっと欲しかったカチオンワッフル。
あとついでに買ったワッフル*コトリと木*
グリーンって娘はあまり着ないけど、春っぽくていいかな?と選びました。
ワッフルは初挑戦なので、縫うのが楽しみ!
カチオンワッフルはスパン入りなのでスパッツにする予定。

DSC_0165予約

これはRRさんの11月の予約。
待ちわびてたビオラ(アーモンド×パープル)、期待通りの可愛さでした^^
あとは息子用にミジンコボーダーしもふりスウェットのネイビー。

DSC_0167rr.jpg

そしてそして、先日お友達とRRさんの実店舗に行ってきました!
行くのは2年ぶりくらい?かな。
欲しかったワッフルニットと麻デニムフランネル。
あとこれまた欲しかったふわふわ接結もゲット。
やっぱり実際に見てあれこれ選ぶのは楽しいです。
しかも同じ趣味のお友達と一緒だとなおさら♪

さらに昨日、ワイルドベリーさんでもポチってしまった私。
早く縫い縫いしたいな♪

ここしばらくずーっと縫っていたコートがもうすぐ出来そうです。
・・・長かった^^;
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

むむっ!三浦!?
もしかしたら同県人ですね?
いいなぁ、イチゴ狩りにマグロに油壺。
旅行気分ですね。

私もconocaさんのワッフル気になってたんだけど欲しい色のリブがなかったんですー
ワッフルいい感じですか?
欲しいけど、やっぱりリブも欲しいしなぁ(笑)
RRの麻デニムも欲しいんですよねー
って欲しいものばかり。。。
そしてそして私も昨日Wildberryさんポチりましたよ!
同じものかな?^^

あ、あとリンクさせていただいてもいいですか?
chichi | URL | 2008/01/31/Thu 19:38 [EDIT]
こんばんは☆ なんだかご無沙汰しています^^
ちょくちょくお邪魔しているのですが、コメントが残せずごめんなさい^^;

我が家も今年こそイチゴ狩り行きた~い!・・・のですけど
先日、夫が足を骨折して・涙 イチゴ狩りは当分行けそうにありません^^;
あこさんの記事でプチ旅行満喫させていただきま~す♪

ふふふ^^服を作る者にとって、布狩りは止められませんよね・笑
私も在庫布には目もくれず、気がつくとネットで布探し旅に出ています^^;
これらの布もどんなカタチになるのか楽しみですねぇ^^
コートも作られてるのですね!すっごいです!!
とっても気になります^^ 頑張って下さいね♪

siena lavender | URL | 2008/01/31/Thu 20:08 [EDIT]
いちご狩りいいね♪子供ってそんなに食べてお腹いっぱいにならないの?!ってぐらい食べるよね。
三崎のまぐろ、一度行ってみたいと思いつつ未だ行ってないよ。。

conocaさんのこのワッフル、とってもかわいい色よね。
グリーンは何に変身するのか楽しみだわ。
RRさんもお目当てのが手に入ってよかったよね!ダンボールニットがなかったのが残念だったけど・・・

コート、ついに完成間近か~。出来上がりが楽しみだよ。
mipo | URL | 2008/01/31/Thu 21:18 [EDIT]
いいなぁ。
イチゴ狩りいいなぁ。。
我が家の娘たちもイチゴ大好き!!
今年こそはイチゴ狩りに連れて行きたい!!
っと思ってたとこなのよっ。

RRさんの実店舗私も行きたいっ。
でも、行けない。。
同じ趣味の人が近くにいたら、いいね~っ。
コートも楽しみにしてるね。
ioiomisa | URL | 2008/01/31/Thu 22:49 [EDIT]
イチゴ狩り~ヾ(≧∇≦)〃
もうそんな季節かぁ。
うちも2年前に行ったけど、そこはハズレで味がイマイチだった(>_<)
美味しいとこ見つけて、行きたいけど、次女が赤ちゃんだから
今年は無理だな~

生地、かわいいのたくさんだね~
どんな形になるのか、楽しみo(*^▽^*)o~♪

コートなんてすごいね。UP楽しみにしてます。
まっちゃん | URL | 2008/02/01/Fri 22:50 [EDIT]
chichiさんへ
同県人ですか?!
私は三浦のある県ですよ~。
chichiさんは三浦に近いのかしら?うちは三浦までは車で1時間くらいです。
同じなんて嬉しいです!

conocaさんのワッフル、とってもイイですよ☆
そうそう、私も同色リブが欲しかったのだけど・・・諦めました><
リブを使わないスパッツにする予定です^^

chichiさんもwildberryさんポチりました?
私がポチッたのは再販された縄編みジャガードです。届くのが楽しみ~♪

リンク、私もさせてもらっていいですか?よろしくお願いします^^
あこ | URL | 2008/02/02/Sat 13:13 [EDIT]
siena lavender さんへ
こんにちは!
ご主人、骨折ですか?!それは大変ですね・・・。
骨折ともなると、完治まで相当かかりますよね。
お大事にしてくださいね。

