アクセス解析 &Myself 最後の夏休み
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
最後の夏休み
Picnik コラージュ4
先月ですが、最後の夏休み休暇で、またまたキャンプへ行きました!
(もうこんな時期だけど、記録のために^^;)
これでこの夏5回目。
キャンプ好きのパパのペースに、すっかり乗せられてます。
子どもたちもキャンプが大好きで^^

今回行ったのは、無印が運営するキャンプ場
嬬恋にあるところです。

私、もう学生時代から、ずーっと無印が大好き。
シンプルで、でもなんとなく可愛くもあり^^
そんな私のためにパパが予約してくれたので
どんなところかなーってわくわくしてたけど、
意外と普通のキャンプ場^^;
けど、売店は無印のショップになっててほとんどなんでも揃うし、
洗い場やトイレもきれいで、快適♪
あと、子どもたちの体験教室が充実してたり、
道具などがフルレンタルできるから、初めての人にはちょうどいいかも。

湖が目の前にあるので、景色がホントにきれいでした。

嬬恋から軽井沢まで30分くらいで行けるので、
泊まった翌日は、前に行って楽しかった「おもちゃ王国」へ^^

去年の秋くらいに、おもちゃ王国へ行って、
寒いながらも楽しかったからまたいつか行こうとは思っていたけど、
まさかこんなにすぐ実現するとは思いませんでした^^;

前とは違って、夏休み中だから人がたくさん!
(っていっても、程よい感じ^^)
乗り物系、プラレールやリカちゃんのおうちで、
子どもたちも思う存分楽しみました。
たまたまタイミングよく、プリキュアの握手会があり、
もちろん娘は大喜びで参加!
すごくノリのいいキュアピーチで、
抱っこしたり握手したりと大サービスでしたよー。

2泊して翌日は軽井沢のアウトレットへ。
ここ、いつの間に広くなったんですねー。
久々にお買い物♪と張り切って臨んだけど、
なんだかあまり気が乗らず?ちょっぴりしか買えなかったのが残念。
やっぱり買い物は子連れじゃないほうが
のんびり楽しめるな~^^;

************
今年の夏からキャンプデビューした子どもたちだけど、
すっかりキャンプっ子になり、
これからも我が家の定番の過ごし方になりそう。
宿泊代が安く済むから、いろんなところに連れて行ってあげられるのも魅力♪

でも、キャンプ後に、体調崩しちゃうことが何度かあったから、
もっと体力がついてくれたら言うことないです^^;
また来年まで、キャンプはお預けだね。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

今年5回も行ったんだね!
何だかあこちゃんの話を聞いていたら、キャンプ面白そうって思ったよ。
というのもうちはダンナがやりたいみたいなんだけど、いつも私が却下してきたからさ。。
来年にはチャレンジしてみようかな。

おもちゃ王国も楽しそうだね。
行ったことないけど、ラクーアにあるっていうのに似てるのかな??
mipo | URL | 2009/10/01/Thu 23:04 [EDIT]
mipoちゃんへ☆
旦那さん、キャンプ好きなのかな?
それなら、子供たち喜ぶし、いいと思うよー^^
mipoちゃんもアウトドア好き?
キャンプって準備&片づけが結構大変だけど、
旦那さんに任せちゃえばラクだよ♪
うちも、私は子供の着替えや持ち物準備するくらいで、
テントとかの準備は全部旦那任せだし、
当日の料理や現地の片付けなんかもほとんどやってもらってるし。
子供には良い経験になるからオススメです☆

そうそう!おもちゃ王国、ラクーアのとおんなじだよ。
ラクーアは私も行ったことないから、規模とかはわからないけど、
同じような感じだと思う^^
あこ | URL | 2009/10/04/Sun 00:44 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
