アクセス解析 &Myself フードベスト
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
フードベスト
娘と息子にフード付きのベストを作りました。
保育園ではフードは禁止。
なのでベストといえば丸首タイプしか作ったことないのですが、
フード付きのも可愛いかなと思い。。。あと布の在庫処理も兼ねて♪(こっちがメイン?!)
フードってけっこう布使いますよね。

娘用。
DSC_0207フードベスト
<パターン:milimiliキッズベスト110サイズ 布:rickrack>
フードまわりにぐるっとレースを。
DSC_0208フード
息子用。
DSC_0209フードベスト
<パターン:milimiliキッズベスト90サイズ 布:rickrackプードルニット・ココア>

娘のはだいぶ前に買ったrickrackさんのダンボールニット。
当時は50cmでトップスもボトムスも作れたんだけど、今は生地幅の狭いダンボールニットではどっちも作れない^^;
でもこのベストでフードも取ってちょうど50cmで使い切りました♪
裾布も同じ布にしたのですが、
伸びないダンボールニットなのでパターンよりプラス4センチくらい長めに裁断しました。

息子のほうも同じくrickrackさんのプードルニット。
こちらもこのベストで使い切り♪

***************
今月はじめの3連休で、家族で軽井沢へ行きました。
久しぶりの家族旅行。
子供たちが楽しめるように、1日目は軽井沢の おもちゃ王国へ。
小さい子でも乗れる観覧車やゴーカートなどの乗り物のほか、
プラレールやシルバニアなどテーマごとのおへやがたくさんあって、
子供たちは大喜び♪
もしかしてこの間のディズニーより、子供にはうけていたかも。。。
開園から夕方まで1日過ごしても飽きませんでした^^
あ、でもランチはおいしそうなのないので、近くのホテルで。
提携してるので割引もあり、お得でしたよ☆

翌日は白糸の滝へ行き、旧軽井沢をブラブラ。
DSC_0169軽井沢
写真は雲場池です。
ピーク、ではないのかもしれないけれど、紅葉がすごくきれいで感動!
娘には全然理解できないみたいだったけど^^;
紅葉が素敵って思うのって何歳ぐらいなんでしょうね。

その後ガラス作り体験をしたり、アウトレットにもちょこっと寄って帰りました。
1泊2日だったけど、すっかりリフレッシュできました♪

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

わぁ~
すっごいかわいいフード付きベスト♪
ほんとなんでも出来るんですね♪
子供の服をつくれるあこさんステキィィ♪
息子君のほう、ri-のツボです。笑♪
なんかくまちゃんみたいになりそうでめっちゃかわいっぽしし(*^。^*)
実際手にとってみてみたいもーん(*^^)v
ririyuna (ri-) | URL | 2008/11/10/Mon 11:48 [EDIT]
あこさんお久しぶりです。

すっかりご無沙汰&読み逃げばかりでごめんなさいね。
いつもながらのかわいいお洋服たくさん見せていただいて
素敵な刺激をいっぱいもらっちゃいました~!!
フード付きベストかわいいですよね(^^)
息子の保育園もフード付きは禁止なので、園には着て行けないのですが
最近フードの付いてる服が好きなようです。
あこさんの作るお洋服見てると、いつもすぐ息子の服が
作りたくなってしまいます。
あこさんがお子さんの服を作る時のような気持を私も
忘れずにいたいなとここに来るたびに思います。
これからもママの愛情いっぱいの子供服たくさん見せてくださいね。
coco* | URL | 2008/11/10/Mon 16:29 [EDIT]
あこちゃん、やっぱりあこちゃんの作るお洋服って私好き(*´艸`)
私もロックかったら、ベスト作りたいんだ~。フードのレース参考にさせてもらおう!
軽井沢、行った事ないけど、素敵なんだろうな~
いつか行ってみたい場所です。
紅葉が綺麗だね。
仕事してると、特にこういう時間は安らぐよね。
まっちゃん | URL | 2008/11/10/Mon 21:01 [EDIT]
ri-さんへ☆
こんばんは!
好みって言ってもらえてうれしいです~^^
息子のベスト、くまちゃんってまさにそんな感じ。
そんなに厚手ではないのだけど、ふわふわした生地なので抱っこしてると気持ちいいんですよ♪
こどもは元々あったかいし^^
ベストは簡単なのでri-さんも作ってみてくださいね。
あこ | URL | 2008/11/12/Wed 22:28 [EDIT]
coco*さんへ☆
きゃ~すっかりご無沙汰していました。
コメント、ありがとうございます!
cocoさんの息子くんの園も、フードは×なんですね。
フード、見た目は可愛いのに着ていけないなんて残念ですよね><
でも危ないと言われてしまうと仕方ないなぁと思ったり。
coco*さんのページもまた遊びに行かせてくださいね。
素敵な作品楽しみにしています♪
あこ | URL | 2008/11/12/Wed 22:31 [EDIT]
まっちゃんへ☆
まっちゃんにそういってもらえると嬉しいよ~^^
うんうん、ロック買ったら、ほのたんとたっちゃんにベスト作ってね。
まっちゃんがロックを手にしたら無敵?!
じゃんじゃん縫っちゃうんだろうな、きっと♪
軽井沢は大阪からは遠いものね。
紅葉はほんといいよねぇ。そう思ってる間にどんどん寒くなってきてちょっとあわててます^^;
あこ | URL | 2008/11/12/Wed 22:34 [EDIT]
あー、やっぱり私の更新よりあこちゃんのアップの方が早かったわw
仕事してるのにホント時間の使い方上手いよね。
そして着々と在庫布消費しててエライ!私も消費しなくちゃと思いつつ、今日もポチろうかどうしようか悩み中。。
息子くん、ベスト似合いそう♪
mipo | URL | 2008/11/12/Wed 22:45 [EDIT]
mipoちゃんへ☆
mipoちゃんの更新も待ってるよ~^^
私よりmipoちゃんのほうがいっぱい縫ってるのにー。
早く見たいな♪
在庫布、がんばって消費しなきゃね。
でも今回のこのベストの布はプードルは去年のだからまだマシ。。。^^;
年代モノがまだまだあるけど、時間たてばたつほど手をつける気がなくなるのよね。
買ったのは自分なのに^^
ポチろうか悩んでたのって何かしら?
私は衝動で福袋買っちゃったよ!
一番買ってはいけないもののような気がするけど・・・ついついね^^;
あこ | URL | 2008/11/15/Sat 07:45 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
