アクセス解析 &Myself パンツ&スカッツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
パンツ&スカッツ
日付も変わり、今日は大晦日。
1年って早いなぁ。。

子供を寝かせたらいろいろやることあったのに、またまた一緒に寝てしまい、
途中で起き出してこんな時間まで活動してます^^;
旦那の実家に持っていく豚の角煮を圧力鍋にかけつつ、ブログも更新♪

年末のお休みに入り、少しだけミシンもできました。
子どもたちのボトムです。
DSC_0091パンツ
【パターン:K's Bam Boo ブーツカットカーゴパンツ 80サイズを90の丈で】
息子はKBBさんのこのパターン。
80サイズなので布帛で作ったら絶対に着られないけど、
ニットで作ると今の息子の体型にぴったり。
うちの子、体重はもう15キロも半ばなのに、身長がイマイチ伸びず92センチくらい。
洋服のサイズが微妙な時期なので、
こういうときはハンドメイドは調整できていいなぁって思います^^

布はアウトレットファブリックスさんで買ったチャコールグレーの裏毛。
やわらかくって気持ちよさそうです。
裾にrickrackさんのフロッキーを。
この色、なじみが良くて気に入りました♪

次は娘用!
DSC_0093スカッツ
【パターン:nootie a go go スカッツ 110サイズ】
スカッツは保育園はNGなのでお休みの日しか着られないけど、
フリフリに憧れる娘のため、作ってみました♪
パンツ部分が、ストレートスパッツのパターンなので、
ちょっと想像よりは太めだったかも。
あとちょっと失敗したのが生地選び^^;
スカートのフリル部分はリバーシブルツイル、ヨークは裏毛、
と両方とも厚手の生地だったから、
出来上がってみたら、ちょっと重たいのです。
まああったかいからヨシということにしよう^^;
スカート部分はもっと薄手の布のほうが可愛いかもしれないなぁ。

****************
明日からそれぞれの実家に帰省してきます。
甥っ子に会うのが楽しみ~。
今年は元旦から自分が熱を出してたので、
来年こそよいお正月を過ごしたいです。
皆さんもよいお年を♪

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

パンツ・スカッツ、可愛いです~~~!!
フロッキーを付けるだけで、かなり印象も変わりますよね♪
スカッツ、私もこの間、ミニ裏毛で全部のフリルを作ったら、
めちゃくちゃ重みのあるスカッツが出来ました(笑)
リアルタイムで同じだ~とちょっと興奮!

今年もあと1時間ちょっとで終わりですが、
来年もよろしくお願いします!!

cocon | URL | 2009/12/31/Thu 22:40 [EDIT]
coconさんへ☆
coconさんも、重みのあるスカッツができちゃいました?^^
私の今回のスカッツもかなりずっしり~w
ちょっと厚手の生地というだけで、
こんなに仕上がりが違うのかって勉強になりました^^;
フリルって重なり部分もあるし、結構重量が出ちゃうのでしょうね。
ぜひリベンジしたいと思ってます!

お正月はいかがでしたか?
私は明日から仕事ですが、のんびりモードから抜け出せそうにないです。
また今年もよろしくお願いします♪
あこ | URL | 2010/01/03/Sun 22:53 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
