アクセス解析 &Myself 帽子&ぬりえTシャツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
帽子&ぬりえTシャツ
娘の帽子、やっとサイズぴったりのものが出来上がりました^^
DSC_0126帽子
パターンはcutitoという雑誌から。
サイズは54センチで作ったんだけど、
このパターン、縫い代が7ミリ。
いつもの癖で縫い代1センチで縫ったのでちょっと小さめに仕上がった感じ。
でもそれが逆に成功で、結果、サイズぴったりになりました♪
遊んでいる娘に無理やりかぶせてみました。
DSC_0128帽子
表は赤のダンガリー、裏地は小花柄です。
DSC_0127帽子
↑クレヨンが折れた~!と訴えてます^^

今回、ブリムには前に使ったのより固めの芯を貼りました。
お店の人に聞いて探してもらって。
思ってたより固そうなのを勧められ、
「え~こんなに固いの使うんだ。。」と半信半疑で買ったんだけど、
やっぱりお店の人の言うとおりで正解。

息子が「僕のは~><」と泣いてたので、
次は息子用を作ろうと思います♪

ところで、昨日近所のスーパーで、ぬりえTシャツというのを買いました。
Tシャツ2枚に、布書き用のクレヨンがセットになったもの。
売り場で娘が見つけてきて、
「○○くんが着てたから、欲しい~!」と言い、
面白そうだなと思って、娘と息子と2つ購入。安かったし^^
帰ってきて、早速ぬってます^^
DSC_0123ぬりえ
DSC_0124ぬりえ
2人とも、大胆な塗り方!
こどもって自由でいいな。
出来上がり♪DSC_0125ぬりえ
すごい。こんなの私は絶対着れないって思っちゃうけど、
本人たちは大満足!
このぬりえバージョンのほかに、もう1枚全くの無地Tが入っていて、
そっちにも夢中でお絵かき。
息子はまだロクに絵も書けないので、
クレヨンでぐるぐる丸を書いておしまいでしたが、
娘のほうは、ミニーちゃん、鳥、お魚、葉っぱ…ともう盛りだくさん。
思い出に残る1枚ができました♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

帽子完成したんだね!
うんうん、ブリム堅そう。くたらなくていいね!
息子くんのも楽しみにしてるよ。

塗り絵Tシャツ、面白いね!
子どもたちも大喜びだったんじゃない?
しかも息子くん、なかなか上手に塗ってるじゃないー。
サイズアウトしてしまっても、これは大事に取っておかないとだね!
mipo | URL | 2010/06/15/Tue 17:03 [EDIT]
やっとサイズの合う帽子ができたのねー
良かったね!

むむ?Tシャツ、バスのが息子くんだよね?
すごくきれいに塗れてる!
しかも左利き?(うちの次男もよー)
こういうのって子供喜ぶだろうねぇ。
お洋服にお絵かきしていいだなんて日常ではありえないもんね。
いいね^^
chichi | URL | 2010/06/17/Thu 06:39 [EDIT]
この季節、帽子は必衰ですよねぇ~!!
そうそう!芯は思ってるよりも固めの方が
帽子のつばには向いてますよね!!
裏の小花が女の子らしくてすてきじゃないですかぁ~♪
次回の息子君も楽しみにしてます~(´艸`*) ムフフッ

そしてぬりえT。全く知りませんでした!!
これ着て行っても全然良さそうな?
お出掛けにはちょっと…かもしれないけど(笑)
洗っても落ちないのかな?
ちょっと刺激され、欲しくなって来てる私(笑)
思い出になりますもんねぇ~!!
cocon | URL | 2010/06/20/Sun 00:17 [EDIT]
mipoちゃんへ☆
帽子、これの前にも別のパターンで作ったり、
前のを直そうと試行錯誤したりで、
やっとできたよ~^^;
息子のも、と言いつつ、
本人がもう欲しがってないのと、
息子の帽子はいくつかあるから今のところ後回し^^

ぬりえTシャツ、なかなかいいでしょ^^
息子のほうは、塗り始めて少しすると「ママ手伝って~」になり、
私も一緒にぬったのでした^^
これがまた、自分もけっこう楽しかったり。
子供たちはすっごく気に入ってるから、
ヘビロテで保育園に着ていってるよ♪
あこ | URL | 2010/06/20/Sun 06:12 [EDIT]
chichiちゃんへ☆
そうなの、帽子、ようやく完成だよ♪
前のを直そうといろいろ考えてみたけどうまくいかず、
新たなパターンに手をつけました^^;

息子のぬりえは、「ママ手伝って~」になり、
私が手伝ったのでした^^;
次男くんも左利きなの?
左利きに反応してくれたのが嬉しいかも^^
私も息子が左利きと判明してから、
職場とかで左利きの人を見かけるとついつい話しかけてしまうんだよね^^
あこ | URL | 2010/06/20/Sun 06:20 [EDIT]
coconさんへ☆
帽子、試行錯誤の末ようやく完成しました~。
芯で仕上がりが全然違うんだね。
勉強になったわ^^

ぬりえTシャツ、私は自分は着れないって思ってたけど、
もう子どもたちは、とっても気に入ってるの。
「それ恥ずかしくない?」とはとても言えないくらい^^;
お出かけにはちょっと、だけど、
保育園ならと思い、ヘビロテで着てるよ。
お友達にもいいなぁって言われたらしく、娘は大満足でした♪
ちなみにイトーヨーカドーで買ったのよ。
coconさんもお近くにあったらいかが?^^
あこ | URL | 2010/06/20/Sun 06:25 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
