アクセス解析 &Myself ドレス
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
ドレス
今月の娘の誕生日にリクエストされていたドレス、
何とか当日に間に合わせることができました♪
DSC_0064ドレス
胸のところにだけレースを。DSC_0065ドレス
【パターン:クライ・ムキの子供服―Simple+one ダブルタックのモノトーンドレス 110サイズ】
布はユザワヤ実店舗で買いました♪
バックサテンシャンタン…だったかな?
表はシルクっぽい感じで、フォーマルな雰囲気です。

このドレス、誕生日に娘に渡したら、
それはそれは喜んでました^^
作り甲斐があったわー♪
やっぱり女の子はこういうのに憧れるよね。

そもそも、誕生日に、プリキュアのドレスが欲しい!(キュアピーチの衣装のことです)と言われて
お店で見たらけっこうなお値段。
しかもプリキュアなんて何処にも着ていけないし、
もうすぐ新しいプリキュアになっちゃうし、
と、苦肉の策で思いついた自作だったんだけど、
なかなか可愛くできて満足♪
細部を見ると恥ずかしいところもありますが、
3月にあるピアノの発表会にもこれでいっちゃおうかなと思ってます。

誕生日、クリスマスと続けてご馳走にケーキにプレゼントに、
子どもたち、うらやましいくらい^^
クリスマスはイブの日に家族でお祝い。
DSC_0070クリスマス
平日なのでスポンジは買ったものだけど、
デコレーションだけ子どもたちとしましたよ☆

今年もあとわずか。
年賀状もまだ途中だし、まだまだやることいっぱいの私です^^;
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/12/26/Sat 08:57 [EDIT]
きゃ~~~!!素敵なドレス!!
めっちゃ可愛いじゃないでっか!(^○^)

プリキュアは男の子がライダーやヒーローを味わうように、
女の子なら通る道なんですかねえ~…
うちの娘もあと何年かしたらプリキュア一色…
そしたらあこさんのようにドレスで我慢して…って言えるように
腕を磨かなければ・・・

WMしてるとイベントが平日となると厳しいですよね!(〃゚д゚;A アセアセ・・・
でも子供達とこうしてデコだけやるのって楽しそう~!
来年は我が家もこんな風にしようかなぁ~♪

私も最後の大掃除と年賀状の詰めが終わりません…( ̄Д ̄;;
お互いがんばりまひょ~~~!!
cocon | URL | 2009/12/26/Sat 23:28 [EDIT]
鍵コメさんへ
お知らせありがとうございます。
また遊びに行かせてくださいね♪
あこ | URL | 2009/12/28/Mon 06:07 [EDIT]
coconさんへ
そうですよ~^^娘ちゃんももう少ししたらプリキュア一色に!
でも私も最初は戸惑ったけど今は一緒に楽しみに観てます^^
テレビならいいんだけどあのドレスは買えなかった^^;
おもちゃのほうがまだいいですよね。
男の子はライダーものかぁ。
うちの息子はまだ2歳だからか上が姉だからか
全然まだ知らない様子。
いつも姉とプリキュアごっこしてるくらいなので^^
でもそのうち目覚めるんでしょうね。

大掃除と年賀状、なんとかこの週末でやっつけました~。
あ、でも大掃除はまだ少しやり残しが^^;
お互いがんばりましょ!
あこ | URL | 2009/12/28/Mon 06:19 [EDIT]
ドレス更新待ってたよ―!
ステキすぎ!!
確かにプリキュアの服は買えない・・・
私なんておもちゃもまた新シリーズになるかもと思うとそれすら買いたくないと思ってしまう鬼母です。。

こんなステキなドレスだったら、発表会でも全然OKだね。

ケーキ、簡単に作るだけでも子供は大喜びだよね。
うちもスポンジからはやってないよ。
まだ年賀状もやってないし、とてもまだ帰省できる状態じゃないわー。
mipo | URL | 2009/12/28/Mon 08:47 [EDIT]
あこちゃん、すごい素敵なドレスが出来たのね!
WMなのに、すごいね~尊敬するわ!
お色もシックなピンクだし、発表会もばっちしだね!

そして、お忙しいのにケーキもえらいね!
私なんて専業で時間あるのに買って来たよ^^:
見習わなきゃな・・・

来年もよろしくね!
よいお年を!
mayo* | URL | 2009/12/28/Mon 23:52 [EDIT]
mipoちゃんへ
やっぱり?^^プリキュアの服は買えないよね。
新シリーズになるからおもちゃも。。って気持ちもわかるー!
番組変更も4月くらいだと、クリスマスとかに買うのにちょうどいいのにね。
プリキュアのおもちゃは番組スタートしたら早めに買うのが鉄則?!

ケーキはほんと、子供たち大喜びだったよ。
飾り付けしたり、味見したりが嬉しいんだろうね♪
スポンジケーキもいつもなかなか上手にできなかったりするから、
この『市販スポンジにデコのみ』が定番になりそうな気も^^;
あこ | URL | 2009/12/30/Wed 00:12 [EDIT]
mayo*ちゃんありがとう^^
ドレス、作ってるときはピアノの発表会があることをまだ知らず、出来上がった頃に知ったのだけど、
着る機会ができそうでよかったよ♪
・・・ただ、娘が発表会そのものにあまり乗り気ではないんだけど^^;
どきどきするのーって言ってるの。緊張しやすい子なので。
このドレスで頑張ってくれるといいんだけどな♪

ケーキもね、できることなら私も買ってきたいんだけど、
子供たちが飾り付けするのをすごく楽しみにしてて期待を裏切れず、って感じよ。
だって売ってるほうが美味しいよね^^
あこ | URL | 2009/12/30/Wed 00:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
