アクセス解析 &Myself ハイネックT&スパッツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
ハイネックT&スパッツ
娘のハイネックTシャツ。ではなく、ほんとはタートル作ろうと思ってたのに、
裁断ミスしちゃった^^;
縫い合わせるときになって、短さにようやく気づいたけど、そのまま。。。
DSC_0002タートル
<パターン:milimiliキッズタートル110サイズ  布:キバジの倉庫>
  DSC_0030タートル
   着用。本人、キュアレモネードのポーズだそう^^DSC_0033タートル
 110サイズでぴったりでした。
布はフライスだったかな?
春ごろに、半袖作ろうと買ったくらいなので、薄手です^^;
重ね着なら大丈夫だろうけど、今度は保育園に1枚で着ていけるように、
あったかそうな生地で作りたいな。

あと、スカート履くときのために、スパッツ。
DSC_0031タートル
<パターン:C&Sさんの本から 110サイズ  布:キバジの倉庫 ストレッチポンチ>
ストレッチが入った生地なので、スパッツには最適?!かな?
重ね着用なのでシンプルに、レースだけ付けました。

**************
12日、娘、4歳のお誕生日でした☆
                   DSC_0015ケーキ
土曜日に、旦那の両親も呼んでお誕生日会しました。
・・・といってもその日午後に仕事だったので、たいした料理が作れず、ちょっと心残り。

娘のクラスはもうほとんどの子が4歳になっていることもあり、
娘は誕生日をとっても楽しみにしてました。
「4歳になったら、○○する!」とかいろいろ宣言してたけど、
なにより楽しみだったのはプレゼント&ご馳走&ケーキ^^
あいかわらず食べる食べる!
誕生日だからとじいじばあばにいろいろ甘えて、とても嬉しそうでした。

娘がまだ小さかった頃のビデオを見て、懐かしくて、可愛くて。
あっというまだなぁと、ただただ思いました。

そして、ビデオで1歳2ヶ月ごろの娘を見て・・・現在1歳8ヶ月の息子よりオトナでびっくり^^;
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あこちゃん、ハイネックでも充分可愛いよ~。
私もタートル系作りたいんだけど、なかなか手がまわらないわ。
布帛の裁断済が私を呼んでるのよ~^^;
しかも、ニットの生地の種類とか全然わかってないしね~。
娘ちゃんの着画可愛い(*´艸`)
うちのたっちゃんも年中くらいの時、プリキュアに夢中だったわ。
なつかし~(*≧m≦*)

娘ちゃん、4歳の誕生日おめでとう!!
まだ4歳だったのね。もう5歳くらいかと勘違いしてた^^;
小さい頃のビデオ、見るの楽しいよね。
次女は全然撮ってないわ。撮らなきゃね~。
娘ちゃん、健康で楽しい一年になりますように・・・
まっちゃん | URL | 2008/12/15/Mon 01:04 [EDIT]
まっちゃんへ☆
たっちゃんもプリキュア好きだったのねー^^
女の子は一度は通る道なのかな?
でもあんなにずっと続いてる番組とは、つい最近まで知らなかったわ。
しかも今のシリーズももうすぐ終わっちゃうなんて。。今まで買ったグッズはどうすれば?!^^

あーうちもしたの子は全然ビデオ撮ってないよ。
私も撮らなきゃって思ったよ^^;
あこ | URL | 2008/12/19/Fri 23:25 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
