アクセス解析 &Myself カーゴハーフパンツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
カーゴハーフパンツ
久しぶりに息子のお洋服です。
息子、4月の入園時にいっぱい洋服を買い込んだので、かなりの衣装もち。(安物ばかりだけど)
当分服はいらない、と思ってしばらく作ってなかったけど、
暑くなった今の時期、ハーフパンツはニットものばかりなので、
やっと歩き出したことだし、布帛パンツデビューをハンドメイドで飾りたく、作ってみました♪
DSC_0135カーゴパンツ

<パターン:『クライ・ムキの子供のパンツ&スカート』よりカーゴハーフパンツ 90サイズ>
<布:RR麻デニム チェックミニ 茶>
              DSC_0136カーゴパンツ


こういうマチ付きのポケットって初めて。
けっこう手間がかかるのね^^;
でもそれらしく出来あがり、満足♪
ただ・・・。息子にはかなり大きかった!DSC_0138カーゴパンツ

写真を撮ろうにも、レンズを向けるときゃあきゃあと寄ってくるので、なかなか撮れなくてこんな写真ですが^^;
このあと娘に履かせてみたら、娘にぴったりって感じでした。
ボトムはやっぱり80サイズにするか、90なら少し幅など補正しないとダメみたい。
既製服は90のハーフパンツ、履いているんだけどね。

RRさんの麻デニムはやっぱりすごくいい!
子供のボトムに最適です。
これと一緒に色落ちストライプ(だっけ?)のネイビーも買ったのですが、
そっちがまたいいんですーw
早く形にしたいところです。

今日は久しぶりに寝かしつけ成功。
夜のうちに、洗濯して干して、明日は朝起きれないだろうから朝食&夕食の下ごしらえをして、
保育園の用意して、週末かけ忘れたワイシャツのアイロンがけをして・・・
と頭では考えているものの、何もせずこの時間(1時)になっちゃった><
さっさとやるべきことを片付けたほうがラクってわかってるけど、
動けないときってありますよねー?
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

かっこいいパンツ!男の子らしくていいね!
やっぱり息子クンも90大きかったかぁ―。私もまた次を作りたいと思いつつ、サイズがね。。
ムキさんのは大きめってよく聞くしね。
やるべきことを後回しって私いつもそうだよw
それでムダに起きてて朝大変・・・みたいな。
あこさんや世間のワーママの方はホント尊敬だよ。
mipo | URL | 2008/06/12/Thu 15:14 [EDIT]
こんにちわぁ♪
動けない事あるある~!!
やらんといけんのについついこうやってネットしてたり…
ri-は明日から旦那の実家に帰省するんですがなんも準備してません^^;
やばいですよねぇー…
子供さんのハーフパンツとってもかわいい♪
ri-は最近洋服作り全然してないのでうらやましいです。
っていってもあこさんみたいな上級者では全然なくて…
初心者もいいところなんですが…(^_^;)
ストライプのアップも楽しみにしてまーす(*^。^*)
ririyuna | URL | 2008/06/13/Fri 15:55 [EDIT]
mipoちゃんへ
そうなの。さすがのうちの子も90大きいみたいよ^^
ムキさんのは確かに大きめだよね!
他のパターンなら90でもいけるのかしら?
>無駄に起きてて朝大変
ふふ。mipoちゃんもそんなことあるのね!安心したわ。(してる場合じゃない?)
まあそんなときもあるよね♪

あこ | URL | 2008/06/13/Fri 23:49 [EDIT]
ririyunaさんへ
こんばんは!
ririyunaさんも動けないときあります?
みんなそうよねーと一人安心してます^^;
旦那さんの実家に帰省ですか?
子供たちが小さいと、ちょっと出かけるだけでも荷物いっぱいで準備大変ですよね。
考えてるだけで頭いっぱいになっちゃう^^;
気をつけて行ってきてくださいね!
それと私は全く上級者ではないですよー。いつまでたっても適当ソーイングなのでなかなか上達しません><
あこ | URL | 2008/06/13/Fri 23:52 [EDIT]
あこちゃん、すごいかっちょいいね。このパンツ。
ちょっと大きくても子供はすぐに大きくなるしね。
まちつきの大きなポッケ、子供って好きよね。
いろいろ入れてね。小石とか・・・?^^;
↓のTシャツとスカートも可愛いね。
さくさくっとお洋服作れるあこちゃん、ほんと素敵♪
まっちゃん | URL | 2008/06/15/Sun 21:44 [EDIT]
麻デニムのズボン、とってもいいですよね~。
私もたくさん作ってます^^
色も増えてますます使えますね!
どの色もいいんですけど色落ちネイビーが一番好きかなぁ^-^

やらなきゃいけないことを先に片付けちゃうと後が楽・・・・
ほんとにそうですよね~。
主婦って次から次へとやることが湧いてくるからエンドレスなんですけどね。
私も気合が入るときとボーっとしちゃうときがあります。
何もしないで寝た次の朝はちょっと大変・・・(笑)
usako* | URL | 2008/06/16/Mon 07:34 [EDIT]
まっちゃんこんばんは!
そうそう、こどもってポケットが好きだよね。
娘なんてこの頃、ポケットがないと履いてくれないときもあるよ^^;
いろんなもの入っているし。この間なんてブロック入れたまま洗濯してしまった^^;
作るときはちょっと手間だけど、できるだけポケットはつけてあげようかなと思ってます♪
けどこのマチつきポケットはかなり手間だったので、今度はもうすこし簡単なのにしようかなw
あこ | URL | 2008/06/19/Thu 00:15 [EDIT]
usako*さんこんばんは!
RRの麻デニムはほんといいですね☆
今日の予約ではピンクも登場してましたねー!
うんうん、ネイビー、とってもいい色で私もすごく気に入りました。
これからもリピートしたい布です^^
ほんと、主婦の仕事はエンドレスですね~。
いくらやってもキリがなく^^;。なんていえないほど手抜きばかりのわたしでもそう思います!
お互い適度にがんばりましょうね☆
あこ | URL | 2008/06/19/Thu 00:18 [EDIT]
あこさん、こんにちは^^
長らくご無沙汰しました。
しばらくの間、コメントせずに読み逃げしてたことを
お許しください。。

あこさん、仕事復帰したのに服作る時間があるって
凄いよ~。私も色々作りたいなぁぁ。
ガーリッシュパンツも形になったのね。よかったわ。。
かわいいデザインよねっ。
また、遊びにきまーす。
今後もよろしく^^
ioiomisa | URL | 2008/06/27/Fri 12:43 [EDIT]
ioiomisaさんへ☆
こんばんは!おひさしぶり^^
読み逃げでも大歓迎よ。もちろんコメントもとっても嬉しいけど^^
まだまだベビちゃん小さいから大変よね。
いつごろまでお仕事休めるのかな?
お休み中ゆっくり過ごせるといいね。
そうそう、ガーリッシュパンツ、すごく可愛いよー♪
保育園には履いていけないんだけど、お休みの日、かなりの確率で着せてるよw
どうもありがとうね!
あこ | URL | 2008/07/06/Sun 01:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
