アクセス解析 &Myself ベスト&タートル
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
ベスト&タートル
2010年、最初の縫い物です♪
娘の保育園用のベスト、
昨シーズンのものが小さくなったと思いながらもずっと着せていて、
ようやく新しいものを作れました。
P1110196ベスト
【パターン:milimili キッズベスト 110サイズ 丈を3センチ延長】
バテンレース×タグをポイントに。P1110197ベスト
どんな柄物のTシャツでも大丈夫なようにシンプルにしました。

あとはこれも娘に、タートルを。
P1110200タートル
【パターン:milimli タートル110サイズ】
こっちはCSさんの本のオマケだったタグ。P1110199タートル
いまmilimiliさんのページを見に行ったら、このパターンもう無くなってるみたい。

連休中にバーゲンに行き、娘にタートルを買おうと思ったんだけど、
タートルくらいならすぐ作れるかもって思いとどまって
その日の夜に縫いました。
タートルってほんとあっというまに作れるのが嬉しい♪
もっとたくさん作ればいいのにね…^^;
裁断だけほかにもしたので、近日中に仕上げたいです。

お正月休みもあっというまに終わり、いつもの生活に戻りました。
この1週間は休み明けで身体が慣れず、疲れた~。
でも3連休、職場の先輩の結婚パーティーに行ったり、
初詣でに行ったりバーゲンに行ったり、いろいろおでかけしてリフレッシュ♪
最終日の今日は、公園に行くにはあまりに寒すぎたので、
思い立って家族みんなでカラオケに行きました^^
娘が行きたがってて、初カラオケです。
初めてにもかかわらず、娘、最初から最後まで2時間、
マイクをほとんど離さず歌いまくってました♪
プリキュアやいきものがかりのYELLなどなど、ノリノリです。
こどもってすぐに歌も覚えちゃうんだなぁってビックリ。
私とパパは、最新曲は歌えずいまだ90年代の歌ばかり歌ってました^^;
そして息子は途中からソファでお昼寝zzz
家族でカラオケもなかなか楽しかったです^^
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

きゃー、久しぶりに遊びに来たら、
すごいニットソーイングの数!!
しかも、上手い!!
すごいねぇ、あこさん。。
わが子にも作ってほしいよーー。
興奮してしまって、スミマセン。。
裁断した分の作品も楽しみにしてるねっ。
myu | URL | 2010/01/16/Sat 17:19 [EDIT]
myuさんへ☆
全然すごくないし上手じゃないんですよ~^^;
myuさんの小物やバッグのほうこそ、
いつも素敵でうらやましい~♪
布帛って苦手なので・・適当でokのニットソーイングのほうが向いてる私です^^;
今週末は全然ミシンにさわる時間がなくて、
裁断したモノたちも放ってあるよ。
来週こそ^^
あこ | URL | 2010/01/17/Sun 21:25 [EDIT]
しばらくあれこれバタバタしてて久々に来たら、ちゃんと更新してるあこちゃん。ホント尊敬・・・。
タートルかわいい!きちんとレースつけるあたり、えらいよ。かわいさが増すね!
実は私まだ今年一度もミシンを触っていないという。。
早くやりたい気持ちや作りかけを完成したいのだけどね。。
来月あたりにはあこちゃんにまた会えたらいいな。そして私もミシンする時間が取れたらいいなー。
mipo | URL | 2010/01/26/Tue 09:06 [EDIT]
なんどか見てやっぱり思う、とっても上手です!!
そして可愛い~~~!!
タートルなんて最高~~~♪
こんな色のドット柄なら重ね着でも煩くなくていいですね♪
バテンレースもこんな風に使えばいいんですねぇ~…
参考になります!

そして、カラオケ!
うちも最近、行ってみる?って聞いてみたんですけど、
パパがずっと歌ってそうだからイヤって言われました(笑)
絶対行ったら楽しいのになぁ~・・・(笑)
cocon | URL | 2010/01/28/Thu 00:02 [EDIT]
mipoちゃんへ☆
ははは^^
ちゃんと更新なんて・・・私だって今月1回しかアップしてないよ^^;
あっというまにもうすぐ2月だしw早いねぇ。
ほんと、2月には会いたいね!
ミシンは触れたかな?
私は久しぶりに新しいパターンを買ったよー♪
早く作ってみたいな^^
そうそう、やりたい気持ちはあるのになかなか手が付けられないんだよね^^;
あこ | URL | 2010/01/30/Sat 17:13 [EDIT]
coconさんへ☆
ほんと?
coconさんにそう言ってもらえると嬉しい~♪
ドット、好きなんです!(柄あわせも不要だし^^)
確かに重ね着にもいろいろ使えそうですね!

カラオケ、意外にも楽しかったですよ~。
でもcoconさんのところは娘ちゃんがまだ小さいから
音に怖がってしまうかしら?
うちの下の息子は怖がりはしなかったけど、
つまんないらしく、即寝してました^^
ぜひパパさんのokでたら行ってみてくださいな♪
あこ | URL | 2010/01/30/Sat 17:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
