アクセス解析 &Myself boy'sこどもポシェット
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
boy'sこどもポシェット
少し前の話ですが(そんなのばっかりだけど)
10月の3連休で、学生の頃のお友達といっしょに山形へ行きました。
私は娘&息子を連れて参加♪
パパなしで遠出することはあまりないのですが、
今回は東京駅から友達もいっしょだし、娘も息子も大きくなったし、
温泉も行きたいし、思い切って行って来ました!

一人で子供を2人連れての移動だと、気になるのは荷物。
娘にはリュックを背負わせるつもりだったけど、
息子にもおもちゃくらい持ってもらいたいなと、
リュックを作ろう!と思いたちました。
・・・が、間に合わず、前日にせめてもと作ったのが
このこどもポシェットです。
DSC_0078ポシェット
【パターン:peach madeさん こどもポシェットLサイズ】
2歳6ヶ月の息子が持つとこんな感じ↓
PA110196ポシェット
米沢の上杉神社近くにあったすべり台ではしゃぐ息子。
・・・わざわざ山形に来たのに、いつもと同じことしてるし^^;

でもこのポシェット、作って正解♪
というのも、娘がリュックにお菓子やらおもちゃやら入れているのを見て、
息子も「僕のは?><」と半泣きだったから^^
ポシェットを渡すと、大喜びでお菓子を入れてました。
作っておいてよかったー。

ちなみに山形では赤湯温泉に泊まりました。
赤湯のまち、ワイナリーがあったり有名なラーメン屋さんがあったり、
なかなか充実してました。
瀧波という旅館に泊まりましたが、
ここ、朝食がお餅なんです!
しかも朝食会場で目の前でついてくれた、つきたてのお餅♪
最高に美味しかったです♪
温泉もよかったし、また行きたいな~。

***************
おまけで息子のお食事エプロンをまた作りました。
DSC_0081エプロン
ちょっとポップにと赤でパイピングしたけど、
清潔感がないかも^^;
まあたまには元気な感じもいいかな。

・・・珍しく平日のこんな時間にブログを更新してるのには訳があり、
娘が急に熱を出しました。
ちょうど保育園で新型が出たと聞いた日の夜に熱が出たから焦った!
でも、今日受診したけどどうやら違うみたい。
娘も元気があり機嫌いいしね。
今日のところはインフルの検査はせず、様子を見ることになりました。
どうか早くよくなりますように☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

娘ちゃん、風邪かな?でも新型が身近で出てくると焦るよね。

パパなしで2人連れていけるなんてあこちゃんすごーい!子どもたちも喜んでくれたかな?
そして前日なのにちゃんとポシェット作ってあげるとは、エライ!息子クン喜んでくれてよかったね!
私は最近ようやくハンドメイド熱が復活。
色々作ったんだけど、写真撮れてないものも。。
あこちゃん見習って頑張って更新するわー。
mipo | URL | 2009/10/29/Thu 16:48 [EDIT]
mipoちゃんへ☆
この記事書いてたときは娘も元気があって
まさかとは思ってたけど、
インフルだったよー><
いまは熱も下がったけれど、
一時はどうなることかとホント心配で。。。
mipoちゃんちも気をつけてね。

ところでハンドメイド熱復活なの?楽しみ~♪
ブログも是非!
だってなかなか会えないんだものね。
見れるの楽しみにしてるよ。
私は今ようやくフードコートを作成中。ボタンを何にするかまだ決められずにいます^^;
あこ | URL | 2009/10/30/Fri 23:27 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
