アクセス解析 &Myself カーディガン&rickrack実店舗へ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
カーディガン&rickrack実店舗へ
朝の登園時やお迎えのときに肌寒くなってきたので、
娘のカーディガンを作りました。
P9190090カーディガン
P9190091カーディガン
<パターン:【クライムキのこどもふくsimple+one】からカーディガン110サイズ>
布は名前は忘れてしまったけど、rickrackさんの接結ニットです。
とっても肌触りがよくて、たぶん娘も気持ちいいと思います♪
だいぶ前にわざわざ予約で買い・・・確かpolkaさんの女の子ポロとパフTでもつくろうって思ってたんだけど^^;
時が経ち、カーデになりました♪
あ、でもパフTくらいならまだ作れるかも。
スパンフライスも買ってあるし、来年かな。

通販で見た、前たての脇にレースをプラス、っていうのが可愛いなぁと思って
マネっこしたんだけど、
通販で見たのは丸首で、
Vネックだと、ちょっとイメージが違うかも^^;

ボタンはismさんのスナップ。
マルチプライヤーで付けたんだけど、
相性が悪いのかゴムを間違えたのか?
2個も失敗して無駄にしちゃった><
しかも、カーデの一番上も失敗して、はめることができない。。。
なぜ一番使う一番上で失敗したのか、悔やまれます^^;

***************
連休中に、mipoちゃんとRRさんのセールに行ってきました~♪
P9260122RR.jpg

久々の布買いでストレスも発散!
家の在庫を考えあまり買わないように。。。と思って行ったけど、
やっぱりけっこう買っちゃった^^
でもこれでもだいぶガマンしましたw

実店舗のほうで、前から使ってみたかったフロッキーや、
あと自分用のパターンも買ったので、
早くいろいろ作りたいな♪

******************
少し前に、ついに作っちゃいました!
P9130088プリキュアP9130089しんかんせん
娘の保育園でのお弁当袋&コップ袋、
YUWAのいちご柄ので作ったのを使わせてたんだけど、
「おともだちみたいにキャラクターのがいい。。」
とポツンと言われ(演技派なんです!)、
思わず可哀想になっちゃって、作りました。
娘の作戦勝ち?!
しかも布を買いに行ったとき、当然息子も欲しがり、
しんかんせんのも一緒に^^;

でもね、すごくすごく喜んでくれて、
その顔を見たらやっぱり、作ってよかった~と心から思いました。
しばらく登園もウキウキだったからそれも助かったしね^^

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おぉー、きちんと記事にしてる、エライわ―。

スナップボタン、一歩間違うとテンションすごく下がるよね。。ボタンホールより簡単なはずだけど、ものすごく気を使うよね。。私も何度失敗したことか・・・
でもトーションレースがあこちゃんらしいわ。

お弁当袋も喜んでくれたみたいでよかったね。
それで喜んで行ってくれるなら、ホント作ってよかったって思えるよね。
そして息子くんも自分のが欲しいってさりげなく主張するのを聞いてあげてるあこちゃん、エライ!
mipo | URL | 2009/10/01/Thu 23:09 [EDIT]
mipoちゃんへ☆
スナップボタン、ほんと鬼門。。
ここで失敗してイタイ思いしたことが何度あるか^^;
今度フードコート作るときも、今から心配だよ。

お弁当袋、ほんとに喜んでたよ♪
息子のも作ってエライって言ってくれたけど、
布売り場(ちなみユザワヤだよ)であんなに泣かれたら、
mipoちゃんも買わざるを得ないと思う^^;
このごろ息子も大きくなってきたせいか、娘と張り合ってスゴイよ。
娘のできることは自分もできると思い込んでるしね^^
あこ | URL | 2009/10/04/Sun 00:49 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
