アクセス解析 &Myself ギャザースモック
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
ギャザースモック
去年、フードコートのパターンと一緒に購入した、hibiさんのギャザースモック。
120サイズは去年はさすがに大きくて作れず。。
そして、120サイズ着るようになったけど、これまたなかなか手付かず。。
で、結局こんな季節はずれなモノができちゃいました。
DSC_0175スモック
DSC_0176スモック
なんとローン生地です。この寒いのに~。
でもタートルの上とかに着せればいいかな?なんて。
あとは春まで待っててもらおう♪

こういうブラウス系って、休みの日にしか着られないから、
せっかく作ってもあまり着ないうちにサイズアウトってことが多いです。
でも可愛いからやっぱり着せたい^^

この布は、スワニーさんの実店舗で購入しました。
といっても鎌倉ではなく、山下公園のほう。
スワニーの元町店は行ったことあったのだけど、
移転後の山下公園店は初めて。
元町のときはお店も小さくて、ニットも少ないし、
ステキな生地はいっぱいあるけど、何度も行きたいっていう感じではなかった私。
でも山下公園店は広くって、ずらーっと並ぶステキな布たちに興奮状態でした~^^
ニットもいっぱいあったし、自分の洋服にしたくなるような服地も。
あとセールの生地もいろいろあり、リネンも素敵だし・・・
ってことで、お気に入りのお店になりました♪

この布、サンプルで子供のワンピになっていて、すごく可愛かったので買ったのだけど、
娘にはあまりウケませんでした^^;
可愛いと思うんだけどなぁ。

**********
今日、従妹の結婚式&披露宴に出席しました♪
今回は子供たちとパパはお留守番で、私一人の出席です。

結婚式って、ホント、私は何度出ても感動してしまうんだけど、
今日もとってもよかった~。
よくあるような形式的な式ではなく、神父さんから楽しいエピソード、感動の言葉・・・
いろんな話を聞くことができました。

小さいときから負けず嫌いで頑張り屋さんだった従妹は
大人になってもその姿は変わらず。。
彼女の活躍している姿と、とびきり明るい笑顔を見られて心から感動しました☆
彼女のパワーをおすそ分けしてもらい、私もがんばろうっと!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ステキな生地ですね。
タートルに重ねて着せたり春は一枚でもぐー。
楽しみな一着ですね。

従妹さんご結婚おめでとうございます。
新しい出発をする二人を見るのはすがすがしいですよね。
いつも、私達夫婦も原点に戻って!!!と思います。
いつまでも仲良くいたいなぁ。
snowmamas | URL | 2010/11/01/Mon 14:23 [EDIT]
ギャザースモック、かわいい~って思いつつ、
体格のイイ娘には似合わない&首のギャザーを引っ張る事が予測されるため、
パターンを持ってないんだけど、やっぱり可愛い~(笑)
タートルの上に着せるのいいと思うっす~~~!!
全然ローン布でもいいと思う!!
薄手のネル生地でも可愛いだろうねぇ~!

結婚式、自分もした事がないし、
いつも招待状を貰う時に妊娠中&切迫早産中で
会場が遠かったりで行った事がないんだけど、
みんなとってもいいだよ。感動するんだよって聞くから、
まだ未婚の友達に、結婚式呼んでねって言ってます(笑)
やっぱり素敵なんだねぇ~!!
従妹さん、末永くお幸せに☆
cocon | URL | 2010/11/02/Tue 15:42 [EDIT]
snowmamasさんへ☆
生地褒めてもらえて嬉しいです~^^
娘に「おばさんみたいー」って言われちゃって><
いつか可愛いってわかってくれるかなあ。
でも小学校行ったりすると、ますますこういうのには
見向きもしなくなりそうな予感。。

結婚式はやっぱりいいですよね♪
そうそう、自分たちも初心に帰って・・・
と思ってはいたものの、翌日朝なかなか起きない旦那に早速イライラ・・だめな妻です^^;
あこ | URL | 2010/11/03/Wed 10:33 [EDIT]
coconさんへ
え~娘ちゃんにも似合いそうよ♪
おなかまわりも隠してくれそうだし^^
でも引っ張るのは、たしかに面白くてびよんびよんやりそうだよね^^;

ネル生地で作るのもいいね!
やってみよっと。
あとワンピ丈アレンジとかもよく見かけるのでやってみたいな。

coconさんは式を挙げてなかったのね。
呼ばれてもいけない・・・ってわかる~。
私もしばらくそうだったなぁ。
妊娠してたり、出産したばかりだったり。
行けるようになったのは最近かも。
私もまだ未婚の友だちが多いのでこれからも楽しみだな♪
あこ | URL | 2010/11/03/Wed 10:38 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
