アクセス解析 &Myself フードコート@娘
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
フードコート@娘
ちょこちょこと合間を見つけて縫い進め、
やっと娘用も完成しました♪
PB290087フードコート
PB290088フードコート
【パターン:hibiさん フードコート120サイズ】
【布:ノムラテーラー ダイヤキルトニット ベージュ、jack&bean 杢調ミニプードルニット オフホワイト】

撮影がもう夕方近くだったので、色がきれいに出てませんが、
実物はふんわりやわらかそうないいベージュです^^
(しかも裾がくるんとめくれてますね><)

ホントは娘には、裏地は可愛い花柄で作ろうと当初思ってたけれど、
息子とお揃いっぽくしたくて同じ生地を色違いで組み合わせました。
けれど裏地は真っ白なオフホワイト。。。
ほんとにきれいなんだけど、あっというまに汚されそうな気も^^;
でもお洗濯すれば大丈夫よね?!

フードにレース付けましたが、付ける場所を失敗!
これじゃ着た時にほとんど見えません><
しかも縫い合わせるまで全く気づかなかった私。
相変わらず成長しないな~^^;

娘は身長114センチくらいなので、110だときついかも?と思い
120にしてみました。
まだ、やっぱり少し大きいかな?
着用です→PB290094フードコート

************
娘の誕生日祝いにドレスを作って~とリクエストされました^^
これからようやく取り掛かりますが・・・間に合うかな?
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お揃いいいね―。
しかも表のベージュがいいお色!
フードのレース、かわいいよ。
今までその場所につけるのは想像しなかったからそういう方法もあるのかーって感心だよ。
お誕生日のドレスかー。リクエストされるのなんてすごいな。娘ちゃん、ママなら作れるって思ってるってことだもん、光栄だよね。
どんなのになるか私も楽しみ♪
mipo | URL | 2009/12/03/Thu 18:53 [EDIT]
こんばんわ~!初めまして!!
足跡から飛んで来てフードコートの可愛さに
興奮しつつコメント残させて頂いております~!

フアフア感が伝わってきますねぇ~♪
とっても可愛い~~~!!
あこさん宅の娘ちゃんとうちの息子、
身長がほぼ同じなので、着画参考になりました!
このパターン、暖かそうでいいなぁ~♪

また遊びに来させてください~!よろしくお願いします!
cocon | URL | 2009/12/04/Fri 01:02 [EDIT]
mipoちゃんへ
レース、ほんとに失敗なのよ~^^;
感心なんて、とんでもない!^^
もうほんと、いまだに想像力が育たず、
こういう失敗が多くてイヤになるわw

ドレス、完成できるかなぁ。。
この土日で仕上げるつもりだったのに
急遽日曜に出かけることになったりで
完成できなかったの><
あと袖付け、裾上げくらいだから、
今週末の誕生日になんとか間に合うかなって感じだよ。
娘、すごく期待してるからプレッシャーだよ^^;
あこ | URL | 2009/12/07/Mon 05:55 [EDIT]
coconさん、はじめまして^^
コメント、どうもありがとうございます!
私のほうは読み逃げでごめんなさいね。

息子さんと、うちの娘、同じくらいの身長なんですね♪
うちの娘はちょっとぽっちゃりめで19キロもあるけれど、
参考になるでしょうか??

私のほうこそ、また遊びにいかせてくださいね!
あこ | URL | 2009/12/07/Mon 05:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
