アクセス解析 &Myself ガーリッシュパンツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
ガーリッシュパンツ
前につくった娘のガーリッシュパンツ、かなりヘビロテになってるので、
もう1着作りました。
DSC_0129ガーリッシュパンツ
布はRRさんの「しっかりwガーゼストライプ」の色おちこげ茶です。
この生地がまた私のお気に入り。
厚みもあってやわらかくて子供のボトムにぴったりだと思います^^
色展開もっとしてくれたらいいのにな。
この色もネイビーも男の子っぽいもんね。

ガーリッシュパンツは、女の子らしいし公園にも履いていけるし、
とてもお気に入りのパターンです。
あと縫うのも簡単だしね♪

着用撮れなかったのですが、着たほうがかわいさ伝わると思います。

**************
このごろ、息子が急によだれが多くなりました。
今までは、スタイなしでもほとんど気にならなかったのに、
最近気がつくとTシャツがぐっちょり。。。なほど^^;
なのでハギレでスタイを作ってみました。
DSC_0131スタイ
量産!といきたいとこだけど、意外と男の子向けハギレがなく・・・。
ハギレになってない布はいっぱいあるんだけど^^;
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うわ~~可愛いーー♪♪♪
こんな時間にごめんなさい、、夜中に起き出して自分の時間、、ですー
これ、shellbuttonさんのだよね?!ここの型紙って数サイズ記入されてるのでは??
お嬢様100サイズ?もう110?確かうちの5歳の娘と同じだったわね~~、、

あこさんの作品ってやっぱりあこさんの優しさが全面に出てる感じですっごく可愛くてファンだわ~~
RRさんの「しっかりWガーゼストライプ」全然知らなかった!
あこさんセレクトもブログ掲載してほしいわーーん。

最近引越しが近くなり気ぜわしくなってて。。癒されました!ありがとうーー!
のんももまま | URL | 2008/09/22/Mon 03:04 [EDIT]
ガーリッシュパンツ、やっぱ可愛いわ~。
って、毎回言ってるよね^^;
次女には絶対作るわ。
裾のレース使いとか、ほんとセンスいいよね。勉強になります。
また真似っこさせてもらうかも~。

うちは、スタイあんまり活躍しなかったの。
スタイって赤ちゃん時代しか出来ないアイテムだからちょっと残念かも~・・。
まっちゃん | URL | 2008/09/22/Mon 21:59 [EDIT]
のんももままさんへ☆
こんばんはー^^
夜中に起き出して自分の時間♪私もよくやってます。
自分的には4時ごろ目が覚めると一番うれしい^^
そのまま起きていても次の日支障ないからね!
2時とかだと、起きようか寝ようか微妙に迷ってます^^;
そうそう、ガーリッシュパンツ、シェルボタンさんよ。
さすがのんももさん♪書かなくてもわかっちゃったね。
うちの子、のんちゃんと同じサイズだよね^^;
これも110だよ。ちょこっと大きい気もするけど。
やさしさが出てる?! どこどこ?!
そんなに優しいママじゃないですよ~。
でも可愛いって言ってもらえてうれしいわ♪
布買いは、ブログがそればっかになりそうで怖くてできないのです^^;
気が向いたら載せますね。
昨日もスワニーさん(実店舗)で買ってしまったし^^
引越しってホント大変だよね。頑張ってくださいな!
あこ | URL | 2008/09/22/Mon 22:21 [EDIT]
まっちゃんへ☆
うんうん、次女ちゃんにはぜひぜひ作ってね!
お姉ちゃんも、こういうの好きそうなイメージなんだけど。
小学生にもなるといろいろ好みも出てくるんだね^^
まっちゃんにセンスいいなんて言われると恐縮^^;
まっちゃんもいつも素敵だもんね☆
スタイね、うちも今まであんまり使ってなかったんだけど、急に必需品に!
確かに赤ちゃん時代しか使えないから貴重かもね。
前にまっちゃんも可愛いの作っていたよね。また見にいこうっと♪
あこ | URL | 2008/09/22/Mon 22:25 [EDIT]
秋らしくてまたまた大活躍しそうなのが出来たね!
これってギャザー寄せるの大変そうだけどそんなことはないのかな?
タグの使い方もかわいいわ♪Wガーゼだと気持ちよさそうだしいいね!
ところで息子君の服、最近作ってる?(笑)私も全然よw
作らなきゃと思いつつ、パターンで悩んでしまったり。。
長袖がいいのかとかも悩むしね。。
mipo | URL | 2008/09/24/Wed 12:44 [EDIT]
mipoちゃんへ☆
このパターン、ギャザー寄せは確かに一手間だけど、それさえ済めば、あとは股上と股下縫ってウエスト処理するだけだから、簡単よ♪
脇縫いもないし、ポケットもないし。
ポケットってけっこう面倒じゃない?!
あると子供は喜ぶんだけどね^^
息子の服!そうそう、全然作ってないねぇ。
そろそろフルレングスのパンツ作りたいなとか思ってるけど、同じくパターンで悩んでるよ。
こうしてる間にも時が過ぎてく^^;
もっと時間が欲しいわ☆
あこ | URL | 2008/09/26/Fri 23:18 [EDIT]
こんにちわ♪
このパンツとってもかわいいですねぇ♪
女の子には履かせてあげたいNO.1だね☆
ってri-には作れないけど…
でもこんなかわいくなるなら作ってあげたくなったよんヽ(^o^)丿
スタイもナチュラルでいい感じ♪
やっぱりセンスあるあこさんは違う♪
いつも楽しみにしてるんですよーヽ(^o^)丿
ririyuna (ri-) | URL | 2008/09/29/Mon 19:55 [EDIT]
ri-さんへ☆
こんばんは!
あんなに可愛いワンピ作ってたri-さんがなにをおっしゃいますか^^
このパンツ、脇縫いもないし、ri-さんにもさくっと作れますよ♪
そうそう、女の子にはこういうふんわりしたのがやっぱり可愛いんですよね。
ri-さんも作ってみてくださいな^^
楽しみにしてくれてるなんて嬉しい~☆
がんばって更新しなきゃね^^;
あこ | URL | 2008/10/01/Wed 00:04 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
