アクセス解析 &Myself 夏
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
Picnik コラージュ2
また瞬く間に7月が過ぎました。
もう8月かぁ。本格的に夏ですね!

7月は、まずは保育園の夏まつり。
娘のクラスは山車を引きます。
なんにせよ緊張しやすい娘なので、集合時から引きつり気味。
他の子はきゃあきゃあはしゃいでいる子がほとんどなのにね。
でも始まると笑顔で、私もほっとしました。
来年は最年長クラスで太鼓をたたくのだけど、娘、できるかなあと
今年の演技を見ながら思いました。きっと、できるよね?^^

山車は『虫』がテーマだそうで、みんなで飾りつけを作ったそう。
娘は写真真ん中の、ピンクのてんとう虫です☆
意外と虫好きで、このまえお祭りで買ったカブトムシも、
おうちの中で虫かごから出してしょっちゅう遊んでます。
せみもバッタも素手で捕まえられるし、これはパパの影響かも^^;

そして7月半ばごろ(もう日にちも忘れてる私・・・)、
富士の裾野にキャンプに行きました~。
全面芝生のサイト。すっごく気持ちよかった!
パパは渓流のそばのサイトが好きみたいだけど、
私は今回の芝生サイトがとても気に入りました。
施設がキレイだった、というのもあるかも?
ジャグジーの貸切家族風呂もあったし。
私自身ははなんちゃってアウトドア派なので、
やっぱり快適な施設のほうが過ごしやすいのです。

富士といえば?
サファリパーク行きました^^
『ほんとにほんとにほんとにほんとにらいおんだ~♪』
のあの歌が、娘の心を捉えて離さず^^
前々からサファリパークに行きたがっていたのです。
らいおんばすには乗らず、自家用車で回りました。
実は自分自身もサファリパークって初めてで、
なかなか楽しかったです。
ほんと、すぐ近くで見られて☆
トラなんて、写真のように警戒心ゼロで、のほほーんと寝てました^^
でもあとで知ったのだけど、らいおんばすに乗るとエサをあげたりできるんですね。
乗ればよかったー。
まあ次のお楽しみ、ということにします。

ついでにユネッサンも行きました。
ここも小さい子連れになかなかやさしい施設。
息子は初めてのプールで、入るのも嫌がる感じだったけど、
娘は浮き輪に入ってご機嫌!
相当楽しかったみたい。
箱根は近いし、またリピートすると思います。

7月はそのほかにも地元の夏祭りやお友達と遊んだり、
なにかと盛りだくさんでした。

その一方、下の子は体調悪い日が多かったな~。
7月って下の子には鬼門の季節です^^;
梅雨明けって体調崩しやすいみたい。
合わせてあせもやとびひの皮膚トラブルもしょっちゅうだし、
病院通いが続いてます。

さてさて8月はなにしようかな?

あ、ミシンは何も触ってません^^:
素敵な型紙いただいたので、それを作りたいんだけど、
まだ生地を水通ししたのみ。
時間が欲しい~。あと体力も^^
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
