アクセス解析 &Myself ニットパンツ&初めての放課後
6歳の娘と3歳の息子につくるお洋服。のんびりソーイングです。
page top
スポンサーサイト
page top
ニットパンツ&初めての放課後
息子用のニットパンツ。
P6040105ニットパンツ
【パターン:「かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服」ニットパンツ 100サイズ】

また同じパターンです。
このパターン、ニットだから動きやすいし、作るのも簡単だし、
デザインもいいのでお気に入り♪
また作るかも^^

バックスタイル。
P6040107ニットパンツ

***********
先日、息子の保育園の保育参観があったので、仕事を一日お休みしました。
普段は、放課後は学童へ行く娘も、その日は学童はお休み。
入学式後、放課後にまっすぐ家に帰ることなどほとんどなかったので、
この日を娘はとっても楽しみにしてました♪

いつも、「○○ちゃん(クラスの子)と遊びたいな~」と言ってるので、
お約束してきたら?というと、張り切って遊ぶ約束もしてきました!

学校のお友達と遊ぶのは、はじめて。
小学校のすぐそばの公園で待ち合わせにしたとのことで、
家から小学校まではちょっと距離があるので、私も息子とついていきました。

14時に家を出て公園で待ち合わせ。
…のはずが誰も来ない^^;
娘も、「なんで来ないのかな?あっちから来るかもしれないから見てくる!」と
あちこちウロウロ^^;

結局、15時にお友達2人来ました~。
どうやら時間を間違えていた様子。
1年生、しっかりしてきたようで、まだまだだなって思っちゃった^^

3人で、キックボードやたまごっちで遊んだり、ブランコしたり、
何やらお話したり、とっても楽しそうでした♪

2人ともママも一緒に来てたので、
私も初めてクラスのママとお話できて、とっても楽しかったです。

その反面、学童とか行かない子はいつもこんなふうに過ごしてるのかなと思うと、
毎日学童の娘がちょっぴりかわいそうにも。

けど、学童でもきっと楽しく過ごしてるよね。
と、自分に言い聞かせてます^^;
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© &Myself. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
