アクセス解析 &Myself KBBブーツカットパンツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
KBBブーツカットパンツ
サイズアウトにならないうちに・・・と思い、
またKBBさんのパターンで子供たちにブーツカットパンツを作りました。
DSC_0047kbb.jpg
             DSC_0049kbb.jpg
娘は100サイズを100センチの丈で。
息子は80サイズを90センチの丈マイナス2センチで。
両方とも股上はプラス1センチとりました。(個人的メモ^^;)

KBBさんはレングスが2つ書いてあるので、サイズアウトしそうなこんなとき、便利です^^

布は、ナカムラさんで買った、ヒッコリー風のニット。
裏毛?ミニ裏毛くらいかな?
やわらかくて、気持ちよさそうです。ちょっと強度は不安だけど^^;
1.5mで580円くらいでした。お買い得♪

娘はおしりにポケットをつけて、裾にレースを。ちょっと女の子っぽくね♪
息子はサイドにポケットつける予定で裁断もしたけど、
面倒になり止めちゃいました~。
まだポケットを喜ぶ年齢でもないのでいいかなっと。

ほんとは、もう半端丈パンツとかにしたほうがいいんだろうけど、
ちょっと寒いときに履くのに、フルレングスが裏起毛とかコーデュロイばかりなので
1本だけだけどこのパンツが加わることで、だいぶローテが楽になるかも。

****************
もうすぐ4月!
息子も娘も進級。
私も少しだけ仕事の内容が変わり、新生活のスタートです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あこちゃん、お久しぶりー
忙しそうなのにソーイングしてるのね^^
ヒッコリー風のニットなんてあるんだねー
いいなぁ、好きな感じかも。
でも強度に不安?(笑)
でもでも子供はやっぱりニットのほうが動きをさまたげられなくてきっと動きやすいし履きやすいんだよね。

4月ってなんだか新しいことが多くてちょっとそわそわワクワクするよね。
私はもうすぐ出産だからドキドキよ。
chichi | URL | 2009/04/01/Wed 07:26 [EDIT]
あこちゃんお久しぶり!
前の記事ではとってもステキに紹介してくれてありがとうね。大したことないものなのにゴメンネ。
パンツ大活躍しそうだね。私もずっと作りたいと思いつつ、なかなか時間が取れず・・・いい加減ミシンも触りたいわ。
新生活のスタート、落ちついたらまた遊んでね♪
mipo | URL | 2009/04/02/Thu 23:59 [EDIT]
chichiちゃん、おひさしぶり^^
そうだよね!出産予定日、もうすぐだよねー!!
なんだか私までそわそわしてしまうわ^^
ちなみにうちの息子、12日生まれなので一緒だったら嬉しい♪
あ、でもchichiちゃんはうえのお兄ちゃんたち、遅めに生まれてるのよね。
ほんと、陣痛はいつ来るかわからないから、ドキドキだね。
無事に生まれるように、私も日本から応援してるね^^

そうなのー。ニットのパンツは強度が不安で^^;
それにこのパンツのニットは甘めの織りなのかやわらかいので
着心地よさそうな分、不安。
もうすでに2回は着せたけど、とりあえずは大丈夫みたいですw
あこ | URL | 2009/04/04/Sat 05:52 [EDIT]
mipoちゃんおひさしぶり^^
こちらこそ、この前はほんとにありがとうね!
そろそろマフラーもなくてもすごせるようになったけど、
サイズアウトもしないし、来シーズンも使わせてもらうね♪

mipoちゃんも忙しかったんだね!
私もなかなか時間作れなかったり、たまにあっても気が向かなかったりで、
ちょっとミシンから遠ざかってました。
布も買ってないし^^

でも数日前に、ストール用のリネン、やっと買ったんだ^^
作ったら見てね。
たけみやさんで買うつもりだったけど、ふらっと立ち寄った布1000ネット?とかいうお店で買ってしまったよ。

私のほうこそ、また遊んでね!
あこ | URL | 2009/04/04/Sat 05:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
