アクセス解析 &Myself ハーフパンツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
ハーフパンツ
息子用のハーフパンツ、つくりました。
ホントはpolkaさんの本の、カジュアルパンツを作りたかった布たち、
用尺が足りず、いつものこのパターンで。
DSC_0122ハーフパンツ
DSC_0117ハーフパンツDSC_0121ハーフパンツ
【パターン:nootie a gogo ハーフパンツ 95size】
といっても、95サイズでつくったのは初めてかも。
身長97センチ、体重16キロくらいの息子は、
普段はほとんど100サイズの洋服を着ていますが、
このパターンは95でもややゆとりアリでした。
動きやすそうで、いいです♪
布は両方ともrickrackさんのですが、
右側の茶色のストライプの布、お気に入りです^^
色違いの紺もあるので、そっちはpolkaさんのパンツにしようと思います。
この布、色違いも出ないかなぁ。

**********
先週は、子どもたちも元気になったので久々にお出かけ。
横浜の「アンパンマンミュージアム」へ行きました♪
前に行ったときはまだ0歳だった息子。
今回は、大興奮でした!!
DSC_0111アンパンマン
↑なぜか、アンパンマンよりバイキンマンが好きなんです^^;
そして、予想以上に楽しんでいたのが娘。
DSC_0047アンパンマン
アンパンマンはもう卒業かなと少し思ってたけど、
まだまだアンパンマンパワーは5歳の娘にも通用するんですね^^
むしろ、よくわかってる分、娘のほうが楽しんでたかも。

3歳になったけど、まだまだ言葉のアヤシイ息子、
「アンパンマンミュージアム」が言えなくて、
「アンパンマンミュージック、また行こうね!」と言ってます。
次は、いつごろかな??
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あこちゃん、こんにちは!
着々と作っているあこちゃん。あれから一向に動かしていない私のミシン…(涙)
眠くて寝ちゃったり、ミシンをする暇がない現状。。

ドロップTかわゆい!やっぱり着画見ると、本がほしくなる(笑)
襟、袖切り替えの色使いがいいね!
息子クンのパンツも男の子らしくていいなー。ハーフパンツってつい色に悩むんだけど、こういうのは男の子モノの方が形にして映えるよね。

皆、元気になったみたいでよかった!そうそう、うちは来週ついに初キャンプ行ってくるよー。
mipo | URL | 2010/06/05/Sat 22:44 [EDIT]
mipoちゃんへ☆
私も眠くて寝てばっかり。。^^;
大体、休みの日で朝早起きできたときにしてるよ♪
もっと時間が欲しい~!

ドロップT、さりげないんだけど、かわいいよ☆
簡単というのも、いいし^^
なんだかこの本は作りたくなるものが多いかも。
あ、CSさんの本も昨日届いたよ~。
mipoちゃんのとこにも来たかな?
可愛いのいっぱいで見てるだけで幸せ♪
見てるだけにならないようにしないと^^;

ハーフパンツは、男の子のほうが作りやすいかもって
私も思ってるよ。
というか、何かと男の子のほうがいろいろ迷わなくてラク^^;
女の子はテイストもいろいろだし、迷うんだよね。そのぶん楽しいんだけど♪

キャンプ、いよいよ行くんだね!!
また話聞かせてね~。
あこ | URL | 2010/06/07/Mon 00:17 [EDIT]
こんばんわ!

↓のドロップT可愛い~~~!!大きくなっても可愛いですね♪
そしてとってもキレーーーに出来ててウットリ♪

PD本のカジュアルパンツ、もう3着ほど作りました!
あれ、ラインが細めでいいですよ~♪

NOOTIEさんのハーパン、これもイイ感じになってくると
ラインが良くなりますよね!
ワンサイズ小さめチョイスとかがイイ感じしません???
RRさんの麻デニム、ハーパンにするといい~♪
ポチリたくなってきた・・・(笑)
cocon | URL | 2010/06/12/Sat 22:38 [EDIT]
coconさんへ☆
ドロップT、可愛いパターンですよね♪
coconさんが作っていたワンピへのアレンジも可愛かった~^^
本のワンピはほんと、トレースしようとすると大きさにビックリだもんね^^;

カジュアルパンツ、私もようやく1着だけ作ってみました^^
うんうん、細身のラインでよかったよ^^
coconさん3着も作ったの?!すごい☆
私、作ったはいいものの、ゴム通しが苦手でまだゴム通さないまま放置^^;
早くやらなくては。

麻デニムは、私も大好き~♪
いつでもポチりたい^^;
ブラックウォッチを狙ってます!
あこ | URL | 2010/06/13/Sun 04:39 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
