アクセス解析 &Myself フルーツTシャツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
フルーツTシャツ
今日は暑くて半袖で過ごした子供たちですが、
最近は朝晩寒くなって、長袖を着て登園することも多くなりました。
ふと気づくと、娘のTシャツが品薄。
サイズは春から変わっていないから数はあるんだけど、
どれもくたびれ気味で^^;

かわいそうなので、とりあえず簡単なTシャツを作りました。
PA180031Tシャツ
PA180032Tシャツ

【パターン:milimili 女の子Tシャツ 110サイズ】
【布:rickrack】

このrickrackさんのフルーツ柄、とっても気に入っててなかなか使えず。
やっと形になりました☆
うんうん、やっぱりかわいいです。
こういう布はシンプルなパターンが合いますね♪

最近Tシャツは息子用に肩開きがあるものをつくることが多かったので、
久々の開きなし、簡単で感動でした~^^
朝起きて、子供たちが目を覚ます間に完成。
いつもこんなだといいのになー。

品薄だった娘の長Tですが、
タイムリーに保育園のママにお下がりをいただいて
一気に充実☆
お下がりバンザイです^^

************
先週、8周年の結婚記念日でした。
週末に近所のお店で久々に美味しいお料理を食べました。
あと2年で10周年、パパには今からプレゼントをリクエストしておきました♪
PA170002お花
↑これは今年のプレゼント。
お花はやっぱり一番嬉しい贈り物です。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

朝早起きして、子どもたちが起きる間に作っちゃうなんてすごいな、あこちゃん。
フルーツ柄はやっぱりいつ見てもかわいいし。
そして結婚記念日おめでとう!
きちんと花を用意してるダンナ様、優しいね。
プレゼント、何にするんだろー、気になるわ。
mipo | URL | 2009/10/20/Tue 16:20 [EDIT]
mipoちゃんへ☆
朝起きて子供たちが起きるまでに。。。
は、お休みの日だったからできたことだよー。
だって洗濯もごはんも後回しにして、起きて即ミシンだったし。
主婦は朝早起きしても家事があるからなかなか自由時間にならないよねー。
フルーツ、可愛いよね♪
この柄はお気に入り^^

結婚記念日のことありがとう。
ふふ、お花は強要しておいたので^^;
だって旦那は日付すら忘れてたもん。(←ひどいでしょ)
朝、「今日って・・・」みたいなこと言って、要求しておいた成果のお花です。
それでも一応嬉しかったり。
お花って意外となかなか買えないし、
人から貰うことも少ないからね^^
あこ | URL | 2009/10/22/Thu 05:03 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
