アクセス解析 &Myself おそろ服☆
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
おそろ服☆
もう1月も半ばですね。
遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いします。

このお正月・・・。
仕事は夢の9連休だったのに、最悪のお正月でした。
大晦日に旦那の実家に帰省したのですが、その日から自分が38度の熱。
でも、大晦日で親戚も集まってるし具合悪いと言えなくて、無理して動いてました。
それが良くなかったのか、元旦は朝から39度。夜には40度まで上がり、3日まで下がりませんでした><
こんなひどい風邪、久しぶり。。
しかも休日診療所でもらった薬を飲んだ後、身体中に湿疹が出てしまい、薬疹とのこと。
よくよく調べてみるとけっこう怖いことになる可能性もあるようなので、
お正月休み明け早々に大学病院を受診しました。
薬疹の原因となった薬はパッチテストにより特定するらしいんだけど、
何度も受診しなければならず、仕事もまたいっぱい休まなきゃ><

ほんとついてないー。

私、今年本厄なのだけど、まさにふさわしい幕開け。
3連休は早速神社に駆け込み、お祓いしてもらいました。

*************
そんなこんなで、初縫いもまだなのですが、年末に縫ったもの。
お正月で甥っ子に会えるので、3人のおそろい服を☆(完全に自己満足です^^;)
まずは甥っ子用にベスト。
DSC_0064ベスト
<パターン:milimiliキッズベスト100サイズ  布:rickrackスノーフレイク クラウドグレー>
DSC_0065ベスト
襟元に綾テープをはさんでボタンで止め、背中にタグをつけました。
rickrackさんのこのキルトニット、厚みもありあったかそうでいい感じ。
ただベースの色が薄いせいなのかスノーフレイクの模様があまりはっきりしないのが残念。
カフェオレ色にすれば良かったかな?

息子用にトレーナー。
DSC_0069トレーナー
<パターン:nootieagogoコンパクトトレーナー90サイズ>
メートラインでくるんでポケットをつけました。

娘用。
DSC_0002チュニック
DSC_0067チュニック
<パターン:lalala3ラグラントレーナーをチュニック丈に>
息子と同じく、メートラインで縁取りしてポケットをつけました。
これ、mipoちゃんが作ってたトレーナーワンピがかわいくって真似っこさせてもらったんだけど、
なんかネグリジェのようになってしまい、
丈を短くしてチュニックにしました^^;
なんで可愛くならなかったのかしら?

おそろい服を着る3人を楽しみにしてたんだけど、
甥っ子はロタウイルスにやられて帰省できず><
残念~!
遠くに住んでてなかなか会えないので、ほんとさみしかったです。

1月になって仕事も始まり、かなり忙しい日々です。
持ち帰ってきた仕事に、保育園の役員の資料づくり。。もっと時間が欲しい!!

しばらく初縫いはお預けになりそうな予感です。

こんな私ですがどうぞ今年も仲良くしてくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あけましておめでとうございます♪
お正月から大変でしたね(>_<)
やっぱり元気が一番って思いますね☆
ri-も結構こういうのこだわってしまうタイプ。
あっ、コレは厄年だからだっ、とか。。。
今日の占いはこうだからこうしなきゃとか。。。
御祓いもうけたし厄年なんてふっとばせですね~
おそろいの服もかわいいなぁ~
自己満足ってとこ。。。笑っちゃいました♪
わかる気がしちゃって!
でもあこさんの手作りは素敵だからきっと喜ばれるはずです!
会えなくて残念でしたね(>_<)
ririyuna (ri-) | URL | 2009/01/15/Thu 17:15 [EDIT]
あこちゃん、お正月そうそう大変だったね。
やっぱ厄はこわいね。
私も本厄のとき、十二指腸潰瘍で入院したよ。
まだたっちゃんが3歳前なのに、実家に3週間ほど預けたわ。
一回も泣かなかったって、母が驚いてたわ。
子供が小さいと、自分が病気になるのも辛いよね。
検査とか、大変だろうけど頑張って!

