アクセス解析 &Myself ラグラントレーナー
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
ラグラントレーナー
年末年始に向けて娘にもトレーナーをつくってあげようと思っていたのに、
12月は仕事が忙しく、年賀状やったり大掃除やったりで時間もなくて、
結局休みに入るまで手付かずのまま^^;
無事に年賀状や大掃除も片付き、(大掃除は完全ではないけどもう時間切れで諦めた^^;)、
ようやく完成♪
DSC_0062ラグラントレーナー
   DSC_0063ラグラントレーナー
<パターン:lalala3 ラグラントレーナー110  
 布:生成りの無地*かーふ、袖部分・リブ*rickrack>
初パターンなのでとりあえず試作で、家のハギレを組み合わせてみました。
リブを何にするか迷って・・・。
選んだのはrickrackさんの「アーモンド」色。
この色と「つくし」はほんと万能のような気がする。

型紙をトレースした段階では気にならなかったけど、
着せてみたら袖が長かった^^;
一折してちょうどいいくらい。
既製服は110でぴったりのもあるのに、ほんといろいろだなぁ。
lalalaはやっぱ大きめ、ってことかな?

次は袖を短くして・・・。
今弟とおそろいトレーナーを縫ってる最中なんだけど、
多分縫い終えたとしても年内アップは出来なそうなので、
今年の更新はこれでおしまいにしようと思います・

のんびり縫いペースなのでなかなか更新もできませんが、
遊びに来てコメントしてくれるお友達たちには本当に感謝しています!
お友達の作品からもいっぱい影響受けて、
ますますハンドメイドが楽しくなる!^^
今年も1年ありがとうございました。
よいお年を★
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あこちゃん、今年はあこちゃんと仲良くなれた
素敵な年でした。ありがとうね。
あこちゃんのちょことレース使いとか可愛いので
勉強させてもらってます。
仕事との両立大変だっただろうけど、よく頑張ったね~。
このトレーナも袖が小花柄でかわいいね。
来年もよろしくね。ありがとう!
まっちゃん | URL | 2008/12/30/Tue 14:09 [EDIT]
まっちゃんへ☆
こちらこそ、こんなのんびり更新のブログにきてくれてホントありがとう!
まっちゃんのブログは可愛い作品がどんどんアップされるからいつも楽しみ^^
そしていっぱい刺激をもらってます♪
また来年もよろしくね!
あこ | URL | 2008/12/31/Wed 05:37 [EDIT]
色の組み合わせがかわいいわ♪
やっぱりトレーナーはラグランがいいね。
あこちゃん、ちゃんとトレースして作っててエライわ。私はどうもトレースパターンは面倒に感じてしまってね・・・
今年もどうぞよろしくね。ひとまず来週楽しみにしてまーす。
mipo | URL | 2009/01/11/Sun 01:01 [EDIT]
mipoちゃんへ☆
すっかりコメント遅くなりごめんねー><
ラグランって動きやすそうだよね。
息子にもラグランで作りたいけど、ラグランで肩あきって・・・どう作るか想像できない^^;
トレースって面倒だよね~。私も苦手!
lalala3は縫い代込みだからなんとか出来てるって感じだよ。
遅ればせながらだけど、今年もよろしくね♪
今週私も楽しみにしてるよ☆
あこ | URL | 2009/01/14/Wed 23:14 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
