アクセス解析 &Myself Tシャツとスカート
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
Tシャツとスカート
娘のTシャツとスカート。
DSC_0117Tシャツとスカート

                   Dsc_0110Tシャツとスカート

これ、縫ったのは先週末なんですが、
まずはじめに作ったのはスカート。
「久々のミシンだわ~♪」とうきうきだったのに、
出来上がってみたら『ザ・ハンドメイド』って感じで(悪い意味で)、
手づくり感アリアリ。。。
裾につけたレースがだめっぽいです。
ここでやめておけばいいのに、合わせて着たら可愛くなるかも、とTシャツに着手。
しかし、こっちも微妙な出来上がり。
貴重な週末のフリータイムを無駄にしてしまったようで残念><

でも先週末、姉夫婦が箱根にホテルをとってくれたので、
そのときに着せようと↑の服を持っていきました。
が、ホテルで娘が発熱。。。
半袖では寒そうで、着せられず帰ってきました。

今週は娘の熱にはじまり、火曜から息子もまた発熱。
息子のほうはずっと熱が続き、結局1週間ずっと保育園には行けませんでした。
また気管支炎ということで、何度も繰り返すので『ぜんそく様気管支炎』と診断されました。
まあよくあることらしいけど、ゼイゼイゴホゴホがずっと続いてるので可哀想で・・・。
今週は実家の祖母たちに助けてもらってなんとか乗り切れたけど、
来週は仕事上休めない日がいっぱい。
なんとかこの土日で元気になってほしいです。
息子の厄除けにでも行こうかと本気で思うこの頃。
私も前厄らしいので、行ってこようかな。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

このスカート生地はanimoさんのダブルガーゼ??
私も持っていたのだけど、失敗してムダにしてしまったのでうらやましいわ。ザ・ハンドメイドでもかわいいよ!セットで着れるのもいいね♪
せっかくのお出かけだったのに体調崩しちゃって残念だったね・・・でもこれから暑くなるし着せる機会はまたあるよね!
息子クンもきっともう少ししたら強くなっていくよ。
うちもやっと鼻水落ち着いたと思ったら、また揃ってダラダラ。この天気のせいとはいえイヤになっちゃうよね。
mipo | URL | 2008/06/06/Fri 16:19 [EDIT]
mipoちゃんこんばんは☆
そうそうこの布animoさんで買ったよ!
すごい!なんでわかるの?!って思ったら、mipoちゃんも持ってたのね^^
ダブルガーゼではなくトリプルガーゼだと思うんだけど、しっかりしててなかなかいいよ。
ザ・ハンドメイド・・・だけど、娘は「プリキュアみたいでしょ~♪」とすごく気に入ってたし^^

息子もやっと熱下がったみたいだよ。長かったー^^;
mipoちゃんちも風邪気味なのかな?お大事にね。
あこ | URL | 2008/06/08/Sun 02:50 [EDIT]
超お久しぶりです。あこさん、子供さん二人抱えて仕事復帰、、なのにブログもアップで、ハンドメイドも続けているなんてすごいわーー!!
うちもこの春からヤマハ始めました。今娘はスイミング、英語、ヤマハ習ってますが、ヤマハのバッグは市販品(ピアノの鍵盤柄の)をとうとう買ってしまいましたわ。。
ハンドメイドは肌着程度のものしか作れておらずアップする気になれず、、
弟くん、病気してるのね。今一番忙しい時期だもんね。。天気と気温も不安定だもんねぇ。。
RRの2周年イベントいいなぁと思っていたら、関西に7月お店がオープンする事を知り、思わず採用情報も見てしまいましたわ。(C&Sさんの時も見ていましたが、、)仕事帰りにちょっと足を伸ばすと寄れるくらいの近さで、今から既に興奮しています。

まとめ日記をアップしようかと思っていましたが、fc2の不良があり、又遠のき、、でした。

又遊びに来マース♪
のんももまま | URL | 2008/06/08/Sun 22:52 [EDIT]
娘さんと息子さん、よくなりましたか??
うちも2人が喘息気味で今もゴホゴホしてます。
気候(気圧?)とかにも影響されるらしいですね。
でもやっぱり大きくなればなるほど強くなる気がします。

