アクセス解析 &Myself スリムパンツ&素敵なプレゼント
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
スリムパンツ&素敵なプレゼント
入園するのに必要!と息子の服のことばかり考えてたけど、
ふと気がつけば娘の服、特にボトムがあまりない。。。
もうあったかくなったのにまだコーデュロイパンツを履かせてます^^;
買いにいこうと思うけど週末まで行けなそうなので、作ってみました。
DSC_0171スリムパンツ
<パターン:milimiliさんスリムパンツ90サイズ 布:近所のお店で。ミニ裏毛>
                  DSC_0172スリムパンツ

milimiliさんのスリムパンツ。
評判イイのでずっと気になってたんだけど、パターン購入したのは去年の秋。
トレースが面倒で後回しにしちゃってたの^^;
丈が異様に?長いので、ワンサイズ落として90サイズで作りました。
それでも長い気がしてマイナス2センチ。
けど着せて写真撮ってみたら、マイナス2センチは余計だったかも?
      DSC_0165スリムパンツ

↑今日登園前に着せて撮ったんだけど、ノリノリです^^
感想としては・・・ラインは細身でとってもキレイなんですが、
うちの娘はぽっちゃりめ(97センチ16.4キロ)なので、もう少しゆとりが欲しいかな?
パンツというよりスパッツになってます^^;
けど細い子が履いたらかっこいいだろうな☆

***************
そしてよく遊びに行くブログのhana*さんから、プレゼント頂いちゃいました!
           DSC_0170プレゼント

こういうの初めて応募してみたのですが、
ビギナーズラックで見事当選☆
すごーく嬉しいです!!
ちなみにCSさんの可愛い生地セットです。
桜色のギンガム、とっても素敵なお色。
入園準備が落ち着いたら、娘のスカートにしようと思います^^
黒のギンガムの下にあるリネンもすごくいい生地!
これは絶対私の小物にします^^
欲しかったネズミタグもあって、もう感激!
hana*さん本当にどうもありがとうございます。
大切に使わせていただきますね♪

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あこちゃん、おめでとう!よかったね。
私も生地セット狙ってたんだ~。でもhana*賞でリネンの生地とレースいただいちゃいました。ほんと、いい布のセレクトだよね。桜色のギンガム、春っぽくてかわいいなぁ。ねずみタグ、私も実店舗で買ったけど、本当に可愛いよね。私は特にねずみ年だから余計にそう思う・・・^^;
この生地の作品、楽しみにしてま~す。
まっちゃん | URL | 2008/03/26/Wed 20:50 [EDIT]
あこさんこんばんは~

娘さんのパンツとってもかわいいですね。
私も息子の保育園用にせっせと量産中なんですよ♪
型紙ぼろぼろ作戦のごとく、ひとつのパターンを
これでもかっていうくらい使いまわしています^^;
またかわいい女の子の服見せてくださいね。

ささやかなプレゼントだったのに、素敵に紹介してくださって
なんだか恐縮です。
どれもあこさんマジックで素敵な作品に変身~!ですね。
気に入っていただけたようでほっとしました(*^_^*)
私もこの生地の作品楽しみにしていま~す。
hana* | URL | 2008/03/27/Thu 01:42 [EDIT]
まっちゃんへ
まっちゃんこんにちは!
まっちゃんも生地セット狙ってたのね。
でもhana*賞当選おめでとう!
私はこういうのもらったの初めてでホントに嬉しくって♪
まっちゃんがもらった生地もどんな作品になるか楽しみにしてるよ~。
そうそう、ねずみタグ、まっちゃん可愛く使ってたよね!
私も早く使ってみたいわ^^
あこ | URL | 2008/03/27/Thu 16:47 [EDIT]
hana*さんへ
hana*さんこんにちは!
プレゼント、とっても嬉しかったです。
ささやかなんてとんでもない!
こんなにいただいていいのかしらって思っちゃいました。
本当にありがとうございます♪
大事に使わせていただきますね。

hana*さんも息子くんにパンツ量産中ですか?
どんなのが出来上がってるのか楽しみです。
ぜひ見せてくださいね!
あこ | URL | 2008/03/27/Thu 16:51 [EDIT]
あこさん、こんにちは!
上の子の服がないって分かる―。私も早く服を縫い縫いしたいんだけど、あと一歩作業が・・・
スリムパンツ、ポケット&リブ部分はどこの布?
どうしても花柄に惹かれてしまうわw

桜色のギンガムとってもかわいい♪
見てるだけでウキウキしちゃうね!
どんな作品になるか楽しみだわ!
mipo | URL | 2008/03/28/Fri 12:45 [EDIT]
mipoさんへ
mipoさんこんにちは!
そうなのー。季節の変わり目って急に着る服が激減しない?!
なんか着せるものなくて困ってるよ^^;
しかも下の子また熱を出して今週末もお買い物行けなそうだし><

園グッズがんばってるかな?
私もあと娘セレクトの布でお弁当袋セット作るのみだよ。
(やっとここまでこぎつけた^^;)

そうそう、スリムパンツのウエスト布は・・・
ウワサの?!たけみやさんの1000円パックの布だよ^^
こうして見るとまあまあでしょ?w
あこ | URL | 2008/03/29/Sat 10:38 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
