アクセス解析 &Myself イージーパンツ&クロップドパンツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
イージーパンツ&クロップドパンツ
あっというまに3月が過ぎ去ってしまいました。
年度末ということもあり、職場環境などの影響もあり、
諸々で仕事が大変でした><
ようやく迎えた4月。
配置移動もあり、人も変わったので新鮮な雰囲気です。
・・・といってもまだ残務がいっぱいなんですが^^;

3月中はほとんどミシンも触れなくて、さみしい毎日><
子供たちのボトムを1着ずつ、これしか作れませんでした~。

息子にはイージーパンツ。
P3130206イージーパンツ
後ろポケットにワッペンを。
まさにdangerなこのごろの息子にぴったり^^P3130207イージーパンツ
【パターン:nootie a gogo イージーパンツ 95size】
nootieさんのこのパターンは2回目。
名前のとおり縫うのが簡単でストレスフリーです。
ゆとりあるラインなので、ぽっちゃり息子にも安心^^

娘には春物をと思って、クロップドパンツ。
P3200236クロップドパンツ
うしろのギャザーのポケットが可愛い♪
…はずなんですが、あまりキレイに作れず^^;P3200238クロップドパンツ
【パターン:「まいにち着る女の子服」クロップドパンツ 120size】

パタレさんの本のクロップドパンツは、
本を買った当初から作りたかったのに、ようやくの実現。
しかもこの本、120サイズまでしか載っていないのに、
いつのまに娘も120サイズに成長してしまいました。
まだいくつも作っていないのに~^^;

生地は息子も娘も、rickrackさんの麻デニム、茶色のストライプです♪

*************
この間の我が家のビッグニュースは、
娘が補助輪なしで自転車に乗れるようになったこと!
P3140216自転車
ほんと、怖がりで慎重な子なので、自転車も怖いからイヤ~となかなか練習もしなかったんですが、
急に「練習する!」と言いはじめ、あっという間に乗れるようになりました♪
といってもあっという間と思ってるのは私だけで、
パパいわく、期間は短いけどたくさん練習したんだとか。
私はほとんど練習に付き合ってなかったようです^^;
でもこのことで、きっと娘も自信がついたと思います。

あとは、子供たちゲレンデデビューしました☆
パパのお友達ファミリーと一緒に♪
ちょうど息子と同じ年の子がいて、
その子は小さい頃からゲレンデデビューし、自分のボードも持ってるのです。
娘も、自分より小さい子がスノボしてる!ってことでやる気になったらしく、
お友達パパに教えてもらい初チャレンジ!
P3270260スキー
結局スノボはこの1回で懲りてしまったんですが、
翌日はスキーをレンタルしてパパと練習し、
ちょこっとだけですが一人で滑れるように♪
娘もまたやりたい!って張り切ってるので、
来シーズンもまた行きたいな。
私自身も5年ぶりのスノボ、意外と覚えていて一応は滑れたので、
久々だけど楽しかった♪
スキー場も、子供がいない頃は気づかなかったけど、
ファミリー向けにキッズゲレンデやキッズルームやいろいろ充実してるんですね~。
冬の楽しみがひとつ増えました。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

クロップドパンツ出来上がったのね!なんでも合わせやすそうだし、後ろポッケもかわいくていいなー。
こうやってオソロっぽいのが作れるのもハンドメイドならではだよね。うちは姉妹だからいいけど、あこちゃんのところはなかなか市販だとそうもいかないよね。。

そして娘ちゃん、すごい!こないだ話してたのにもう補助輪取れたんだね!
うちはあれから自転車にすら乗ってないな…。
スキーもすごい!あこちゃん一家はアクティブだね!
mipo | URL | 2010/04/03/Sat 17:55 [EDIT]
お仕事お疲れ様です!3月は12月同様にバタバタしますねぇ~@仕事。
残務も頑張ってください!!

パンツ、両方可愛い~~~!!
ポッケ、全然キレーでカワイイですよん♪
これからの時期、半端丈やイージパンツ系を麻デニムで作るのいいですよね~!
大好きです♪

そしてそしてチャリリン!補助輪ナシおめでとうございます~!
頑張ったんですねぇ~★エライエライ!
乗れて得意げになって、曲がれて得意げになってって感じで、
見てると楽しいですよねぇ~(´艸`*) ムフフッ
ゲレンデも楽しそうだなぁ~!!お日様が出てるゲレンデ、気持ち良さそうです!!
来年はもっとアッというまに上達してしまうんでしょうね♪
cocon | URL | 2010/04/05/Mon 23:43 [EDIT]
mipoちゃんへ☆
そうよ~、あのとき話してたの、ようやく完成したよ♪
ポケットが時間かかるんだけど、ココが可愛いポイントと思い、頑張ったよ。
でも、今2枚目を作ってるんだけど、
そっちはポケット省略して、普通のにしちゃった^^

おそろいはホント、ハンドメイドならではだよね!
既製服ではなかなかないから嬉しいんだよね、私が^^
子供たちはあんまり反応ナシなんだけど。。

そう!自転車も補助輪取れたの!
これをきっかけにいろいろ頑張ってほしいなぁなんて、
欲ばりかな^^;
あこ | URL | 2010/04/11/Sun 00:16 [EDIT]
coconさんへ☆
麻デニム、やっぱりいいですよね!
うんうん、これからの季節、半端丈パンツなんか最適かも♪
あ~色違いが欲しくなってしまう^^;

ポケットは苦戦したので、2作目では省略しちゃいました^^;
でも出来上がってみると、やっぱりこのギャザーが可愛いんだなぁって、改めて思いました^^

自転車、娘も頑張りましたよ~。
でも、こういうふうに、頑張って、ちゃんと成果が自分でも分かって、っていう経験って
貴重ですね!
何かと後ろ向きになりがちな子なので、
この調子で年長さん頑張ってほしいものです♪
あこ | URL | 2010/04/11/Sun 00:22 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

■クロップドパンツを穿こう♪
 年間通して定番になりつつあるクロップドパンツ。 このアイテムが若いコを中心に、この夏ブレイクしています♪ もちろん男女ともに・・・。 でも、若いコだけのものにしておくには勿体無い・・・ 気がしませんか?  ←あなたのポチ♪が励みになります!...  [続きを読む]
面白ブックマーク♪ 2010/07/02/Fri 16:01
© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
