アクセス解析 &Myself 切り替えTシャツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
切り替えTシャツ
待ちわびていたRRさんのフルーツ柄の生地。
2月の予約で頼んで、ようやく手にすることができました♪
とっても可愛いので、すぐに着せたくて長袖Tシャツに。
もう暑くて半そでのほうが良かったかな・・・と迷いつつ^^;

前にpolkaさんのパターンで作ったギャザータートルのように、
胸で切り替えたくて、まずは練習生地で試作。
DSC_0108Tシャツ

<パターン:milimili女の子Tシャツ 100サイズ  布:fabricblue>
この生地、パターンメッシュというのかな?よく伸びるので、裾は巻きロックにしてみました。
ウーリー糸じゃないからか、生地から外れてしまって縫いにくかった。。。
でも巻きロック可愛いから、リベンジしよう^^

あとこの生地はブランシェスで使われてたもので、
手書きっぽいお花の間にところどころロゴも入ってるの。
でもよく見えないけど・・・^^
女の子らしくって、練習だけどなかなか気に入りました!

そしてフルーツで。
DSC_0107.jpg

<パターン:milimili女の子Tシャツ100サイズ  布:rickrack>
試作のときはあんまり感じなかったけど、
ギャザーが少なすぎ><
試作のは伸びる生地だったからよかったみたいだけど、
フルーツはスムースなので、もう少しギャザー部分を多くとらないとダメだったみたい。

でもフルーツ柄はほんとに可愛くってとても気に入りました。
娘も、「りんごりんご!」と喜んでるし、よかった!
DSC_0110Tシャツ


そして着せて早速お出かけ。
立川にある昭和記念公園へ。
DSC_0128ポピー

ポピーやチューリップが見ごろで、すごーくキレイでした♪
おひさまぽかぽかで、気分もリフレッシュ。
GW万歳☆

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

フルーツ柄ももちろんかわいいし、巻きロックの切り替えTシャツもかわいい!
それにしてもあこさん、なんて作業が早いの―!時間の使い方が上手!!
うちも今日届いたんだけど、あこさんの見たら早く形にしたくなったよ。まだどんなのを作るか決めてないんだけどねw
娘チャン、赤も似合ってるよ!この生地はママも子供も気に入ってくれて大満足だよね♪
mipo | URL | 2008/04/29/Tue 18:09 [EDIT]
わぁ、あこちゃん、とっても可愛いのが二つも出来たね!
どっちも女の子らしいくて素敵( *´艸`)
そりゃ、娘ちゃんも気に入るよね~。
さすがっ(*゚∀゚)b
仕事もしてて、子育ても、ハンドメイドも・・・尊敬しちゃうわ^^
まっちゃん | URL | 2008/04/30/Wed 20:00 [EDIT]
mipoさんへ☆
RRさんのこのフルーツはホントに可愛いよ~!
久々に、小さな小さなハギレももったいなく思える布でした^^
ピンクのほうが似合うかな?って思ったけど、赤もやっぱり可愛いよね。
mipoさんのも何に変身するか楽しみだな♪
時間の使い方・・・。私は決して上手ではないよ^^;
時間が上手に使えるようになるのは永遠の課題のような気がするこのごろ。もっと時間がほしい!
あこ | URL | 2008/05/03/Sat 00:08 [EDIT]
まっちゃんへ☆
尊敬ってほどのことではないのよ^^;嬉しいけどw
仕事再開して思うのは、家にいる=時間がいっぱい、ってことではないんだなと。。。
大事なのはやっぱり使い方なのかな?
上手に使えるようになりたいものだわ。
Tシャツ、女の子らしくていいでしょ?^^
娘も気に入ってくれて、母は嬉しいですw
あこ | URL | 2008/05/03/Sat 00:12 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