おそろい服もかわいいね。この生地、あっという間に
完売だったよね。実店舗に見に行きたいと
思いつつ行けてないし・・・

今年もあこちゃんの作品楽しみにしてます!
まっちゃん | URL | 2009/01/15/Thu 17:19 [EDIT]
ri-さんへ☆
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
私も厄年とか気にするタイプ!そういえば気にしない人ってぜんぜん~ですよね。
お払いしたからもう安心♪って気分になってます。思い込みが大事?!
そうそう、おそろい服、ほんと自己満足なんです^^;
甥っ子といっても旦那のお姉さんの子なので、旦那には「てづくりってやめておけば?^^」とかイヤミ言われたし。
でももちろん後日渡しますよ♪
あこ | URL | 2009/01/17/Sat 01:48 [EDIT]
まっちゃんへ☆
えぇ~!!まっちゃんは入院したの?!
大変だったね。。たっちゃんのけなげな姿を思うと、ほんと涙出ちゃうかも・・・。
私も娘2歳ちょっとのころ切迫早産で1ヶ月近く入院したとき、最初の頃は毎晩泣いてしまって寝れなかったもの。
ママは自分の体調管理もしっかりしなきゃだね!
もっと体力欲しいなぁ。
RRさんのスノーフレイク、いいよ~☆
軒並み売り切れ・・・と思ってたら、このグレーだけ残ってた^^;
私は実店舗で前に買ったんだけど、そのときもグレーだけだったかもw(人気ないのかしら?)
あこ | URL | 2009/01/17/Sat 01:52 [EDIT]
あこさん、大変だったのね。。
お疲れ様でした。
体調はもう大丈夫なのかな??
ムリしないように。

ステキな服が出来たんだねぇ。。
いつもいつも、すごーい。
私は簡単なものしか作ってません。
じゃなくて、作れません。。(*´∀`*)
misa | URL | 2009/01/17/Sat 23:31 [EDIT]
misaさんへ☆
心配してくれてありがとうねー^^
おかげさまでもう元気よ。
・・・と思ったら今度は娘が発熱!
39度が続き急な熱だったからインフルエンザ??と思ったけど、扁桃腺炎だったよ。
でもまだまだ熱下がらないし心配だわ。
misaさんとこはお子さんは体調とか大丈夫??

ふふ、私も簡単なものしか作ってないよ^^
ニットばっかりだし。
時間ないし、すぐ出来上がるモノばかり作っちゃいますw
あこ | URL | 2009/01/18/Sun 17:22 [EDIT]
あれー、いつの間にやら更新されてた♪
気がつくの遅くなってごめんね。
今年もどうぞよろしく!^^

新年早々大変だったのねぇ。
もう体調はよくなったのかな?
と思ったら上のレスを見たら今度は娘ちゃん!?
早くよくなりますように!

このおそろい服かわいいー
なんかすごく雰囲気のある生地だねぇ。
やっぱり同じものつくっても生地がいいと見た目もさらによくなるよね^^
首周りとか裾とかの押さえミシンがすっごくきれいなんですけどー!
思わずマジマジ見ちゃったよ・笑
どうしたらこんなに均一にきれいにできるの?
私は必ず歪む&レジロンの色が合わなかったりするからほとんど入れないよ^^;
chichi | URL | 2009/01/19/Mon 05:25 [EDIT]
オソロ服かわいい~!
こんなに可愛いんだもん、絶対喜んでくれるよ!
それにしても、お正月大変だったのね・・・
ダンナさんの実家だと自分の家と違ってなかなか言いにくいもんね。しかも薬疹まで出ちゃったとは。。

トレーナーワンピ、下にスパッツとか履いてもダメだった?
全然ネグリジェには見えないのにー。
あこちゃん、このメートラインもすごくキレイについてるし、バイヤスとかつけるの上手で尊敬だわー。
mipo | URL | 2009/01/22/Thu 18:28 [EDIT]
chichiちゃんへ☆
ほんと、最悪の新年スタートだったよ><
娘の熱も5日間続き、ようやく昨日から復活^^;
しばらくは何事もなく元気でいてほしいな♪
押さえミシン、ぜんぜんキレイなんかじゃないよ~!
実物は歪みまくり^^;
わたしもあまり入れないんだけど、甥っ子のだけは入れておいたの。あったほうが着やすいかなぁと思ってw
でも我が子のは省略w
この生地はほんと素敵だったよ^^写真にうまく出なかったのが残念!
あこ | URL | 2009/01/23/Fri 05:00 [EDIT]
mipoちゃんへ☆
この間はドタキャンしてしまい、本当にごめんね。
娘はあのあと火曜まで39度だったのよー><
インフルエンザかと思いハラハラしたけど、扁桃腺炎でした。
せっかくの約束だったのにタイミング悪く熱出ちゃって。。。
こんどまた遊んでね!

そうなの、旦那の実家だと一応遠慮しちゃって^^;
ってけっこう図々しく、元旦以降は寝たきりですっかり迷惑かけちゃったけどね。

娘のトレーナーは、写真のより10センチくらい始めは長くって、
なんかホント変だったんだ^^;
なんでかしら?伸ばしすぎたのか、伸ばすラインが悪かったのか・・・。
ただ伸ばせばいいってモノじゃないのねw
あこ | URL | 2009/01/23/Fri 05:05 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
