アクセス解析 &Myself ドロップTシャツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
ドロップTシャツ
楽しみにしていた、polka dropsさんのパターン本。
予約はしてなかったんだけど、
発売後、お店でパラリと中身を見て即決で購入♪
シンプルだけど、ちょこっと凝っていて、ステキなお洋服がいっぱいです。

早速、娘にドロップTシャツを作りました♪
DSC_0260ドロップT
【パターン:「かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 」ドロップTシャツ 110サイズ】
型紙の段階で、120は大きそうだったので110で。
スラブ天竺にうさぎちゃんのフロッキーをつけました。
DSC_0261ドロップT
フロッキー、あんまり目立ちません。
あんまり目立たないほうがいいとは思ってたんだけど、
予想以上に目立たないかも^^
着用です↓
DSC_0262ドロップT
110でちょうどよかったので、ほかの布でまた作りたいな^^

******
先週からのこどもたちの風邪はようやく良くなりました。
闘病中?、パワーをもてあましてる子供たちにイベントをと思って、
前からせがまれていた「おひさまパン」を作りました。DSC_0247おひさまパン
おうちにあるこの絵本のレシピです。61BCMW8N4AL__SL500_AA300_.jpg
レシピどおりではないんだけど、
ホームベーカリーで生地をつくり、成形だけこどもと一緒に♪
ふたりとも、とっても嬉しそう^^
いつもよりバター多め、たまごも入れたので
ふんわりリッチで美味しかった♪
…あっというまに無くなりましたが^^;

******
帽子もリベンジしました~♪
また今度更新します。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
