アクセス解析 &Myself ハーフパンツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
ハーフパンツ
毎日暑い。。。
世間はお盆休みですね。
我が家はお盆休みとは関係ないので、通常どおりの日々です。
通勤の電車が空いているのだけが喜びw

息子のハーフパンツ、よく見ると生地が厚手のものもけっこうあって、
この暑さではもっと薄いほうがいいなと思い、また作りました。
もちろん?前と同じパターンです^^;
DSC_0248ハーフパンツ
<パターン:NOOTIE*AGOGO ハーフパンツ80サイズ
 布:奥)C&S 手前)RickRack>
どちらの布もだいぶ前に購入したのものなので、詳細は忘れちゃった^^;
CSさんのはダブルガーゼで、RRさんのはちょっぴりストレッチのはいった薄手のコットン。
RRさんのほうは薄いけどストレッチもあるし張りもあって目がつまった感じなので、
きっとパンツにしてもいける、と思ったけど、
CSさんのは特に厚手でもないダブルガーゼなのでパンツには不向きかとも・・・。
でも既製服でダブルガーゼパンツも見かけるし、ダメだったらパジャマにしちゃえ!と決行。
結果、涼しそう~☆でいい感じです。(涼しそうとは言っても暑いけどね^^)
もう履かせちゃってるのですが、洗濯にもokでした♪
・・・でも、チェックなのに、柄合わせ、まったく忘れてた^^;

娘の服も、トップスはあまるほどあるのにボトムが足りないので、
続いて作りたいところ。ですが1週間ほど手が止まってます^^;

*************
先週末は土日で私の実家へ。
実家から少し車に乗って、長瀞へ行きました。
わりと近いのに、私はあまり行ったことなくて、新鮮☆
宝登山神社に参拝してレトロなケーブルカーに乗ったり、長瀞駅でSLを見たり、参道でかき氷食べたり、プチ旅行でした。
息子が風邪ばっかりで、ほんとお出かけなしの状態が長かったので、楽しかったー♪
実家では翌日は近くの公園のじゃぶじゃぶ池で水遊びなどしたり、充実してました^^
DSC_0225sl.jpg


来週は1日、パパと2人でお休みを取って、子供が喜ぶところにどこかお出かけする予定です。
ああ、なんてささやかな夏休み^^
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お久しぶりです♪あこさん(*^。^*)
今回のハーフパンツもいい感じに出来上がりましたねぇ☆
ri-の上の子、ズボン全然なくって…
こうやって作れるあこさんがうらやましいよぉ~
帰省も楽しかったようでよかったですね(^^)v
子供は元気が一番ですもんね♪
ririyuna (ri-) | URL | 2008/08/16/Sat 18:37 [EDIT]
ri-さんへ☆
こんばんは!
いい感じかしら?^^ そういわれると嬉しいわー♪
上のお子さん、ズボン不足気味ですか?
前にri-さん素敵なワンピ作ってたじゃないですか~。
あんなワンピ作れるなら、こういうハーフパンツならあっという間にできますよ☆
ぜひまた作ってみてくださいな。
帰省、子供たちが元気に過ごせてなによりでした^^
あこ | URL | 2008/08/18/Mon 01:32 [EDIT]
あこちゃん、こんばんは!
やっぱりこの形いいね♪かっこいいよ!
ダブルガーゼっぽいのとかって既製品だとどうしてクタっとしてもいいカンジなんだろうね。ハンドメイドだとなぜかあーはいかない私の作品・・・

実家で楽しく過ごせたみたいでよかったね!
うちは実家帰って、私がダウンして、娘がダウンして・・・で何も出来ずだったよ―。
mipo | URL | 2008/08/20/Wed 21:45 [EDIT]
mipoちゃんこんばんは!
この間はありがとうね~☆今度紹介させてもらうわ^^

そう、ダブルガーゼのパンツとか、見かけるよね?!
なんかああいうふうにいい感じにはならないのよね^^;
やっぱり生地が違う?じゃなくて腕か^^

mipoちゃんせっかく実家に帰れたのにダウンしちゃってたんだね。。。かわいそうに~。
夏バテかしら?
娘ちゃんもmipoちゃんももうよくなっているといいのだけど。
うちが元気でmipoちゃんちがダウンって珍しいよね^^;
お大事に!
あこ | URL | 2008/08/22/Fri 00:40 [EDIT]
あこさんこんにちは♪すっかりご無沙汰しておりますが
お元気ですか?息子君が体調崩したり大変でしたね
ウチも娘から息子そしてワタシと、
なにかと病気づいてた夏でした><
子供がいるとこんなものなのかと思う日々でしたよ^^;

話は変わって息子君のハーフパンツかわいい♪
ワタシも息子に夏パンツ作ってあげたかったけど、何かと体調不良だったりで・・・ 
でも去年の物が結構はけたので、あるものですませました^^; 
やっぱり男の子にチェック柄って絶対カワイイよね^^
秋冬は息子物頑張ろうと、あこさんのとこきて思いました^^
ではではまた!長々と失礼しました^^
siena lavender | URL | 2008/08/25/Mon 09:28 [EDIT]
sienaさんこんばんは!
その後体調はいかがでしょうか?大事にしてくださいね。
娘ちゃんたちも病気してたの?大変でしたね><
ほんと、子供がいると何かと心配が絶えませんね^^;
ハーフパンツかわいいですか?
そういってもらえると嬉しいー☆
男の子のチェック、いいですよね!
そういえばsienaさんも息子くんにチェック、よく作ってましたよね。また体調落ち着いたら、作品楽しみにしてます。
あこ | URL | 2008/08/30/Sat 03:00 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
