アクセス解析 &Myself 春
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
DSC_0004ゆすら梅
すっかり、春になりました。お庭にゆすら梅がキレイに咲いてます。
…このブログもだいぶ放置してました^^;
特に何があったというわけでもないのですが、
ミシンもずっと触っていなくて。
でもムクムクと何か作りたくなり、この三連休は久々にミシン♪
やっぱり楽しい!

その前に…。
もう1ヶ月くらい前だけど、mipoちゃんから素敵な贈り物をもらったのでご紹介^^
DSC_0187マフラー
こどもたちにマフラーです!
裏がふわふわのボアで、ほんとに触り心地最高なの^^
自分もつけたくなってしまいます。
ボアって気になりつつ、この冬も手を出さなかったけれど、
こーんなに気持ちいいなら、次のシーズンはぜひ何か作ってみたいわー。
娘も、「mipoちゃんの娘ちゃんとおそろい~^^」
と、張り切って着けてたよ。
こういうタイプだと、子供でも自分で着けられていいのね!
もちろん息子は私だけど、冬の身支度は、コート着せてマフラーつけて手袋つけて、
と毎日時間かかるのが大変だけど、一手間だけでも省けて大助かりでした。
ほんとにありがとうね。

mipoちゃんの可愛い作品のあとだと載せにくいけど^^;、
このお休みに作ったものたち。
DSC_0002ブーツカットパンツ
息子に、KBBさんのブーツカットパンツ80サイズ。
春先に着られるように薄手のものをと、ポンチニットで作りました。
この間まで80を着てたくせに、急に大きくなったみたいで80だといろんなとこがきつそうな息子。
このパターンも危うくサイズアウトだったけど、
ニットで縫ってみたらokでした^^
90のラインで裾をぬったけど、少し長いみたい。
今度は半端丈で作りたいな。

DSC_0023ブーツカットパンツDSC_0024ブーツカットパンツ
こちらもKBBさんのブーツカット100サイズです。
やっと手を着けた、RRさんの麻デニム・ピンク・色落ちストライプ。
発売当初に飛びついて買ったくせに、いまごろ形に^^;
娘の体型もいまサイズ選びが難しく、100だとぴったりすぎて110だと大きいって感じ。
このパターンも布帛だと厳しいかなと思いつつ、縫い代少なめ、股上1㎝プラスして作ってみました。
結果、やっぱりちょっとぴったりすぎ?!
履けることは履けるけど。
もうサイズアウトかなぁ^^;

DSC_0026エプロン
あとは息子のお食事エプロンを新調♪
ハワイアンで、可愛く仕上がりました^^

**************
土曜日は、娘念願の、プリキュアの映画を見に行きました。
娘、映画館デビューです。
映画館=恐い、となぜか思っている娘。(家でパパが見てる映画が恐いんだと思う^^;)
でもプリキュアだし!と頑張って行くと張り切ってたのです。
それなのに前売り券とか買うのもすっかり忘れてた私^^;
たまたま見たHPで、近くの映画館にキュアピーチが舞台挨拶に来ると知って、
ネット予約で見に行きました☆

映画の内容は、うーん、大人は映画として見てはダメですね。
ストーリーに深み、とか面白さ、とか感動、とか…期待してはダメかも・
歴代プリキュアが勢ぞろい!で子供たちには最高でした。
映画のあとにキュアピーチも登場!
DSC_0028ピーチ
これです。声を出さないピーチです^^;微妙だけど娘は大喜び♪
クイズ大会をして、答えのわかった子は手を上げ、お姉さんに指してもらって正解するとピーチからプレゼント、というものなんだけど、
娘は指してもらえず、終了時泣き出しちゃいました^^;
でもピーチにお見送りしてもらい、記念写真も撮れたのでごきげんに。
パパにお土産も買ってもらったしね。
たまにはいいなぁと思ったよ。でも次は前売りの親子券にしよ^^;


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あこちゃん、ホントに心配したよ~。
特に何かあったわけじゃないのね。良かったわ。

KBBさんのブーツカットすごく評判がいいので、
長女用だけ購入したわ。
でもウエストとヒップはかったら、サイズ100くらいに
なっちゃうのよ・・・
とりあえず130買ったけど^^;


mipoちゃんもすっかりご無沙汰なんだけど
ゲンキなのかな?
マフラーかわいいね♪

プリキュア懐かしいわ・・・
初代の頃に娘がはまってたわ~
まっちゃん | URL | 2009/03/25/Wed 10:53 [EDIT]
まっちゃんへ☆
心配しててくれたなんて~!嬉しいわ^^
ホントね、何があったわけでもないんだけど、なんとなく忙しかったって感じなの。
縫い縫いも更新もいつもいっぱいのまっちゃん、尊敬しちゃうよ。
kbbさん、評判いいよね。
私もずーっと気になってて^^
たっちゃん、100サイズくらいなの?!細ーい!
うちの娘なんて若干4才なのに、100でぴったり・・・きつい・・・微妙なとこよ。
ニットだったら100でも大丈夫そうだけど^^;
まっちゃんのパンツも楽しみにしてるね♪
あこ | URL | 2009/03/29/Sun 12:26 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
