アクセス解析 &Myself 布帛ブーツカットパンツ
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
布帛ブーツカットパンツ
息子用のフルレングスパンツは、このパターンで。
DSC_0173ブーツカットパンツ
DSC_0174ブーツカットパンツ
●パターン : RickRack 布帛ブーツカットパンツ 100サイズ
布は前回の娘のパンツと同じ生地。
ベージュのヘリンボーン模様のものです。

このパターンは、ちょうど娘が3歳の頃に購入したもの。
確か、それまでパンツのパターンは本のものしか使ったことがなく、
キレイなラインに感動したのを覚えてます♪
娘にも3着くらいは作ったかな?
女の子×男の子の兄弟だと、お洋服のお下がりもほとんどできないし、
パターンや布も何かと別になってしまうことが多い中、
こういうふうに、娘のときのパターンを息子にも・・・というのは
なんとなく嬉しいものです♪

このパターンは、私的には股上がちょっと浅いので、1センチだけ股上をプラスしてみました。
(まだ試着してません=3)
さあどうかな~?

今回もなんのポイントもなく、ポケットにタグを付けただけ。
やっぱりシンプルがいちばん好き、と思うこの頃です。

************
先日、小田原城へ行きました。
前日の夜、「明日ディズニーランドか小田原城か、どっちに行きたい?」と
パパに聞かれた娘。
なんと、『小田原城』を選んだのです!
親のほうはディズニーの心づもりだったので、ちょっとがっくり^^;
でも娘の希望通り、お城へ行きましたよー。

なぜか、お城が好きな娘。
ううん、なぜかではなく、やっぱりパパの影響なんだろうなぁ。
パパもお城が好きなので。
今度は松本城に行きたいと言ってます。(娘が!)

小田原城の広場で、こんな着せ替えができました♪
DSC_0037小田原城
桃太郎とお姫様です。
おもちゃの刀にご満悦の息子。
あまり振り回さないで~。

お城のすぐ横にはミニ遊園地も^^
なんと、ゴーカートが1回80円!
娘も息子もハマってしまい、「もう1回!」「もう1回!」で何周乗ったことか・・・。
安いから助かりました^^

お城近くの小料理屋さんでのお食事もとっても美味しくて、
とてもいい休日でした。
城下町、ステキです♪

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

細パンツといい、ブーツカットといい素敵~~~!!
シンプルだからこそ、仕立ての細かさが引き立つというか、
腕が無いとアラが出そうな気がする!!
っていうか、私じゃ綺麗に収まりませんがな~~~!!(笑)

そして親の影響ってあるあるある!!(´艸`*) ムフフッ
我が家は私の影響で息子の好きな歌手がコロコロ変わります(笑)
私からすると別にいい事なんだけど、
パパからすると、エエーーって思うみたいで(笑)・・・
うちの息子もお城を見るとキャーーって喜びますよ(笑)

ゴーカードの値段。80円って半端さが気になりました(笑)
50円にしてよって~~~(´艸`*) ムフフッ
cocon | URL | 2010/10/24/Sun 23:27 [EDIT]
coconさんへ☆
仕立ての細かさなんて、程遠いのよー^^;
ステッチも曲がりまくりだし。
ほんとは、こういうシンプルな生地で、ジーンズステッチしたいと思うんだけど、
ゆがみが目立つだけ?!って気がして躊躇してるの。
coconさんのほうがきっとキレイだよ^^

やっぱり、親の影響ってありますよね!
歌手は、うちも親の影響受けてるなぁ。
車の中とかでかけてると、子供ってすぐに覚えるんですよね。
やけに古い歌を歌ってたりするときもあるし^^;

息子くんもお城好き?
そっかー子供にしたら、絵本とかに出てくる夢の建物なのかもね。
娘は、「お姫様が住んでた」から好きなんだって^^

80円、確かに微妙^^;
だってやたら10円玉がたまったもの=3
あこ | URL | 2010/10/26/Tue 05:15 [EDIT]
久しぶりにあこちゃんのところに来たら、新しい作品がいっぱいですっかり目の保養にさせてもらいました。
私もすっかり遠ざかってたミシン、あこちゃんに会った後から稼働です!
ドレスもウットリ。まつり縫いがたくさんって言ってたのも分かるような。。でも、思い出に残るね!
そしてペンケース、いいね!私、必要と分かっていながら小物ってどうしても腰が上がらなくて、そのままペンを放り込んで出かけたりしちゃう。。
パンツも、娘ちゃんやっぱり大きいなー。足が長い!
ポケットにタグってのもかわいい!今度やってみよう!

私は、以前話したフリルスカートと姉妹の七五三&入園試験用ワンピ、あおぞらT、長Tを作ったよ。
アップする間もなく・・・ってカンジだけどね。

運動会お疲れ様!感動感動だったね!
無事出来てよかったよね~。
mipo | URL | 2010/10/26/Tue 23:39 [EDIT]
mipoちゃんへ☆
ペンケース、私も今まで、ペンを放り込んで・・って感じだったなぁ^^
だからボールペンとかすぐに無くなっちゃって、しょっちゅう買ってたり^^;
このペンケースも、研修で使ったきり実は使ってないんだけど、
普段も使うことにしようっと♪

えーmipoちゃんいっぱい作ったね!!
フリルスカートにワンピにあおぞらTに長T・・・すごい!!
ワンピってどのパターンで作ったの??
私、いま、もしかして入学式の服も作れるかななんて思い始め、
ワンピパターンを物色中なの。
教えて~♪

運動会、良かったよね^^
mipoちゃんの娘ちゃんも同じ日だったから延期だよね。
もう年長さんだから最後と思うと、じーんときたよ><
あこ | URL | 2010/10/28/Thu 05:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
