アクセス解析 &Myself コンパクトトレーナー&パンツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
コンパクトトレーナー&パンツ
保育園には長T+ベストで行っているので、なかなか着る機会のないトレーナー。
でも年末年始のお休み時には着るかなーと思い、作りました。
DSC_0040トレーナー
<パターン:nootieagogo コンパクトトレーナー90サイズ  布:マツケさんの福袋から 裏起毛>
といっても、肩あきありのパターンがいいのを見つけられなくて、
娘が小さいときに買ってあった手持ちのパターンと、
同じく手元にあった本の肩開きTシャツを組み合わせて、試作☆
結果、意外と上手にできました^^
写真には見えないけど、見返し部分は布帛の布を使って、芯張りを省略♪
またこれでつくろっと。
マツケさんのこの裏起毛、なかなかいいお色です。
でも起毛なので毛玉にならないか心配。。。

といいつつ同じ生地でまたストレートスパッツ。
DSC_0045スパッツ
あ、いっしょに並べちゃうとパジャマのようですね^^;
でもあくまで「洋服」で着せますw

息子のパンツ、ニットばかりが占めつつあるので、今度は布帛で作りたいな。
年内にできるといいんだけど^^;
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あこさん、すごーい!!
上手、上手。
私も見習わなきゃ。
忙しいのに、ちょくちょくハンドメイドしてるんだねっ。
でも、一番のストレス解消法だよねっ。

突然ですが、私、ブログを引越すことになりました。
今までのブログを覗いてみてね。
是非、今まで通りこれからも、仲良くしてくれたら
うれしいなぁ♪
ioiomisa | URL | 2008/12/22/Mon 00:51 [EDIT]
ioiomisaさんへ☆
お久しぶりです!!
そうそう、ハンドメイドが一番のストレス解消!
あと布買いもねーw
ブログお引越ししたのね。
先ほど遊びにいかせてもらったよ。
新しいブログでもよろしくね^^
あこ | URL | 2008/12/24/Wed 00:44 [EDIT]
あこちゃん、いつ見ても感心だわ―。
時間の使い方、見習いたいw
園ではトレーナーは厚着になるのかな?
裏起毛だとあったかそうだしいいね!そうなのよね、ただ天敵は毛玉・・・
毛玉と格闘する気になれず、在庫として眠ってるわ。。
娘ちゃんのハイネックもかわいい♪スパッツも重ね着用なのにちゃんとレースつけてるあこちゃんエライわ―。
私は最近レースをつけるという作業を省きがちだよ・・・
mipo | URL | 2008/12/26/Fri 16:27 [EDIT]
mipoちゃんへ☆
そうなの、保育園では長T+ベストが基本スタイルで、
お外に出るときにトレーナー着る感じなんだ。
だからあまり数がいらないんだよね。
裏起毛はホント毛玉がね。。。
既製服だと、毛玉出ないのもあるんだけど、どういう生地なんだろうね??やっぱり生地のお値段によるのかなぁ。
このトレーナーも、数回洗って、まだ今のとこ大丈夫だけど、近いうち毛玉になりそうな雰囲気いっぱいだよ^^;
レースつけるの、省きたくなる気持ちわかるわかる!
でもこの前副資材を整理してたらレースの量もだいぶ多くて、それ以来なるべく消費に努めてるんだ^^;
あこ | URL | 2008/12/29/Mon 05:47 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
