アクセス解析 &Myself 小さなペンケース
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
小さなペンケース
先日、朝イチで研修があるのに会社にペンケースを忘れてしまい、
たまたま夜に時間が取れたので、作ってみました♪
DSC_0002ペンケース
今年の母の日に、旦那からもらったソレイアードの生地。
半年近くもたって、ようやく初めて使いました^^;
でもこういう小物にソレイアード、可愛くて気に入りました^^

「小さいペンケース」というだけあって、ほんとにちいさいです。
シャーペン2本と、小さめの消しゴムを入れて、ほぼ満員。
今回はこれで十分だったけど、もう少し大きく作ってもいいかな、
なんて思いました。
でもきっともう作らないけど^^;


【パターン:「CHECK&STRIPE みんなのてづくり」
 小さなペンケース】


*********
土曜日は保育園の運動会の予定だったので、
とっても楽しみにしてたのですが、
あいにくの雨で中止。。。ずっと天気よかったのになぁ。
来週に延期なので、来週こそ晴れますように☆

日曜日、久々に家族みんなで大掃除してみました。
子供の洋服や自分の洋服も、いろいろ処分してすっきり。
納戸の中のものも整理して…ごみ袋いっぱいに大量の不要物が出ちゃった。
今までこんなにもたくさんのモノと暮らしてたのかと思うと、
不思議な気分です^^;
こんなに捨てたのに、まだ片付けるところはいっぱいの我が家です^^;

あ、娘のランドセル&机も見に行きました!
ランドセル、『A4ファイル合戦』が盛んのようですが、
どうなんでしょうね??
A4入るのって大事なのかなぁ。
娘は「天使の羽」のを欲しがってるのだけど、
「天使の羽」はファイルが入らないのでちょっと悩んじゃいます~。
色は親子とも希望が一致なので問題なし^^
早く買ってあげたいな。

机はもう見ても自分たちも悩んじゃって全然決めれない~。
あと何回かお店に通うことになりそう。。
机、買わない人も多いみたいなので、うちもやめようかなって思ってたけど、
パパはどうしても買いたいみたいだし、娘も欲しがってるので
買うことにしました♪
大体イメージはできたので、いろいろ情報収集しようっと。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

時々遊びにきてます。
下の結婚式のお呼ばれ服に釘付けです。
実は来年2月に弟の結婚式。
どうしようかなぁと悩み中です。
息子さんのズボンはチャックつき?ですか。
簡単なのかしら。
でも、真冬ではベストだけというわけにいかないですよね。
snowmamas | URL | 2010/10/12/Tue 13:50 [EDIT]
snowmamasさんへ☆

コメントありがとうございます。
私も時々遊びに行ってます^^
いつも読み逃げでごめんなさいね^^;
下の記事の息子のベストスーツですが、
チャックは元々無しのパターンです。
ベストもパンツも裏地付きで、
パイピングやまつり縫いがあちこちにあるので、
私的には時間がかかるパターンでしたが、
難しくはないと思います^^
パンツは布によっては裏地は省略できるし♪

フォーマルは悩みますよね。
2月でも室内のみならシャツ+ベストでも、小さい子ならばいいのかなって気もしますが、
ジャケットなら、『クライ・ムキの子供服 Simple+one』に載っていた、フォーマル服も良かったですよ。
最初こっちを作ろうと思ってたのですが、
9月ならベストだけでも、と思いなおしたんです^^;
snowmamasさんならきっと素敵なのを作ると思うので
私も楽しみにしてます♪
あこ | URL | 2010/10/13/Wed 04:46 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
