アクセス解析 &Myself キャミブラウス
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
page top
キャミブラウス
kanonさんの「女の子のお出かけ服」から、
やっと1着つくりました。
DSC_0163キャミブラウス
【パターン:「女の子のお出かけ服」キャミブラウス 120サイズ】
これに胸元にリボンをプラスするんだけど、
ちょうどよいのがなく、今のところなしになってます。
そのうちに付けたいな。

布帛のお洋服って滅多に縫わない…と思ったらズボンとかはよく縫ってるけど、
こういうブラウスとかチュニックとかワンピとか、
繊細なデザインの布帛のお洋服は滅多に縫わないので、
バイアスでの身頃処理とか、ドキドキ^^;
そしてやっぱりあんまりキレイには縫えてない><

でもでも、出来上がってみるととっても可愛くて、お気に入り。
この布がまた、実は思い入れのあるもので、
3月にCSさんの自由が丘店openのときに購入したもの♪
ずっと大事に取っていて、形になったので嬉しさ倍増^^
合わせてボトムを作ろうと買ってあるリネンで、
本のとおりカボチャパンツを縫おうと思ってます。(いつになることやら^^;)

余り布でシュシュも。
DSC_0167シュシュ
シュシュってどうやって作るのかわかってなくて、
この前買ったCSさんの本を見ながら初挑戦♪
なんとなく、ボリューム感とか仕上がりが予想してたのと違うんだけど、
これはこれで良しとします^^
娘も気に入ってくれました♪
髪にというより、よく腕につけてくれてます。

7月はじめに園の夏祭りがあるので、
それまでに息子に恒例の甚平を作らなくてはと思いつつ、
今月末から沖縄に行くことになったので
そのときまでにカボチャパンツも作りたくなったりで迷ってます^^;
もっと時間が欲しい~!!

コメント

管理人にのみ表示

あこちゃん、お久しぶり!
こないだの布がカタチになったのね!!
しかもかわいい♪ギャザーが大変そうだけど、それがあってこそ!って感じだね。
私は布はあるのにミシンに向かう時間がない…。
帰省するときに持って帰ろうか考え中。少し長めに帰るのでね。

また久々にあこちゃんにも会いたいなぁv-238
mipo | URL | 2010/07/14/Wed 07:02 [EDIT]
mipoちゃんへ
ここのところ忙しくずっとブログも放置してて、
コメントくれたのにお返事せずごめんね。

そう!あのときの布だよ~♪
思い入れがあるので可愛く感じちゃう。
でも一緒に買ったリネンのほうはまだ作成途中^^;

帰省にミシン持って行くのもいいね~。
実家なら時間もありそうな気がする!
楽しみだね♪

また会ったときmipoちゃんの作品見るのを楽しみにしてるよ~。
あこ | URL | 2010/07/24/Sat 05:19 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