そうそう私もたっぷり在庫布があるのに、凝りもせずまた新しい布を求めてしまいます^^;
頑張ってカタチにしなくては^^
あこ | URL | 2008/02/02/Sat 13:16 [EDIT]
mipoさんへ
そうそう、いちご、私より娘のほうがたくさん食べてた気がするよ。
あんな小さい身体でビックリ。。
三崎はプチ旅行にはちょうどいい場所だったよ^^

conocaさんのグリーンのワッフルは娘の長Tにする予定~。まだパターンは決めていないけど。

コート、あとステッチをかければ仕上がるんだけど、私、乳腺炎になってしまい。。。今も39度も熱があるので、完治までミシン触れないよ><
ってパソコンはしてる私^^;
あこ | URL | 2008/02/02/Sat 13:19 [EDIT]
ioiomisaさんへ
こんにちは!
ioiomisaさんちの娘ちゃんたちもやっぱりイチゴ好きなのね^^
子供はほんと好きだよね。
うちの子もたーっぷり食べてご満悦でした♪
イチゴ狩り、行けるといいね!
RR実店舗、行くとあれもこれもと舞い上がってしまう私。今回はお友達もいたしじっくり見れて良かったよ。
ioiomisaさんのおうちからは遠いものね・・・。いつか行けるといいね♪
あこ | URL | 2008/02/02/Sat 13:23 [EDIT]
まっちゃんへ
いちご狩り、私も1月はまだ早いような気がしていたのだけど、
1月くらいのほうが美味しいみたいよ☆
私も前に行った伊豆は3月くらいで、もうイチゴの旬も終わりだったころなのかも。。。
いちご狩りであんまり美味しくないと・・・さみしいよね^^;

次女ちゃんが食べれるようになるころに行ったらまた楽しいかも♪

コートはあと少しなんだけど、まだ先になってしまいそう><
あこ | URL | 2008/02/02/Sat 13:25 [EDIT]
乳腺炎!?大丈夫ですか?
うちはもうさりげなく卒乳しちゃいました。
ちょっと寂しいけど朝まで寝てくれるのは嬉しいかな。
お大事になさってくださいね。

そう、私も三浦の県です!
車でどれくらいだろー?
同じくらいかも。
ちなみに赤い電車が最寄なのでもしかしたらすごくご近所かもですね。

ふふ、Wildberryさんでポチったものも同じでした^^
目的も考えてないけどついつい…

あ、リンクもちろん喜んで!
これからもよろしくお願いします。
chichi | URL | 2008/02/03/Sun 21:44 [EDIT]
いちご狩りの季節ですね~
去年行ったことを思い出しました。
(世田谷のいちご園に行ったんですよ)
今年も行きたいな~

あこさんとは、かなり布の好みが似ていて、
嬉しいです。
私も先日、カオチンワッフル、届きましたよ。
おいしそうな色の名前です。
ミニカオチンも一緒に買いました。
こちらもかわいいです。

RRさんの予約の布も同じで~す。
ビオラのアーモンドと無地のアーモンド&リブ。

そして、昨日今日とワイルドベリーさん、
ちょくちょく見に行ってます。
天竺ボーダーとボタン類が気になってます。
ポチるのも時間の問題です。
ayu | URL | 2008/02/04/Mon 00:04 [EDIT]
chichiさんへ
こんにちは!
乳腺炎、おかげさまでやっと快方に♪
母乳育児はラクだけど、乳腺炎はほんとキツイですー。しかも高熱タイプなので。。。
次男くんは卒乳したんですね!
うちももう少しかな♪

chichiさんちは赤い電車かぁ・・・とアレコレ思い浮かべてます^^
うちは黄色い電車です。
お近くだとまたさらに嬉しいですね♪
あこ | URL | 2008/02/05/Tue 12:40 [EDIT]
ayuさんへ
こんにちは!
世田谷でいちご狩りできるんですか?知らなかったー!
近いからいいですね♪今度調べてみよ^^

ayuさんもカチオン買ったんですね!
うんうん、ほんと美味しそうな名前。生地ってよく食べ物の名前ついてますよね。
ココアとかバニラとかチョコとか、いつもおいしそーって思っちゃう^^

RRさんのビオラもお揃いなんですね。嬉しい~^^
ほんとに可愛いですよね。

ワイルドベリーさんは・・・その後買われたのかな?^^
あこ | URL | 2008/02/05/Tue 12:46 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
