アクセス解析 &Myself 姫ロンT☆
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
姫ロンT☆
irohaさんの姫ロンT、つくりました♪
DSC_0077姫ロンT
【パターン:iroha 姫ロンT 110サイズ】
このパターン、胸のとこのリボンがとってもかわいいです♪
DSC_0078姫ロンT
このリボンで女の子度アップ。
姫ロンTって・・・とちょっと思ってましたが、「姫」ですね^^
今回はグレーでちょっと地味なので
次はもっとかわいい感じでつくりたいな。
(でも手持ちでいいのがない…布はいっぱいあるのに~!)

irohaさん、前から気になってたけど初めてお買い物をして、
次回のオープンで閉店されるとのことでびっくり。
今回も、このパターンのほかにも買ったのですが、
次で最後と聞くとまた買ってしまいそう^^

********
娘がヤマハでピアノを続けて、2歳の赤りんご含めたら2年ですが、
幼児科が始まってから本格的に『ピアノ』になり、
娘はついていけなくて、「もうやめたい~」と・・・。
普段、なかなか平日に練習させられなくて、
娘一人でも弾いてくれるといいんだけど一人ではやらず私がついていなきゃなので、
そうしてると下の息子が割り込んできたり、スイッチオフしていたずらしたりと
とにかく邪魔するので、ぜんぜん練習になりません。
レッスンのある土曜日には練習していくけど、
当然?それだけではだんだんついていけず。
同じクラスの子、みんな上手なんですよね~。
娘は辞めたい辞めたいと言うので、
ついやめさせたくもなるけれど、やっぱり続けることも大事なので
なんとか続けさせようと試みてます。
さてどうなることやら??
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんばんわ!
前にもヤマハの記事にコメントしたんですが・・・またまた失礼します。

うちも幼児科1年目ですが、すでに遅れをとってます・・・i-201
プライマリー2で両手になると一段と難しくなりますよね。いつも子どもに「やめる?」って聞いてしまいますが、「やめない」と言うのでなんとか続けてます。親同伴なのでいろいろな負担を考えるとやめてもいいかなと思う時もありますが、せっかく始めたのだからとも思うし。難しいですよね。
うちはお姉ちゃんが幼児科2年でみちがえるほど成長したので、そうなってくれると願って(笑)

とりあえず幼児科あと1年。
続けただけ何か残るものがあるはずですよねv-354
usako* | URL | 2010/02/12/Fri 21:24 [EDIT]
usakoさんへ☆
こんばんは!
ヤマハ、習っているんですね~。
ほんと、幼児科になり、ドレミを覚えたのがついこの間なのに
もうあっという間に両手なんですよね。
早い・・・。
うちも圧倒的に遅れてます^^;
他の子はみんなスラスラ弾けてるので、私自身焦ってしまうんです。
usakoさんのお子さんは、やめないって本人が言ってるのは心強いですね!
本人の気持ちが大事ですよね。
うちの場合は娘のほうも嫌がってるから、このまま続けさせていいものかどうか悩んでます。
usakoさんのお姉ちゃんのように、2年目で成長してくれことを期待したいと思います^^
あこ | URL | 2010/02/13/Sat 20:48 [EDIT]
irohaさん、閉店、残念ですよねぇ~!
同じ時のカートオープンで気になってるパターンを少し買いだめしてしまいました(笑)
これは持ってないんですが、可愛いですよね!
(私に似て男顔の娘なので似合わないんですよね・・・)

うちの息子、ヤマハの体験に行った事があるんですけど、
周りのヤマハっ子からも聞きますが
今くらいの年長さんとか、年中さんの後半くらいから
遅れが出てくる~って言ってました。
で、遅れても待ってくれないから遅れたらそのままとか聞きました・・・
うちはまだ習い事をしてないんで、これからどうなるか
ちょっと心配の面が多々あります(笑)
好きになってくれるといいですよね。
続ける事も好きになる事も大事ですもんね。
cocon | URL | 2010/02/14/Sun 00:59 [EDIT]
coconさんへ
irohaさん、前にcoconさんがパラシュートポッケでしたっけ?、
おしりにポケット付いてるパンツを作ってるのをみて、
欲しくなって再チェックしたんですよ~♪
・・・といいつつ、いろいろ目を奪われて、
そのときはパラシュートポッケのを買い忘れてた私^^;
最後のオープンしてるので買うつもりです!

ヤマハはやっぱり今くらいから遅れ出てくるんですねぇ。
そうそう、遅れても待ってくれないからキツイです~。
これが個人レッスンならね、その子にあわせてのんびり見てくれるんだろうけど。
ほんと、好きになってくれると良いな。
下手でも好きなら続けさせたいですもんね。
あこ | URL | 2010/02/20/Sat 00:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
