アクセス解析 &Myself 保育園グッズ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
保育園グッズ
4月1日に入園なので、もうほんとギリギリ^^;
やっと息子用の布団カバー完成です。
縫ったのはけっこう前だけど、スナップボタンを買い忘れていて、
調達するのに時間がかかっちゃいました。
といっても普通のスナップなんだけど、買いに行く暇がなくて。
DSC_0174布団カバー

写真、よくわからないですね^^;
下2枚が毛布カバー、真ん中2枚が敷き布団カバー、上の2枚はパジャマ袋です。
布はマツケさんのセールのもの。
だって用尺12m!
息子には悪いけど値段重視で選びました。
189円/50cmです☆
でも娘のもダブルガーゼで作ったから、ダブルガーゼっていう希望は叶ったし、
こういう柄、子供は喜ぶよね?
手触りもいいし、安く済んだし満足です^^
マツケさんに感謝感謝。

それと送迎用のバッグ。
DSC_0175送迎バッグ

<パターン:C&S standard より  布:okadaya>
これは着替えやオムツをいっぱい入れて私が持っていくので、
大人用にシンプルな黒のヒッコリーで。
ポイントはタグだけです。
旦那が送迎するときもあるので、嫌がられないようにしました^^

ほかにもまたまた食事エプロンを追加し、
お手拭タオルやお口拭きタオルに名前を縫い付けて、
息子の準備はほぼ完成~♪

あと娘にお弁当袋セットを追加すれば完了です。

冒頭にも書いたけど、息子の入園は4月1日。
でも。。。
また今週中ごろから熱を出してしまいました。
38度後半から39度前半が続き、なかなか下がらなくて><
果たして1日は行けるのかしら?


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

着々と準備OKだね!
ってもうすぐだもんね、早いなぁ―。
息子クン、お熱大丈夫?季節の変わり目だから敏感になってるのかもね。
あとは実はママと離れるのを感じてるとか??

布団カバーの布、かわいいよ―。子供らしくていいね!
それに送迎用バッグ、ステキ!
形がいいね!私も自分用バッグ作りたいと思いつつ、服にシフトしていくんだろうなw

噂のお弁当袋の布楽しみにしてるねw
mipo | URL | 2008/03/29/Sat 17:11 [EDIT]
こんばんは^^ 入園グッズ続々と出来上がってますね!
12m の用尺はすごい!!
いくら割安といっても結構な額になっちゃうよね~
でもこれだけの大作お疲れ様でした!!
息子君は幸せだよ~ お母さんが作ってくれたお布団で眠れるんだもん
送迎用のバッグも素敵だわ♪ 生地もシンプルで丈夫そうでGOOD!!
長く使えるよね^^

お熱が心配ですね、入園までには元気になるといいのだけど・・・
どうぞお大事に!
あこさんも仕事復帰頑張ってくださいね^^
また落ちついたらお話させてください♪


siena lavender | URL | 2008/03/29/Sat 22:21 [EDIT]
mipoさんへ
mipoさんこんばんは!
コメント遅くなっちゃいました><
息子の熱もなんとか下がり1日から保育園デビューしたよ☆
まだ状況が把握できず、されるがままの息子。。。
けどなんとなーく状況を察してきたみたいで、
後追いが激しくなったし夜泣きの回数も増えてなかなか寝てくれないよ^^;
しばらくは仕方ないかな。

布団カバー可愛い?よかったー^^
噂のお弁当袋は結局まだ作り途中のまま、4月になっちゃったよ。
今から作ろうかしら?!
あこ | URL | 2008/04/05/Sat 22:29 [EDIT]
siena lavender さんへ
siena lavender さんこんばんは!
お返事遅れてしまいました><

12mはすごいですよねー!
いつも50cmとか1mで、買っても2mくらいまでがほとんどだから
買うのもドキドキ^^
娘のときはこの倍以上値段かけたけれど、安く済んでよかったわw

私が作ったカバーって息子がわかるようになるのはいつの日かしら。。
でも喜んでくれたら嬉しいですよね!

熱は入園までにはギリギリ下がり、無事保育園デビューできました☆
今週いっぱいなんとか通えたので一安心です。

siena lavender さんの娘ちゃんもそろそろ入園かな?
ドキドキですねー☆
あこ | URL | 2008/04/05/Sat 22:43 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
