アクセス解析 &Myself 入院
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
page top
入院
覚書として。

12日の土曜日、また息子が入院してしまった。
病名は肺炎。前回はRSウィルスだったけど今回はそうではなく。

病院で、息子が寝てるときにすることもなく、息子のお薬手帳を読んでみた。
まだ1歳3ヶ月なのに、2冊びっしりお薬のメモが張ってある。
・・・・・
4月16日 とびひ。
4月16日 中耳炎。
4月21日 下痢。
4月23日 下痢。
4月30日 喉の風邪。
4月30日 湿疹。
5月7日 とびひ。
5月9日 発熱。
5月14日 発熱。
5月19日 発熱。
5月23日 気管支炎。
5月26日 クループ。
5月30日 咳。
6月2日 ぜんそく様気管支炎、結膜炎。
6月3日 発熱。
6月10日 発熱。
6月23日 発熱。
6月25日 中耳炎。
6月27日 引き続き中耳炎。
7月1日 引き続き中耳炎。
7月4日 咳と鼻水。
7月8日 発熱、気管支炎。
7月10日 発熱。
・・・・・・
入園後のこの3ヶ月間だけで、この記録。
薬飲んでないときないんじゃないかってくらいだった。

今週は月曜にお迎えに行ったときに発熱。
火曜は休んでおうちですごし、水曜は登園したもののまた夕方発熱。
木曜は休んで、金曜登園してまた発熱。
熱下がってももう一日家で過ごさせてたら、こんなにこじれなかったのかな。
しかも金曜日熱があったのに、お祭りだったから店番もあったし1時間ほど外に出してしまった・・・。
これが一番良くなかったのかも。
金曜夜は40.5度まで上がり、ふぅふぅ息も苦しそうで><
あんなに良く食べる子が、ご飯も嫌がるし。

そして結局肺炎という診断。
身体弱い子だとわかっていながらどうして無理をさせてしまったんだろう。
でも朝に熱がなかったら、仕事もあるしつい登園させてしまう。。。
熱があったらイヤでも休まなきゃだし、そういうときのために熱がないときは出社して少しでも仕事を進めておきたいし。

けどこんな結果になってみて、やっぱり仕事より子供を優先しなきゃダメだと思った。
入院なんてなったら結局もっと職場には迷惑かけるんだしね。

病院で、泣きつかれて眠る息子に何度も謝りました><

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
