アクセス解析 &Myself クロップドパンツ&トラペーズTシャツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
クロップドパンツ&トラペーズTシャツ
クロップドパンツ第2弾♪
DSC_0078クロップドパンツ
DSC_0079クロップドパンツ
【パターン:「まいにち着る女の子服」クロップドパンツ 120size】
前に作ったとき、うしろのギャザーポケットが
可愛いんだけどやっぱり面倒で、今回は省略しちゃいました^^;
ほんとにシンプルに、飾りもタグのみ。
やる気なし?っていうわけでもないんだけど、シンプルが気分でした。

4月半ばだというのにやたら寒い日が多いこの頃ですが、
GWに向けそろそろあったかくなってくれるかな?
前のクロップドもまだ出番なしです。
早くいっぱい着てもらいたいな^^

それから、ずっとずっとあたためていたこのパターン。
DSC_0080トラペーズT
【パターン:polkadrops トラペーズTシャツ 110size】
うしろ姿がとっても可愛いんです。DSC_0082トラペーズT
・・・でも、この可愛いプリーツ部分の縫い合わせがなんだかうまくいかず。
諦めてそのまま仕上げちゃったけど、
見てのとおり、つっていて明らかに失敗です^^;
まあいっか~。
多分こういうふんわりしたシルエット、娘に似合うと思うので
こっちも早く着せたいな♪
そういえば、このパターンも本当は脇に可愛いギャザーポッケがあるんです。
でも仕様書読んでも???だったので、これまた省略^^;
いつも簡単ソーイングのまま進歩できないわけですね。

そろそろ春らしくあったかくなりそうなので、
縫いたいものいっぱいです♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私も最近、省略が多い~!(笑)
でも両方とも素敵だよぉ~~!!
私もつった状態で完成した物が最近1個ありやんす!(´艸`*) ムフフッ

本当、暖かくなると、裏毛関係のニットから抜け出すせいか、
縫いたい物がガッツリ増えます・・・(´艸`*) ムフフッ
チャチャッと縫えるといいんだけどなぁ~・・・
cocon | URL | 2010/04/21/Wed 00:41 [EDIT]
coconさんへ
coconさんも省略多い?
私も^^;
フラップつきのポケットをフラップなしとか、
前ポケなしで後ろのみとか。
考えてみるとポケット省略がかなーり多いかも。
というか省略できるのはポケットくらいなんだけどね。

このごろホントに春らしくなってきましたねー。
こどもたちのワードローブも明らかに足りなそうな気配。買うか縫うか・・・迷います^^;
あこ | URL | 2010/04/25/Sun 22:45 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
