アクセス解析 &Myself ラグランTシャツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
ラグランTシャツ
久々のソーイング。
ラグランT

<パターン:milimiliキッズラグランTシャツ 
 布:左:conocaワッフルコトリと木  右:実店舗、ナカムラ>

夜中に写真撮ったので画像が悪いですね^^;
コトリちゃんのワッフルのほうは先週か先々週かに裁断&ちょこっと縫ったまま放置・・・。
ようやく完成しました☆

っていうか失敗続き↓↓><
コトリワッフルは、やっぱりびろんびろんで伸びちゃうので、袖と裾を共布で切り替えたんだけど、
切り替えた分、長さを短くするのを忘れてました。。。
袖はあんまり気にならないけど、裾はこの長さ!
DSC_0039ラグランT

長いといってもチュニックってほどでもなく、
大きいサイズを無理やり着せられてる感じ。になりそう。
着せてみてあんまりにも不憫?だったら、やり直そうかな~。

コトリワッフルを縫ってみて、
「やっぱりラグランは布を切り替えなきゃね♪」と思い、
目に付いた布で製作したのがコレ。
DSC_0040ラグランT

すごくパジャマっぽい。。。
縫い途中からそう思い始め、出来上がって確信。
やっぱりパジャマっぽい><
そう思うとパジャマにしか見えなくなるのは何故?

でもこのパターン、とっても簡単で1時間あれば縫えちゃうので、
いつかまたリベンジしよ。

あと、この前に息子用にも別のパターンでラグランTを縫ってたんだけど、
それもまた大失敗。。。
これはとても着せられない代物になりました。

やっぱり、急いでやろうとするから失敗が多いのかな^^;

**************
4月から保育園に入園した息子。
娘のときは、入ってすぐは毎週熱を出してばかりだったのに、
息子は一度も熱を出してません。
まあ3月は熱出してばかりだったしね。
が、先週半ばから中耳炎になっちゃいました。
発熱しなくても中耳炎になるんですね。
娘はなったことなくて初体験だったので、お薬などドキドキでした。
で、息子は無事良くなったのに、私がまた乳腺炎に!
もう1歳なのに、また乳腺炎。。かなりへこみます。
また40度近く熱が出て、頭は割れそうだし、ほんとに最悪でした。
助産師さんいわく、日中授乳してないことがやっぱり負担になっているそう。
早めに断乳したほうがいいかな。。。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あこさん、こんにちは!
このラグランのレースついてるの可愛いね♪
ハートの方もスカートと合わせたりしたら、可愛いんじゃないかな?
少ない時間を有効に使っててエライわぁ。
息子クンも娘チャンも元気に通ってるみたいで何より!
でも乳腺炎大変だったね・・・
ただ断乳もやるには覚悟を持ってやらないといけないから大変だよね。すんなり離れてくれると一番有難いけど、まだなかなか難しいよね。
mipo | URL | 2008/04/20/Sun 09:37 [EDIT]
~あこちゃん~
お仕事再開して、時間がない中、えらいねぇ!すごい。
コトリワッフル、春らしくて可愛いね。肩のレースも見習いたいです。ハートのも全然パジャマじゃないよ!可愛いよ!
私も時間があるからって、ボーっとしないで見習ってがんばるわ!
まっちゃん | URL | 2008/04/21/Mon 16:43 [EDIT]
mipoさんこんばんはー^^
ラグランのレースは、パタレさんで見ていつかラグランつくるときやろう!ってずっと思ってたの♪かわいいよね。
乳腺炎はホント悲惨だったよ。。。もう5回目よ?!
こんなになる人いるのかな~><
助産師さんに、断乳したほうがラクになるよって言われちゃった^^;
でももう少し先にしようかなーって思ってるよ。
あこ | URL | 2008/04/22/Tue 22:34 [EDIT]
まっちゃんこんばんは!
肩のレースはパタレさんで見てまねっこしたのよ^^可愛いよね。
ハートのは写真で見る以上にパジャマっぽいんだけど、
娘はハートのほうがお気に入りみたい。
グリーンはあまりお好みではない様子・・・。やっぱり女の子はピンク好きなのかな?
まあ気に入ってくれてよかったよ^^
あこ | URL | 2008/04/22/Tue 22:39 [EDIT]
あこさんこんばんは♪
遅ればせながら息子君、1才のお誕生日おめでとうございます。
乳腺炎辛いよね。私も何度もなりました。
今じゃ原型をとどめないくらい悲惨なふにゃふにゃだけど(涙)
Tシャツどっちもかわいい~~!
私もそろそろ息子の半袖Tシャツを量産しなきゃと思っています。
コトリワッフルの布がすごく気になります。
hana* | URL | 2008/04/23/Wed 23:26 [EDIT]
hana*さんこんにちは!
hana*さんも乳腺炎経験者ですか?!
あのつらさは経験してないとわからないですよね><
私もこれで5回目。もうなりたくないです~。

そうそう、そろそろ半そでの時期ですよね♪
私もGW中に作りたいなと思ってますが、どうなることやら?^^
あこ | URL | 2008/04/26/Sat 06:10 [EDIT]
あこさん、すみません^^;
かなり、ご無沙汰してしまいました。
なんとか元気にしてますよ。
頂き物してから、なんだかバタバタ・・。
ランチョンマットも大事に使わせてもらってます!!
ありがとうねっ。
4月から復帰したんだよね。それでも、洋服作れるって
凄い、スゴイ!!
しかも、かわいいし上手いよ~。
また、ちょくちょく遊びにきま~す。。
ioiomisa | URL | 2008/04/27/Sun 20:22 [EDIT]
ioiomisaさんへ
更新ないから、忙しいんだろうなーと思いつつ、心配してたよ~。
元気で、よかった!
もう、おなかスゴイことになっているんじゃない?!
妊婦で働くのは大変だよね。。。頑張ってね☆
ランチョンマットも使ってもらえたなんてホント嬉しいわ^^
あこ | URL | 2008/04/29/Tue 15:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
