アクセス解析 &Myself モンキーパンツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
モンキーパンツ
まだコートのボタンが来ません^^;

息子のモンキーパンツ。凝りもせず作りました^^
DSC_0197モンキー

                   DSC_0199モンキー

後姿。DSC_0198モンキー


左側はrickrackさんの裏毛・ミジンコボーダー。
右側はfabricblueさんの、ツイード風裏毛(かな?よく覚えてない・・・)。

ツイード風は、画面で見て「かわいー!」と思ったけど、
実物はちょっと地味な感じ。
で、ちょっと薄手かも。
でも裏毛にしては薄手かもっていうくらいでまあまあの厚みだし、ヨシとします。
安かったしね^^
1m買ったので、たぶん娘のズボンにもなる予定。

ミジンコボーダーのほうは、裾にイカリマークをつけたのだけど、
これが娘に大不評。
「なにこれ?かわいくない!○○ちゃん(弟名前)もイヤって言ってるよ!」とまで言われちゃった。
なぜそこまで否定する?^^

2月に入り、ちょっと焦ってきました。
もうすぐ育休が終わることに・・・。
まだまだいっぱいやりたいことあるのにな。

しかも、息子は公立保育園に申請中なんですが、このへんは保育所大激戦地区。
2月末の決定で入れなかったときのために、
すでに去年の夏に私立の保育園に申し込みしているのですが、
その場合3月から慣らし保育が始まるってこと、
つい最近まで忘れてました^^;
とりあえず息子の保育園用のお洋服を作らなきゃ!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ツイード風裏毛、面白い生地だね。実物は地味なの?
でも、裾のタグがアクセントになっていいと思うよ―!

娘チャン、イカリ気に入らなかったのね??これ、こないだRRさんで買ってたやつだよね?
ある意味予約のイカリスムース買わなくてよかった?!

姉弟一緒の保育園に入れないかもしれないんだね。。そうなると送り迎えが大変だよね。
しかも私立の方がやっぱり高いし、出来れば一緒の保育園に決まるといいね!
mipo | URL | 2008/02/09/Sat 10:33 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/10/Sun 21:54 [EDIT]
mipoさんへ
mipoさんこんばんはー♪
ツイード風は、うーん、地味というか、もっとネップがいっぱいでカワイイ雰囲気かなと思ってたの。
イメージ違いということで^^;

そうそう、ホントだね!イカリスムース、予約しようか迷ってたけど止めて正解だったわ^^
しかし何故嫌がったのか謎。たぶん気まぐれだよね^^;

保育園はホントに一緒の園になってくれるようひたすら祈ってるよ。
大量の荷物抱えて送り迎えはキツイものね。
あこ | URL | 2008/02/10/Sun 22:55 [EDIT]
非コメ様へ
えー本当に!?とっても嬉しいです。
あとで改めて連絡させていただきます^^
あこ | URL | 2008/02/10/Sun 22:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
