アクセス解析 &Myself ギャザータートル
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
page top
ギャザータートル
自分のこどもって毎日見ているから、成長に気づけない。
ある日急に、「大きくなったな~」って思うことありませんか?

去年から着てた娘の95サイズのタートル、
この間まで大丈夫だと思ってたのに、
ふと気づくと丈が短くてすぐに背中が出てしまってる・・・^^;
この間身長を測ったらもう98センチくらいあったし、もう完全に100サイズなのかな。
ボトムは100だとまだ長いのもあるけど^^;

というわけで作ったタートル。
polkaさんのパターンで、今度はギャザーに。
DSC_0218タートル

                  DSC_0222タートル

右側のクリーム色のほうは、丈を7センチくらい適当に伸ばして、
チュニックにしてみました。
というか本当は裾にゴムを入れてくしゅくしゅっとさせようと思ってたんだけど、
上手にゴム付けが出来なかった><
まあこのままでいいか♪

この布は2つとも楽天のたけみやさんで買った1000円パックから。
1.5m×4枚+おまけ1mで、送料込み1000円というもの。
興味本位で買ったものの、この布以外は薄くて使い道が思いつきません。
でもこの2枚だけでも十分安いですよね^^
安くあがってちょっとお得気分です。

<パターン:polka drops プルオーバー 100サイズ
 布:たけみや>

コメント

管理人にのみ表示

いや~ん。めっちゃ可愛い~ヾ(≧∇≦)〃
本当に、すごいよぉ。コートもそうだけど、このタートル可愛い。
1000円は安いねぇ。

子供の成長はほんと早いよね。うちのたっちゃんもこの前まで、私の胸の辺りが顔だったのに、もうあごのあたりまで来てるしね。
身長ももうすぐ130センチよ~^^;小1なのに・・・
3年くらいで身長ならぶんじゃないかとちょっと恐れてる・・・

私も早くロック買ってニットやりたくなってきた~。
まっちゃん | URL | 2008/02/13/Wed 21:53 [EDIT]
かわいいタートルだね。
送料込みで1000円って安いねぇ。
コレだけでも、元取れてるでしょう。

メール見てもらえたかしら??
本日、例のお品発送しました☆
もう少し待っててねぇ。
ioiomisa | URL | 2008/02/13/Wed 22:45 [EDIT]
これが例のお店の布ね!
うんうん、この花柄だけでも充分元取れてると思うよ。かわいい花柄♪
ちゃんと在庫消費しててエライよ。
私はホントにコスモの布はお蔵入りになってしまいそうだからね―。
mipo | URL | 2008/02/14/Thu 09:35 [EDIT]
mipoさんへ
そうそう、この花柄だけは可愛かったの。
でもこれはオマケの1m^^;
せめてこれが1.5mだったら嬉しいのにー。ってわがままかしら?
在庫布からつい目を背けたくなるけど、
頑張って消費しまーす☆
あこ | URL | 2008/02/14/Thu 21:37 [EDIT]
ioiomisaさんへ
ioiomisaさんこんばんは!
送料込み1000円はほんと安いよね♪
まあ安いだけある・・・ってのもあるけど、この花柄は接結でなかなか可愛いのよ。
値段考えたら文句は言えない^^

メール、お返事遅くなりごめんなさい><
発送していただけたんですね。楽しみにしています!!
あこ | URL | 2008/02/14/Thu 22:46 [EDIT]
まっちゃんへ
まっちゃんこんばんは!
タートル、この値段なら既製品買うより断然安いよね^^
西松屋さんにも負けない?!

たっちゃん、もうすぐ130センチなの?おっきーい!
旦那様が大きいのかな?
将来が期待できるねー♪

ロック買うのかしら?楽しみだね!!
あこ | URL | 2008/02/14/Thu 22:49 [EDIT]
あこさんこんにちは~

どちらもかわいすぎますよ~!!!
タグを付けるとやっぱりかわいさがUPしますね。
ある日急に、「大きくなったな~」って思うことありますあります!
しかもサイズアウトする間隔がだんだん早くなってきてるような気も
してますよ(^^)
「えーっ!もうダメなの??」ってびっくりすることが増えました。

たけみやさんって、名前は聞いたことあるのですが
ニットが安いお店なのでしょうか?
後で行ってみますね。
hana* | URL | 2008/02/15/Fri 14:23 [EDIT]
hanaさんへ
hanaさんこんにちは。
けいたくんもやっぱりどんどんサイズアウトしていきますか?^^
この時期の子供の成長ってほんと早いですよね。
100は長く着れると聞いたけれど・・・どうなるかしら?

たけみやさんは私も他のものは買った事ないので、安いかどうかは・・・よくわかりません^^;
でもニットはそんなに種類がなかったような気もします。
このパックはもう売ってないみたいだけど、私もまた久々に見てみようと思います♪
あこ | URL | 2008/02/16/Sat 13:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
