アクセス解析 &Myself チュールスカート☆
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
チュールスカート☆
先日、自由が丘に行った際に、見るだけ…と思ってC&Sさんに行ったのだけど、
やっぱり買ってしまった布で作りました。
買わずに帰れるわけ、ないのよね^^;

お店でサンプルのお洋服を見ていて、
可愛い!と思ったチュールのスカート。
サンプルは生成りだったけど、モカで作りました♪

P6040103チュール
【パターン:CSさんのオマケレシピ。120サイズ】

モカだと、6歳の娘には地味かな~?と思ったけど、娘も気に入ってくれました!!

チュール、初めて縫ったけど、思ったほど縫いにくくはなかったです。
むしろ、ギャザー寄せはスルスルできて、楽かも。
裾も断ち切りでokだし^^

もともとのパターンはポケット無しだったけど、
万が一「学校に履いていく~」と言われてもいいように、万全を期して?ポケットもつけました。
P6040104チュール
手持ちの本を参考に。
ちょっとゆがんで、ポケットが変に目だってしまってます・・・。
残念!

でもチュール×ギャザーのふりふり感が可愛くて気に入ってたの。
なのに、なのに、
先週お友達とお出かけしたときに初めて着せたら、
なんとその日のうちにほつれてきちゃいました><

やっぱり縫製が悪いのかなあ??

けれど縫い直せば大丈夫♪
さて、残りのチュールは何に活用しようかな。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あこちゃん、お久しぶりー!!
チュールスカートわたしも作ったよ!
でもわたしのチュールはなんだかフワフワしちゃってこんな風にかわいくない^^;
(ちょっと普段着にはふわふわしすぎ・笑)
チュールなのにポケットまでついてるの!?
すごいー!!
あこちゃんなんだかご無沙汰しているあいだにすんごい腕あげてない?(笑)
お人形の洋服もとってもかわいいし、やっぱり小さい頃からそういう才能があったのね。
お人形用なんて子供服より難しそうだもん。
chichi | URL | 2011/06/12/Sun 01:02 [EDIT]
きゃ~!chichiちゃんお久しぶり!
chichiちゃんのチュールスカートも、もちろん見たよ^^
しばらくご無沙汰していたから、コメントする勇気がなくていつも読み逃げでした^^;
ごめんね。
chichiちゃんのチュールも可愛かったよ~。
娘ちゃんもいつの間に大きくなって、
モデルさんみたいだよね。カワイイ♪

ポケット、頑張って付けてみたはいいけれど、
なんだか悪い意味で存在感ありすぎ。。
着用時に横から見ると、半開き状態で^^;
たぶんステッチかけたのがいけないかと思われます。
かんぬき止めだけが良かったのかも。
か、チュールにポケットはないほうがいいのかしら?
…って感じで、腕なんて全く上がってないのよー。
細々とがんばります☆
あこ | URL | 2011/06/13/Mon 05:32 [EDIT]
チュール、やっぱりかわいい♪
無事復活できたかな??
ふわふわのスカートはやっぱり女の子の憧れなんだよね。

残ったチュールの使い道楽しみに待ってるよ!
mipo | URL | 2011/06/13/Mon 07:52 [EDIT]
mipoちゃんへ☆

チュール、あっけなくほつれてしまい><
でも無事に直したよ♪
あんまりキレイにできなかったけど、
縫い目とかわかりにくい生地なので助かった^^;

残ったチュールはほんのちょっぴりなので、
裾につけるか袖につけるかって感じかなぁ。
いつか使うかも。
でも使わないかも?^^
あこ | URL | 2011/06/15/Wed 06:01 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
