アクセス解析 &Myself 大人服☆
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
大人服☆
ただいまうちの子供たち、ふたりとも発熱中。
娘は月曜の夕方から。いまはもうほとんど下がってます。
息子は水曜の夕方から。いまだ40度。。。
娘は喉の風邪。
息子はたぶんそれをもらったみたいで、扁桃腺炎です。
**************
先週は秋分の日に、1年ぶりのディズニーランドへ。
DSC_0004ディズニーDSC_0063ディズニー
朝1番に入園して、前回行ったときに参加できなかったスーパードゥーパージャンピングショー(だっけかな?)にも念願の参加!
ミッキーたちと直接遊べるので、娘は大興奮♪
・・・ただ、その間眠くて愚図り始めた息子を私はずっと抱っこしてたのでちょっとつらかった^^;
ハロウィンのパレードも一昨年見たのより面白かったです。
息子も前はアトラクションほとんど乗れなかったけど、
今回はハニーハントとか一緒に乗れたので、楽しめたみたい。
エレクトリカルパレードまで楽しんで、ちょっとその後に心を惹かれつつも帰宅^^;

先週はその後も週末に土曜は息子の保育園での乳児向け運動会があり、
日曜は娘の保育園のクラスの交流会があり、とイベントもりだくさん。
そしてそのあと急に寒くなり。。。で、きっと子供たちも体調くずしたのでしょう。
早くよくなってねー。
母も父もこれ以上休めません^^;

で、タイトルの大人服。
いろんなブログで素敵なお洋服作ってるのをみて、私も挑戦してみました!

といいつつ、実はだいぶ前に買ってあったRRさんのこのパターン。
娘がまだ授乳してたときに、授乳用にいいじゃん!って買ったんだよね。
・・・いったい何年前?って感じですが、ずっと手付かずで眠らせてました^^
前に同じパターンで娘につくってたこともあり、さくっと完成♪
DSC_0220カシュクール
<パターン:rickrackカシュクールSサイズ  布:rickrackリトム無地>
ポイントに何か・・・と思ったけど、思いつかず、袖口にだけレースを。
DSC_0219カシュクール
ちょっと大きいほうの画像は暗くなっちゃいましたが、
この生地は大人服にもokだと(個人的に)思います♪
ほんとは子供たちにオソロつくろうと予約したはずだったけど。。。

着用はなしでご勘弁ですが^^;、
着てみて、かなり気に入りました☆
Sサイズにもかかわらず、写真では大きく見えますが、
着てみるとほどよいゆとり。
失敗したら部屋着にしようって思ってたけど、外にも着て行っちゃいそうです^^
いいかしら?

大人服はパターンと布との組み合わせとか難しそうで敬遠してたのですが、
これから皆さんのように作れるようになれたらなって思うので
ちょっとずつ作ってこうと思います。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あこちゃん、まずはお子ちゃま達、お大事に。
急に寒くなって体調管理大変だよね。大人もね。

ディズニーランド、いいなぁ。関西から行くとするとすんごい事に
なるからなかなか行けないのよね。近くてもUSJは行かないけど^^;
娘ちゃん、可愛いね。

大人服、いいよ~、シンプルで素敵。外にもガンガン着て行っちゃってね。しかし、サイズSなの~?細いのね~。
これからは、あこちゃんの大人服も見れるのね、楽しみ~。
まっちゃん | URL | 2008/10/03/Fri 13:19 [EDIT]
まっちゃんへ☆
こんばんは!子供たちは元気になったよー。
心配してくれてありがとうね。
でもホント、この間は急激に寒かったり、この週末は日中は半そでの気温だったりと、体調管理がむずかしいよね。
私もこどもの風邪をもらったみたいで、喉の奥がちくちく痛いよ><

ディズニーは関西からだと一大イベントになっちゃうよね。
USJはあんまり行かないの?
私も一度しか行ったことないなぁ。

大人服はやっぱり難しいね。
まっちゃんみたいに可愛いのがつくれるようになりたくて^^
このカシュクールはたぶん大きめだと思うんだ。
買う前にネットで感想を検索して、Sにした記憶が。。。
普段はMサイズだよ^^
今度はチュニックとか作りたいなぁと思いつつ妄想のみです^^;
あこ | URL | 2008/10/05/Sun 21:54 [EDIT]
ディズニー行ったんだね。私、ハロウィンの時期って一度も行ったことないかも。
こんなミニーちゃんのおばけだったら子どもも怖がらないよね。
運動会間近だけど、復活したかな?うちは次女も咳し出したから気をつけないと!
カシュクール、ステキよ―!大人用も幅広だから1メートルで足りた?私もリトム何にしようか迷い中。
さりげないレースがいいね♪
外に着ていっても全然OKよ。秋らしいし。
mipo | URL | 2008/10/07/Tue 23:12 [EDIT]
mipoちゃんへ☆
ディズニー、このごろうちはハロウィンが多いよ^^
たぶん、暑い時期が終わり、気候が良くなるのがその頃だからだと思う・・・。行きたくなるんだよね♪
ミニーちゃんおばけ、こんなに可愛いのに娘は怖がってたのよ^^;
ほかのも、ハロウィンの旗とかにおばけの絵があるだけで、「怖い~><」とかね。
日ごろ、「寝ない子はおばけがくるよ~」とか脅かしてるだけに、そのイメージをこわすのに苦労したよ^^;
いよいよ今週末だね☆
次女ちゃん、よくなったかな?
うちも元気いっぱいだよ!
ビデオとカメラとフル装備で行かなきゃね♪
カシュクールは、1mで足りたよ。でも長袖だと微妙な感じだったかも。
mipoちゃんもこの生地持っていたんだっけ^^
リトムボーダーはワンピにしてたよね。また楽しみにしてるね~。
あこ | URL | 2008/10/10/Fri 00:01 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
