アクセス解析 &Myself ストレートスパッツ80
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
ストレートスパッツ80
3月になってから、息子の突発→娘の風邪→息子の風邪と延々と病院通いが続いてて、
なかなかミシンにも触れません。
しかもミシンするといえば園グッズ作りばかりで、ちょっと飽きてきちゃった^^;

で、昨日は園グッズ用の布が水通ししてなかったのを理由に、久々に洋服作り♪
息子のストレートスパッツです。
DSC_0151ストレートスパッツ
<パターン:NOOTIE*AGOGOストレートスパッツ80サイズ(裾マイナス2cm)
 布:RRミジンコボーダー(左)、fabricblueデニムニット(右)>
        裾にワンポイント。DSC_0152ストレートスパッツ

とってもシンプルです^^
デニムニットのほうは綾テープのうえにボタンを縫いとめようと思っていたんだけど、
小さい子ってボタンとかは気になって食べたりしちゃうことを思い出して止めました。
そしてミジンコボーダーのほうはタグが思い切り曲がってます^^;
保育園用だから着れればいいのです!

あと園グッズも記録に。。。
息子用のコップ袋×3。DSC_0153コップ袋

お食事エプロン×2。DSC_0154エプロン

エプロンの布はだいぶ前にHANAMIZUKIさんで買ってあったんだけど、100円/mです☆
ナイロンの布は近所の手芸屋さんでは980円/mのものばかりなので、
安い~!!といっぱい買っちゃった♪
わりと厚みもあるから1枚仕立てでエプロンにできました。
お食事エプロンは、枚数が必要だしすぐにいたんじゃうわりに値段はけっこうするので、
ハンドメイドが一番!というのが私の結論。
簡単に作れるしね^^←ここ大事です!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あこちゃん、いろいろ大変だったね。もう大丈夫かな?
お食事エプロン、いいね。うちもほのたん離乳食始まったのに、ナイロン系のスタイが無くってどうしようかと思ってたのよ。この型はオリジナル?また教えてね~。
園グッズ、ラストスパート頑張ってp(≧∇≦)q
まっちゃん | URL | 2008/03/22/Sat 00:15 [EDIT]
スパッツ、裾に綾テープっていうのもいいね!
こういうシンプルなのって布も無地を選んでしまうから、アレンジが難しいよね。

この布は娘チャンが選んだっていう布かな?
そう、このヒモにつかってるのはリボン?すべりがいいものって何を選べばいいのかなぁと思っていたの。

あこさんのエプロン、本当にキレイ!
いい加減布も届いたのでボチボチ作業しますよ、私もw
mipo | URL | 2008/03/23/Sun 00:27 [EDIT]
まっちゃんへ
まっちゃんこんにちは!
おかげさまでもうだいぶ落ち着いたよ^^
息子はまだゴホゴホ咳が出てるけど、熱はとっくに下がったし大丈夫そう。
お食事エプロンは、手持ちのから型紙をとって作ってるよ。
保育園からも子供が自分で着脱しやすい形でと言われてるので、この形をこの頃は愛用中♪
まっちゃんも作ってみてね。
あこ | URL | 2008/03/23/Sun 15:36 [EDIT]
mipoさんへ
こんにちは!
そうなの、アレンジ難しいー^^;
というかあまり時間もかけられないし、このままでいいか~と手抜きしてます。

巾着布は、これは私が買ったものよ。
娘のチョイスはもっと派手派手☆今度載せるから見てね!
紐はナカムラさんで買ったリネンテープだよ。
でもねー、確かにすべりはあまりよくないの。
子供が自分で開け閉めするなら、やっぱり定番のアクリル紐が一番のような気がする^^;

布届いたのね♪
お互い頑張ろうね^^
あこ | URL | 2008/03/23/Sun 15:39 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

静岡のラブホテル盗撮DVDの中に
静岡のラブホテル盗撮DVDの中にあの超大物女優が!?長澤まさみが地元の先輩と・・  [続きを読む]
長澤まさみ 19歳当時の彼氏から流出したプライベート ... 2008/03/28/Fri 21:11
© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
