アクセス解析 &Myself ベスト・スカート・タートル
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
ベスト・スカート・タートル
ようやく仕事もひと段落。
先週は娘が扁桃腺炎でひどい熱を出したけど、
母の助けを借りてそれもなんとか乗り切りました。

そしてようやく今年はじめの縫い物♪
相変わらず簡単なものばかりです^^;

DSC_0158ベスト
milimiliさんのベストを保育園用に。
娘110サイズ、息子はおなかがぽっちゃりなので100サイズ。
あんまり大きさが変わりません^^
真っ赤なこの裏毛、ソーイング始めたばかりの頃に買った懐かしい一品。
50cmをやっとこれで使い切りましたw
デニムニットみたいなインレイ編みなので、べたっとせずなかなかいい感じ。

次はギャザースカート。
DSC_0153ギャザースカート
このスカート、「女の子のおしゃれ服」から取ったので、100サイズだと小さいと思い110サイズにしたんだけど、大きい~><
ぶかっとしてて、娘に似合いませんでした。。。
スカート作ってって言われてたから、娘は喜んでいたけど。

次は娘のタートル。
DSC_0154タートル
だいぶ前に裁断済みだったのをようやく仕上げました。
RRさんのこのふわふわの接結、名前は忘れちゃったけど、すっごく可愛い!
のでアップで^^
DSC_0155タートル
とってもさわり心地のいい生地です。
この前新着であった生地、これと似た感じかなぁ?
欲しかったけど、諦めました^^;

今度は娘のワンピが作りたいな。
といろいろ考えてはいるけれど、きっとまたなかなか作れないんだろうな^^;

今週末は日曜にさいたまにある鉄道博物館へ。
何かで旦那が見て、一度行きたいと思っていたらしく、急に連れ出されましたw
ここ、有名なのかな?
けっこう混んでいて、ミニ電車の体験とかは予約が必要で、1時間も前から並びました。。
ディズニーランドでもないのにー!と内心思いつつ。
苦労の末に体験したミニ電車の運転。
DSC_0179ミニ電車
娘はパパと乗り、息子は私と乗ったんだけど、2人とも喜んでくれたので良かった♪

来週は雪国の温泉に行く予定。
寒いかな~?寒いよね。でも温泉楽しみ^^
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

娘ちゃん、よくなってよかったね!
やっぱりスカート好きなのね―。うちは今私服登園だからめっきりズボンだけど、私服ももうすぐ終わりだからスカート作ってみようかな。
タートルもオソロだね!しかしレースをはさむ作業とか私とは違って一手間かけててエライわ―。

雪国の温泉旅行いいなぁ―。リフレッシュしてきてね♪
mipo | URL | 2009/01/27/Tue 00:22 [EDIT]
わー、たくさん縫ったね!
赤いベストがかわいいなー
こういうのって子供が着てるとすごくかわいいよね。
しかもお揃いで目を引くだろうね^^

たくさんお出かけしてていいねぇ。
来週は温泉ですか!
楽しんできてね。
chichi | URL | 2009/01/27/Tue 01:29 [EDIT]
mipoちゃんへ☆
娘ちゃんもスカート好き?
うちもこの頃やっと喜ぶようになってきたよ。
いま私服通園なんだ~?そういう時期?みたいのがあるのね。
ちなみにうちの子は幼稚園の制服に憧れてるよ。
「保育園終わったら幼稚園に行くの?」とか前に聞いてきたもん^^;

このタートルの布、すごく可愛いよね。
パープルも買っとけばよかった^^

この間はごめんね。おかげで娘も元気になったのでまた予定たてようね♪
あこ | URL | 2009/01/28/Wed 04:29 [EDIT]
chichiちゃんへ☆
赤ベスト気に入ってもらえて嬉しい^^
娘にはピンクを着せることが多くて、この赤いニットはずっと眠ってたのだけど(買わなきゃいいのにね^^;)、
この頃息子に赤を着せるのが好きで、引っ張り出して作ったんだ☆
娘にも意外と似合い、新鮮でしたw

chichiちゃんとこもいろいろお出かけしてるよね♪
本格的に暑くなると外に出られなくなるのかな?
あこ | URL | 2009/01/28/Wed 04:32 [EDIT]
あこさんお久しぶりです~

真っ赤なかわいいベスト、食い入るようにじーっと見ちゃいましたよ。
スカートにタートルも、ほんとにいつ来てもかわいいお洋服ばかり♪
タートルのこの生地・・・私もあまりのかわいさに買って
無謀にも自分のタートルを作ったのですが
どう?って着て見せた時のパパの反応があまりにもショックだったので
一度も着ることなくタンスの肥やしになってます。

お出かけも楽しそう~♪
雪国の温泉、一度は行ってみたいです。
yumi | URL | 2009/02/03/Tue 07:11 [EDIT]
yumiさんお久しぶりです^^
タートルのこの生地、yumiさんも持っていたんですね!嬉しいw
大人モノに仕立ててもとっても素敵になりそうなのに、
パパさん、反応イマイチだったんですか??
残念ですね><
タンスの肥やしにしておくなんてもったいない!!と思ってしまいました^^
雪国、行ってきましたよ~^^
リフレッシュできてとてもよかったけど、案の定、息子は風邪引いちゃいました^^;
あこ | URL | 2009/02/03/Tue 22:37 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
