アクセス解析 &Myself おそろいパンツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
おそろいパンツ
子供たちに、おそろいのパンツを作りました。
DSC_0032おそろパンツ
右が娘で、左が息子。
<娘 パターン:milimiliキッズスリムパンツ100サイズ  布:たぶんキバジさん?インレイニット>
<息子 パターン:nootie a go goニットパンツ80サイズ 布:娘と同じ>
DSC_0036おそろパンツ
ウエストの布はぞうさんで。
でもこれすごく男の子っぽいので、娘のほうはポケット口や裾にレースを。
結果なんだか男の子っぽいのか女の子っぽいのかわからないアンバランスなパンツになっちゃった^^;
しかも、前に縫ったmilimiliさんのパンツがけっこう大きかったので、
すこし縫い代を多めにカットしたら、今度はちょっと小さくなってしまった><
布の伸縮によっても違うから、もっと考えなきゃダメね。。

でも「おそろ」ってことで、娘には喜んでもらえて、よかった。

そして・・・実は私もおそろいの布で作っちゃいました。
DSC_0048スパッツ
大人のってあまりにも大きい!
ので写真は小さく。
パターンはnootieagogoさんのストレートスパッツです。
お店の説明にもあったけど、スパッツというにはかなりゆとりあるので、パンツですね。
初めて自分の部屋着を縫ってみて・・・履き心地いい!
思いがけずとても気に入って、コレばっかり履いてます^^;

3本パンツを縫って、大きいにも関わらず、私のが一番早く仕上がりました。
何の細工もナシなので^^

**************
また自分が風邪ひいてしまいました。。。
咳と熱><
今週末はいろいろ予定あるので今日は早く寝ようと思います
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あこちゃん、風邪大丈夫??
ってうちもパパ以外皆風邪・・・
おそろパンツいいね♪ニットだし、あったかそう。
娘ちゃんのパンツの裾レースかわいいね!
これ見ると、娘ちゃんやっぱり大きいんだなーって思うよ。
うちの姉妹で作ったらあんまり大きさ変わらなそうw
mipo | URL | 2008/12/07/Sun 16:48 [EDIT]
あこちゃん、体調大丈夫かな?
急激に寒くなってきたもんね。
早く治るりますように・・・

ニットパンツいいねぇ。せっかくロック買っても、ニット生地まで
買う余裕がなくて全然縫えてないわ。
私も裾のレースとボタン使いが好き(*´艸`)
私もニットでパンツ作るときは真似っこさせてもらうわ~^^
こういうシンプルだと、性別問わずオソロイできていいね。
まっちゃん | URL | 2008/12/08/Mon 08:59 [EDIT]
mipoちゃんへ☆
パパ以外みんな風邪?!
大変だったねー><
今頃はもう娘ちゃんたちもmipoちゃんも元気になってるといいんだけど・・・。
私もやっと元気になったよ!
娘はホントどんどん大きくなるよ。。身長もだけど、体重^^;
保育園でおかわり競争してるんだって。
女の子なのにね^^
あこ | URL | 2008/12/13/Sat 06:10 [EDIT]
まっちゃんへ☆
おかげさまでやっと元気になったよ^^
長い風邪だった~。まっちゃんも気をつけてね。
ニットのほうが早く仕上がるからついついニットものに手を出してします私。
でもこの前まっちゃんのワンピ見て、すごく作りたくなったよ^^
布帛もニットも在庫布はいっぱいだし。。。^^;

あこ | URL | 2008/12/13/Sat 06:14 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