スカート、とってもかわいいですよ~。
私はいつもケチってレースを付けられないのですが・・・。
女の子らしいセットで娘さんは気に入られたんじゃないかなぁ。

いい意味でのハンドメイドっぽさって難しいですよね。
「既製品に間違われるくらい!」を目指してますが現実は^-^;
usako* | URL | 2008/06/09/Mon 07:50 [EDIT]
はじめまして♪
とってもかわいいお洋服を作られてるんですね♪
あたしも見習いたいです。
子供に作ってあげたいと思っていろいろ買ってるんですが…買って満足(>_<)
ri-はぜんぜん進みません。
お子さんの風邪も心配ですよねー
早く治りますように♪
また遊びにこさせてくださいね☆(*^。^*)☆

ririyuna | URL | 2008/06/09/Mon 09:40 [EDIT]
のんももままさんへ☆
うわー!お久しぶりです!
コメント見て嬉しくておもわず叫んでしまいました^^
お元気でした?
なかなか更新なかったので、きっと忙しいんだろうなぁ、倒れてないかしら?と心配でした。
お元気そうでよかったです♪
のんちゃん習いごと3つですか?それは働くママにとっては忙しいでしょうね。
うちも娘にダンス系をやらせたいなと思ったり、もう少し大きくなったら下の子にはスイミングやらせたいなと思ったりだけど、そんなことしてたらお休みがすべて習い事になっちゃうしな・・・と悩んでます。
RRさんのお店、近いんですね!
オープンして行かれたらぜひ感想お願いします☆
あこ | URL | 2008/06/10/Tue 05:09 [EDIT]
usako*さんへ☆
おはようございます!
usako*さんのお子さんも喘息気味なんですか?咳き込む姿って、ほんとに可哀想ですよね><
大きくなると良くなることが多いみたいですが・・・。早く良くなって欲しいものですね。
うちの子は年齢的にもまだ喘息とは言われてませんが、気管支炎にもう5回ほどかかってるし肺炎もやってるので気管支が弱いのだけは確か^^;
ふふ。レースは私もケチってつけないときもあります。お高いのはね。
これはセールで買った100円のなので惜しみなく!です。(なのにあまり可愛くないけど)
あこ | URL | 2008/06/10/Tue 05:13 [EDIT]
ririyunaさんへ☆
はじめまして!コメントありがとうございます☆
私も材料ばっかり増えてなかなか縫えないことが多々。というかそればっかりですが^^;
あまりショップの更新見に行かないように気をつけています。
でも、いろいろ揃えるのがまた楽しいんですよね!
ririyunaさんのところにもあとで遊びにいかせてくださいね。
あこ | URL | 2008/06/10/Tue 05:16 [EDIT]
あこちゃんおはよー
更新されてたの気が付かなかった!
え?これで微妙なの?
セットアップみたいでかわいいよ。
着た方がいい感じなんじゃない?
おこちゃまたちの調子はどうかしら?
お仕事してるとそう休んでもいられないし大変だよね…
頑張れあこちゃん!

私も前厄なの忘れてたっ。
なんか厄年って自分じゃなくてまわりにくるらしいよ、って言うのを聞いてから私も厄払いに行きたいと思ってたんだよね。
お互い本厄になる前に行きたいね(笑)

chichi | URL | 2008/06/10/Tue 05:58 [EDIT]
chichiちゃんおはよう!
このセットは、写真ではまあまあかもしれないけど、やっぱり実物は微妙だよ^^;
なんかね、レースが浮いているような気がするの。
いつもトーションレースを大体使うんだけど、今回あえてコットンレースにしてみたんだけど。
まだまだ勉強が必要だわ^^;

そうそう、厄年ってまわりにくるらしいって言うのを私も聞いて・・・
って確かchichiちゃんのとこで読んだような気もする^^(違ったかな?)
近々行ってこようかな。
けど旦那がそういうのは腰が重いタイプなのですぐには連れてってもらえなそう?!
あこ | URL | 2008/06/11/Wed 05:45 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
