アクセス解析 &Myself 入学グッズ☆
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
入学グッズ☆
入学して早半月となり、今さらだけど、入学グッズです^^
まずは手提げ袋♪DSC_0133bag.jpg
ダンガリーっぽいイチゴミルクっぽいこのキルトの色がお気に入りです。
上履き入れも同じような布合わせで。
DSC_0138上履き入れ
体操着入れ↓
DSC_013体操服入れ
なぜか、お店ではこの布がとっても気に入ってしまい買ったのだけど、
家で見ると、私のキャラではない気がして、イマイチな仕上がり。
別の布で作ろうかなって思ってたけど、
時間がなくなり、結局このまま持たせてます。

給食セット↓
DSC_0137給食セット
巾着に、ナフキンとマスクと口拭きタオルを入れて持っていきます。
写真にはないけど、5セット作りました^^

最後は、防災頭巾カバー。DSC_0135防災ずきんカバー
といっても写真ではわかりにくいのですが、
椅子の背にすぽっとかぶせる形になってます。
防災頭巾カバーは、就学前説明会の説明では作り方がわからず困ってたんだけど、
スワニーさんでお買い物したときに、
1000円購入で1枚サービスしてもらえる寸法図の中に、レシピを発見♪
無事に完成してよかったです。

あと、娘のではなく、
年少さんになった息子の通園バッグも作りました。
DSC_0131バッグ
だいぶ前から、どんなバッグにしようって悩んでた割には
とっても普通な感じのバッグになりました^^;
しかも、注文していたアップリケが、地震の影響で全然来ないし。
いや、今はもうアップリケは到着しているんだけど、
手縫いする気力がなくて、まだ付けてません^^;

********
一年生になった娘。
毎日毎日が緊張の連続のようで、家に帰るとくたくたの状態。
ちょっとしたことで、イライラして弟に当たりまくりです><
お風呂にも入らず泣きながら寝てしまった日もありました。
精一杯そとで頑張っているんだからと、そう思って、こちらも忍耐の日々です。
いつか笑い話になってくれるといいのだけど。。。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
