アクセス解析 &Myself ギャザー切り替えTシャツ&GW
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
ギャザー切り替えTシャツ&GW
この間長袖Tシャツを作ったけど、やっぱりあっという間に暑くなり半袖の季節。
こどもはいっぱい動くから、半袖でも暑そうなときもw
GW中に、あれも縫いたいこれも縫いたい・・・といろいろ妄想してたけど、
結局休み前の夜に娘の半袖を1枚縫っただけ^^;

DSC_0166半そでTシャツ

                  DSC_0167半そでTシャツ

<パターン:milimili女の子Tシャツ100サイズ  布:rickrack>
この布も前回のフルーツと同じくrickrackさんのスムースなので、
前回の教訓をもとに切り替えた身頃の部分、6センチほど長くしました。
前よりギャザー感が出て、正解!
半袖でもいいけど、やっぱりパフ袖がかわいかったかな。
次はパフ&ギャザー切り替えで♪

*************
夢の4連休。
あれも、これも、と思ってたけど、
3日の日はお掃除&お買い物。
4日は、両方の両親と、ひいおばあちゃんも呼んで家で息子の初節句のお祝い。
5日は、横浜の海の公園で恒例の潮干狩り。
・・・と、あっというまに終わってしまう~。
夜はミシンを!と思ってたけど、4日も5日も昼間いっぱい動いたせいか、自分も子供たちと爆睡^^;
まあ子供たちの笑顔がいっぱい見れたし、
いいお休みだったと思うことにします。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ほんと今日も暑いよねー!
少し出かけたけど風邪が強い気がして上着を着て出たら大間違い(笑)
もう作るものも半袖でOKだよね…
私は昨夜は先月に裁断してあった長袖を作っていたんだけど着られる日はあるかしら^^;

この切り替えTシャツとってもかわいいね!
下のも試作といいながらいい感じよ。
少し丈を伸ばしてチュニックとかにもできそうだし♪
でもギャザーって難しそう。
男の子しかいない我が家には未知の世界ですわ(笑)


chichi | URL | 2008/05/06/Tue 15:05 [EDIT]
あこさん、こんにちは!
そして息子クン、初節句おめでとう!
あっという間にGW終わっちゃったね―。私は実家帰ってたから、縫い縫い結局出来ずだったよ。ミシンも持って帰ろうかと思ったけど、それも大変だしね。

小鳥ちゃんスムースかわいい♪こないだ再販で買おうか悩んだだけにやっぱりかわいいと思ってしまったよ。
私もフルーツはパフ袖にしたいと思ってるよ。シンプルなだけにちょっとしたとこの形って大事だよね。
mipo | URL | 2008/05/06/Tue 17:24 [EDIT]
chichiちゃんへ☆
うんうん、今日も暑かった~w
でもまだ雨の日とかは寒いし、きっと長袖も着られるよ!
この頃夏みたく暑かったり、肌寒かったりで、園にお着替え持たせるのも悩んじゃうよ。
ギャザーは確かに男の子服にはあまり使わないよね^^;
ギャザー、難しいよー。いくらやってもキレイにできない!もう適当でいいや。。。とあきらめてる私。
チュニックもいいね!今度作ってみよ♪
あこ | URL | 2008/05/06/Tue 22:37 [EDIT]
mipoさんへ☆
実家に帰っていたんだね!自分のほうの実家かな?
久々にのんびりできてよかったねー☆
実家に帰るとき・・・私もミシンもって行こうか何度か悩んだよ^^;
持って行ったことはないけどね。
結局持って行かないほうがのんびりできるし、正解だよw
mipoさんもフルーツはパフTにするんだね!おそろいになるかも?!嬉しいわ♪
あこ | URL | 2008/05/06/Tue 22:40 [EDIT]
あこちゃん。こんばんは。
またまた可愛いのが出来たね。本当に熱いGWだったね。
私も半そでで日焼けしてヒリヒリです^^;
この柄もかわいいね。私もニットやりたいなぁ。でも、まだもうちょっと修行してから・・って思ってます(* ̄m ̄)
また明日からお仕事かな?体調崩さないように気をつけてね♪
まっちゃん | URL | 2008/05/06/Tue 23:17 [EDIT]
まっちゃんへ☆
コメント遅くなってごめんね。
このごろホントに暑くなってきたよね~。大人ももうすぐ半袖の季節だねw
日焼けしてヒリヒリなんて、まっちゃんもGW楽しかったんだね♪
日焼けは年齢的にもちょっと・・・だけど、お日様の下で過ごすのは気持ちいいよね!
まっちゃんもニットソーイングしたら、きっとハマるよ~。
修行しなくともまっちゃんなら十分だよ^^
あこ | URL | 2008/05/09/Fri 05:36 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
